電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、「CATS」を見に行こうと思い、チケットを取ろうと思っています。始めて「CATS」を見るのですが、席について教えて下さい!!

お金がないので、C席にしようかと思っています。
初めての「CATS」で、C席でも楽しめるでしょうか?それとも、少し無理をしてでもS席を見ることを勧めますか?

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 S席で観るにこしたことはありませんが


今から購入しても、条件がよくて観やすい座席はとっくに売り切れているでしょうから
安くて何回も観られるということでC席でいいんじゃないでしょうか。
友人はC席でも楽しめたと言っていました。

 二階席でもステージとの距離はすごく近いそうですし
できるだけセンター寄りの方が見えない部分も少なくていいんじゃないかと思いますので
後ろでも中央の席をおすすめします。
ジェリクルギャラリーの下手(左側)で観たんですが
反対側の方がよさそうだなと感じたので
右と左とどちらか?だと右の方かな。
左側の方が人気みたいと感じたかもしれませんが
劇団四季のチケットにはいろいろ販売方法があって
店頭販売とネット販売とチケットの配分が別になっているそうです。
ネット販売には左側の座席が入っていないということも考えられますので
人気があるから売れているとは限らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます!!さっそくアドバイスを元に、C席を取りました!!
C席の上手側です。HPでも、9月なのに1、2列目は一杯だったのですが、少しでもセンター寄りの席が取れたと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/04 15:37

C席でも十分に楽しめますよ^^


他の方も仰っているとおり、端の席は猫も近くに来てくれることがありますし、舞台だけでなく、会場装飾の事細かなところまでが楽しめると思います♪

中央席が良いのは、舞台全体がきちんと見渡せることなのですが、どの席でも面白いミザンスで楽しめるので、一概にSが一番いいんだ!!と言い切れないんですよね(笑)。
CATSに限り、トチリ段(前から7~9列目)ドセンターが絶好席!!というわけじゃないみたいなのです(通常、舞台公演はここが最高の席)。色んな角度から楽しめるエンターテインメントなので、好きになったら、次からは違う席を・・・・という楽しみが出てきます。

是非、楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく9月の公演のチケットを、四季のHPから購入しました。色々な見方ができるんですね‥。どんな舞台なのかまったく予想がつかないです。楽しみです!

お礼日時:2005/02/04 15:40

初めて「cats」を観たのが16年前でした。


それから今まで何度も観ましたが、年齢が変わることにより観る度に受ける感動も違います。
あなたも先ずC席で楽しんでみたら如何でしょうか。
端の席だと猫が挨拶に来てくれますし、客席の間を猫が
通るので中央より良いと思います。
面白かったら、次回お金のある時にS席でゆっくりと
楽しむことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そんなに素晴らしいんですね。今から見たくて、うずうずしています。(まだ7ヶ月も後なんが・・・)
C席をまず取ってみます。

なんだか待ちきれないので、9月までに他の四季の公演にも行ってみたいです。

お礼日時:2005/02/02 21:14

12月にC席で、1月にS席(1階)で観ました。


座席表のとおり、C席は左右の端なので見難い部分も若干あります。
でもストーリーがさっぱりということは特にありませんでしたし、2階最後列でも距離が遠くないので他の劇場のC席よりはいいと思いました。

その一度しかご覧にならないのであればS席をお薦めしますが・・・

ちなみに劇団四季のネットで見るとC席は8月いっぱいまで売り切れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!2月に行こうと思って検索したのですが、あまりの人気に驚いております。
今から予約して、9月に行こうと思います。
アドバイスを見て、C席にしようかと思っています。その分他の公演もC席で見ようかと思います。

下の方にも質問したのですが、良かったら教えて頂きたいです。
1.C席は、後ろでも中央に近い方と、前でも端の方、どちらがいいと思いますか?
2.左と右側、どちらがいいという事はあるのでしょうか?
また質問をしてしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2005/02/02 19:30

Sのほうが良いとは思いますが、Cでも楽しめますよ。


後ろの観客席にも猫が来たりしますので。(ステージは遠いですが別の面白さがあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。後ろの方にも猫が来てくれるのは嬉しいです。
ありがとうございます!!

もしよろしければ、C席について教えて頂きたいです。C席は、中央に近い席と、端の方でも前の席どちらがいいでしょうか。
又、左と右、どちらの席がいいといったことがあるのでしょうか?(ネットで調べた時は、左側の方が人気のようでしたが・・)

お礼日時:2005/02/02 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!