準・究極の選択

友達がNEWSコンの感想を教えてくれたんですけど、ショックだった事があったそうなんです。
小山君や手越君が「俺らに触って良いよー」って言って、それを聞いた周りの子達が席を移動してメンバーに触りに行き、
その時友達のバックとかコングッツは踏まれ、移動の波に巻き込まれて転んだ人もいたそうなんです。
メンバーはそういう人には気付かないで近くの人や移動していったファンの子に笑顔を振りまいていたって。
近くで見れたり触れたりするのって嬉しいけど、誰かが嫌な思いしてまでしてほしい事じゃないと思うんです。
普通は席を移動するのって危険だから禁止されてると思うんですけどNEWSはOKなんですか?
亮ちゃんはファンの子に物を投げつけられてたらしいし、酷い…。
メンバー誰も注意してなかったみたいで、友達がせっかくのコンなのにって泣いてて悲しかったです。

A 回答 (3件)

どのグループであっても座席移動してメンバーに触るのはダメな行為です。

たぶん触ってもいいよというのは、1番前にいる近くの方たちに彼らは向って言ったつもりだったのでしょうが、それを都合よく受け取った人たちがそう言ったことをしたようですね。

毎回、座席移動などは起こってはいますが、メンバーがそう言ったファンをあおるようなことをしたのが今回は問題だったんだと思います。

メンバーも、コンサートでキャーキャー言われ、興奮状態になり正常な判断ができていなくてそのような軽率な言葉を発してしまったんだと思います。

そういったことが起こるとコンサート自体がなくなってしまったり公演の途中で中止になってしまう可能性もあるということを移動した人たちもメンバーも、そこで警備をしているスタッフの方も考えるべきなんですけどね。

今回のことは結構大きな問題として出ていたようです。
私は東京公演に参加するので、そういったことがないことを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにファンと近くで触れ合いたいなら
「コンサート」という全ての方と平等に接することの出来ないモノをするより、
「握手会」という他のアイドルの人達もやっているようなことをすればいいのでは、
と思うのは間違いなのでしょうかね?

友達はもうNEWSコンは怖くて行けないって言ってました。
「ファンのみんなに会える」からと凄く色々考えてくれていたんでしょうし、
二時間歌って踊って、それを何公演も行うというのは尊敬しますが、
ファンサービスを何か穿き違えている気がしてなりません。
現にファンサービスどころか嫌な思いをして帰ってきた人もいるので。

私も今後友達のように泣いて帰るような人が出ないことを願います。

うーん・・・

あたしも「俺らに触っていいよー」などとは普通言わないと思いますが・・・(´;ω;`)
ましてや、小山くんと手越くんが・・・

でも、言われたとしても、自分の席から離れるのは、りっぱなマナー違反です。
例外として、「席を移動しても良いよ」と彼らが言ってるのならば自由ですね(・ω・)
    • 0
この回答へのお礼

「席を移動しても良いよ」なんて言ってしまうのも大問題になると思いますがね(汗)

言ったことは本当です。
友達も聞いたと言ってるし、
実際NEWSコンのレポを探して確認もしてみました。

前回のコンサート(福岡で?)も「今からお触りタイムです」と煽っていたそうなので、
お触りタイムはNEWSのファンサービスのメインなんでしょうね。
前回も救急車が出動する騒ぎだったらしいですが…。

なんて言うかファンサービスが悪いんじゃなく、
前回も同じことして同じような事態を起こしたにも関わらず、
今回なんの対策も考えず同じことをしでかしたNEWSにガッカリしたのです。
楽しかったーという感想が聞けると思っていた友人から悲しいという感想しか聞けなかったのが本当に悔しい。

NEWSのコンサートがどうかは知りませんが、一般的に好ましいことじゃないですね。

普通、ステージ上の人間が「俺らに触って良いよー」などと発言するとは思えません。

もしお友達の話が嘘じゃなかったら、コンサートの主催者へ投稿してみては如何でしょう。

わたしもそんな悲しいライブは行きたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

「触っていいよー」と言ったのは間違いないそうです。
ファンの間でもマナーを守ろうという動きはあるらしいのですが、
メンバー自らが率先してマナー違反を助長するような行動を取っていると聞きました。
なにやら毎回コンサートの度に救急車が出動してるとか…。
何故同じ過ちを繰り返すのか分かりません。
今回友達はグッツ踏まれたりぐらいで済みましたけど
もっと悲しい思いしてる人もいるのかなーと思ったら
アイドルとしても社会人としても最低だなって腹ただしいです!!!

絶対主催者さんに苦情しておきます!
こんな悲しい思いしたファンがいるって分からせてやりたいです!!

ご意見ありがとうございました。