プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

最近、友達からポケモンのパールを借りました。

ポケモンは僕にとっては金・銀から時間が止まっていてどのポケモンがいいのか悪いのかよくわかりません。

その代表として水タイプのポケモンがわかりません。

水タイプのどのポケモンがいいのでしょうか?
ヒコザルを選んだのですがやはりポッチャマの方が良かったのでしょうか?

できればその他のタイプのお勧めのポケモンも教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ゲーム序盤~中盤で入手できるのは、


ブイゼル、フローゼル、カラナクシ、トリトドン、コイキング、ギャラドス、メノクラゲ、ドククラゲ
などがいます(ゲット&進化含)
この中でのオススメはフローゼルかギャラドスですかね。

>ヒコザルを選んだのですがやはりポッチャマの方が良かったのでしょうか?
使いやすいポケモン、好きなタイプは人それぞれなので一概にはなんとも言えません。
ネタバレになってしまいますが、それぞれ最終進化系まで進化するとヒコザルは格闘タイプ、ポッチャマは鋼タイプが追加されますよ。

>できればその他のタイプのお勧めのポケモンも教えて下さい。
タイプというか私自身素早さと攻撃能力に優れた子が好きです。

参考URL:http://www.pokemon-guide.net/pokemon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりフローゼルとギャラドスが人気なんですね!

僕も特に素早さが高いポケモンが好きです。

お礼日時:2008/11/06 16:24

コダック→ゴルダックも良いですよ。


特性ノーテンキで天気が常に晴れです。
環境やポケモンの技に影響されません。
常にふぶきになっている場所や雨が降っている場所も
戦闘中は晴れています。引っ込めると天気は変わりますが。
秘伝技のなみのりやたきのぼり、かいりき、ロッククライムなどが
覚えられるので重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり特性も重要なんですね。
秘伝技もなるべく多く覚えられるポケモンが欲しいので是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/06 16:28

水タイプならブイゼル(進化後:フローゼル)がおすすめです。


防御と特防の能力値が低めなのですが、攻撃力&素早さが高いのでバトルで使えるポケモンです。
カラナクシ(進化後:トリトドン)は進化すると地面タイプがついて雷が効かなくなるのでこちらもよいかもしれませんが、素早さが低いのでどうしても後攻になってしまいます…
どちらともソノオタウン先(谷間の発電所、205番道路)とシナリオ早めにゲットできるのでその点もいいです。
ぜひ、使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できるだけ序盤のうちに欲しいのでブイゼル、もしくはカラクナシにしようと思います。

お礼日時:2008/11/06 16:22

こちらを参考にするとよいかもしれません


ポケモンダイパ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/

ダイパでは炎ポケモンが異常に少ない(4種類)なので、ヒコザルは選んで正解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、アドバイスまでいただきありがとうございます。

是非参考にさせてもらいます!

お礼日時:2008/11/05 23:01

ヒコザルも強いですよ


水タイプはギャラどすなども強いですよ
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャラドスは強いは強かったので鮮明に覚えています。
特に電気タイプにすごく弱かったので…。

お礼日時:2008/11/05 23:00

こんにちは。


私もパール持ってますよ。
はじめは、ポッチャマにしました。
でも私の友だちはヒコザルでしたよ。
水タイプだったら、、、
マリルなどどうでしょうか?
かわいいですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マリルは金銀で出始めたのでかろうじて覚えています。
確かにマリルもいいかもしれませんね。
愛嬌もありますし(笑)

お礼日時:2008/11/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!