アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳代後半の独身男性です。

とりあえず女友達は沢山います、下は17歳から上は28歳まで。
ところが同世代(30歳代)の女友達がひとりもできないのです。

また、どうも年下女性の友人(17歳~28歳)は、私のことを
人畜無害で危険性なし、ようするに安全な男と見ているようです。
(17歳の女の子だけは、私を男としてみているようで先日の事
 将来の結婚前提で交際したい、と言われ答えに窮していますが)

飲み会などで送って行った時なども、平気で『上がっていって』
と言われる始末です。それに甘えて、女性一人部屋に夜中にお邪魔
する私も悪いのですが。。。ちなみに同僚の男性は、女性の部屋に
お邪魔したことがないと言います。

実際のところ、女性からみて『危険な男』と『安全な男』は、
どのようにして判断しているのでしょうか?

ちなみに、私だって旺盛な性欲ありの普通の男であって、
ゲイ等とは一切関係無く、普通に女性と付き合った事も
何度もあるのですが・・・

A 回答 (4件)

気をつけなければいけないのは、便利な男になっていないかどうかではないでしょうか。

30代後半ともなれば、それなりに収入もあるし、社会人としても経験は積んでいます、また身の程もわきまえているので、若い男性の物事を性急に進めようともしないし、ごり押しもしない。

ややもすれば、食事に誘ってお金を払う、カラオケに行ってお金を払う、デートに言ってプレゼントを買ってやる。いわばお財布代わりになっていなければいいけどって思います。

女は、こういうところちょっとずるい(コストをかけてくれることを愛情と勘違いする)ところがあるので、気をつけましょう。
そういうことないのに女性が寄ってくるのであれば、モテる人なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。

全くおっしゃる通りです。
お財布にされては、たまったものではありません。
でも、人間関係の潤滑油として多少の支出はありだと思っているし
それが当然のように育てられたもので、抵抗がないんですよね。

タクシーにのって支払いするときに『お釣りいりません』程度に
とどめているつもりではいるのですが。人それぞれ金銭感覚が
異なるので難しい問題ですよね。

お礼日時:2008/11/05 22:28

若い女性が男を見る場合、外見/収入面から入ることが多いので


安全な男として見てるわけでないと思うんですよね。

むしろ年齢が上がった女性のほうが、安全かどうかで男を見るとおもうんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。

> 若い女性が男を見る場合、外見/収入面から入ることが多いので
> 安全な男として見てるわけでないと思うんですよね。
なるほど一理ありですね。
でも身の危険など考えないものなのでしょうか。
独り暮らしの部屋に、気軽に男を招き入れるのは。
力ずくで・・・なんて事もあり得ると思うのですが。

> むしろ年齢が上がった女性のほうが、
> 安全かどうかで男を見るとおもうんですけどね。
と言うことは、同世代の女友達のいない私は実は
危険な男に見られている可能性もあるわけですね。

お礼日時:2008/11/05 22:38

あなたは安全な男として見られているんではなく、単にモテる男なのです。

女性からしたら、あなたなら友達以上の関係になっても構わないと思える魅力を感じているのです。もし、体の関係になったとしても、自分を傷つけることはないといった安心感があるのです。あなた自身もそれを自覚しているから、強引に女性の気を引こうとするようなガツガツした嫌らしさがなく、そんな無欲な感じが女性を安心させるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

う~ん、どうでしょうか。
『モテる男』だったら同世代の女性の方が良いのですが・・・
同世代の女友達はいないんですよね、みんな年下ばかりで。

> 強引に女性の気を引こうとするようなガツガツした嫌らしさがなく
まぁこれは、30過ぎれば自然にこうなりますよね。
逆に30過ぎてもガツガツしたした人がいたら、ちょっと
同性としても引いてしまいますが・・・

お礼日時:2008/11/05 22:12

私は脳の専門化ではありませんが、AIを作るときに脳について少し学びました。



女性は、本能的に、交配の相手としてふさわしいかどうかを瞬間的に見抜くそうです。
女性は大量の情報を直感的に処理する能力に長けています、感情の処理や会話の方法もそれに準じたものになります。

女性は嫌悪感に敏感で、嫌悪を感じる相手に対しては、触りたくない、近づきたくない というような心理状態になります。
脳がマルチスレッドであるがゆえに、そのようなことを一瞬で判断できると考えられています。

ですが、不衛生であったり、自己中心できてあったりと外見に限らず、不愉快にさせる原因はなんであれ、嫌悪の原因になりえます。

女性は、聞き上手の相手を好む傾向があります。
また女らしさであるセレトニンは集団性と関係があり、社会性に長けています。つまり、他と違うことを嫌います。
したがって、自分と共感してくれる相手や、自分と共通の趣味を持つ人に引かれる傾向があるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

> 女性は大量の情報を直感的に処理する能力に長けています
確かにそう感じることがあります、第六感というか特有の勘というか。

> 女性は、聞き上手の相手を好む傾向があります。
将来カウンセラーになりたくて、心理学等を学んで相手の
本音を引き出す技術を学びましたので、聞き上手というか
話を引き出すのは上手かもしれません。しかし、同世代の
女友達が出来ないのは、ちょっと悲しかったりします。
ちなみに・・・希望とは全く異なる方面の仕事に就いて
しまいました(^^;

お礼日時:2008/11/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!