アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですみません。デビルメイクライ3の挑発についてです。
wikiによれば、体験版でもSSSレアの挑発、Sweet!!Baby!!! があるとのこと。(7項目目ゲームシステムより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93% …

実際に出した方いらっしゃいますか?
製品版と同じ仕草や言い方なんでしょうか?

併せて、出し方のコツ、動画(体験版で)があれば教えてください。

製品版では、SSStylishになっている状態(バーが赤色ではなく黄色の状態を保つ事)を3 0~40秒近く保っていると、Sweet Baby!!になる確率が上がる、とのことです。

1ヶ月前、ようやく手に入れたPS2で、意図的に出せる技が凄く少ないです(製品版でも)。
当然、超初心者レベルなので、SSSを維持することすらできません。
自力での解決はほど遠いので、皆様のお力をお借りできればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あんまり見ていなかったので出ていたかわからないのですが基本的には常にSSSの評価を出しているものです。

せめてアグニ・ルドラぐらいまで持ってなければつらいと思います。
武器のチェンジをうまく使えばできますよ!!

私は一番使い勝手がよかったのはリベリオンにアグニルドラとケルベロスでした。

簡単にSweetまでいく方法を伝授。

まず、フォームでソードマスターを選択し最大までレベルを上げます。

で、リベリオンを装備してL2?+(押したか押さなかったか忘れてしまいました。)↓+フォームボタン(○or△だったかな?ボタン配置を忘れてしまいました。すみません。)を押す。

で後はボタン連打していれば勝手にコンボがつながりSweetまでは簡単にいきます。ただし、慣れなければS止まりです。(最後に敵を飛ばしてしまうため)

それが終わったら最後にスティンガーで追撃し武器をチェンジしアグニかケルベロスでさらに上空に突き上げてから銃で連打しまたコンボを空中戦にもって行きます。(同じコンボはあまり評価されない)

文章じゃあ難しいかもしれませんが基本的にはランクが上がれば上がるほどランクの下についているゲージがたまりににくくなります。

もし敵がダンテの剣のリーチ外に出た場合はすぐにエボニーアイボリーやスティンガーで追撃。(ただランクAくらいから拳銃だと評価は上がりにくい)

で、倒れている敵には打ち上げ技を使うと若干浮くのでまたリベリオンorアグニorケルベロスで追撃をやればSSまでは簡単にいきますよ。

基本的には空中技が一番強いのですが(ボスには地上技が一番)それはまだできないと思うので地上のコンボまで書きました。

空中コンボは自分がやりやすいのが一番かと。

少し文章が雑になってしまいましたが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
おっしゃる方法を試してみました!まだぎこちないですが、Sweetを出せる回数が増えたと思います。m(__)m

私にとって体験版のSSSは超難関ですね…
まずは地上のコンボをしっかりできるようにしてみます。

No.1です。

このサイトにコンボ動画があったので参考にしてください!!↓

http://hukugyout.blog51.fc2.com/blog-category-42 …

ではがんばってください!!

ついでにthebest版?のデビルメイクライ3ならバージルも使えますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

動画を教えてくださってありがとうございます。
私があのようなプレイをする日はきっと10年後くらいになりそうです。
製品版では、たった一度きりですが、Sweet Baby!!と言ってくれました!
私が買ったのはthebest版ではなく、残念ながらバージルの操作はお預けです。
私はmisson7でもmisson13でも恐ろしい思いをしたのですが(苦笑)
操作する人の力も必要でしょうけれど、あれだけ強ければ、私の下手ぶりも少しはカバーできそうですね。

最近は、Sweet Baby!!のために、mission3のシークレットばかりです。
mission17の箱登り?でひどく苦労した後、本編を進めていませんが、アイテムもいっぱいになったので、とにかくエンディングを見たいと思います。
情報ありがとうございました!!