プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくAladdinExpanderという解凍ソフトをインストールしました。
このソフトは、複数(GZ Z ARJ ZIP SIT....)を解凍できます。
なので、ZIPファイルがこのAladdinで解凍されるようになってしまいました。
フォルダタイプで、新しくZIP形式を追加しようとしましたが、Aladdinで使われているため、追加できません。
どうにかして、フォルダタイプの編集でGZ Z ARJ ZIP SIT.. の中からZIP形式だけを削除したいのですが、
どのようにしたらよいのでしょう

A 回答 (2件)

まず「フォルダタイプ」ではなく「ファイルタイプ」ですよね。

で、削除するだけならファイルタイプの編集で拡張子「zip」を選択して削除すればいいですし、
他のアプリに関連付けを変えたいのであれば、同じくファイルタイプの編集で「zip」を選択して変更すればできます。
もしくはもともと関連付けされていたアプリのオプションかどこかに
そのアプリに関連付けする設定があればそれをつかえば早いです。

この回答への補足

すいません。僕の説明不足みたいです
ファイルタイプで何かを選択して
ファイルタイプの詳細のところに拡張子というところがありますよね
そこに、複数の拡張子が表示されている時に、そのうちのひとつを削除したいのです。

• 0

ZIPを解凍する時に、Aladdinでは無く別のソフトを使いたいという事でしょうか?

*.zipのファイルを右クリックして「アプリケーションから開く」で
「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」に
チェックを入れ、使用したいソフトを指定するのでは出来ませんか?
    • 0