プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。

A 回答 (10件)

★alamoana★と申します。



私が,由緒正しいロックをご紹介しましょう。
「何人も,これを聴かずして死ぬこと莫れ」というべき
10枚のアルバムをお教えします。

以下で,順番は特にお薦め順というわけではありません。

●通常のハードロック
1. "Remasters" by Led Zeppelin
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=648641

2. "Very Best of Deep Purple" by Deep Purple
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=887099

●POP&バラード
3. "Get A Grip" by Aerosmith
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800455030&c …

4. "Abbey Road" by Beatles
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=690778

5. "Storyteller Anthology 1964-1990" by Rod Stewart
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=467378

●ちょっとプログレ系

6. "A Night at the Opera" by Queen
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=623854

7. "A Collection of Great Dance Songs" by Pink Floyd
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=779487

8. "I Can See Your House from Here" by Camel
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2983

●ちょっとフュージョン系

9. "Escape From Television" by Jan Hammer
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=267716
http://www.janhammer.com/discog.html

10. "Blow by Blow" by Jeff Beck
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=107575

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと有難うございます。

お礼日時:2001/03/01 23:49

アドレス間違えました



参考URL:http://members.tripod.co.jp/shundrix/
    • good
    • 1

宣伝みたいで悪いんだけど・・・私のハードロックの


ホームページに遊びに来て!自分の好きなアルバムが
YES、NO形式で出てきます。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/shudrix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページに遊びに行ってきました。

お礼日時:2001/03/01 23:47

ハードロックですな。

みなさん。
つーことで、超王道で
LED ZEPPELINの1stなんかどーすか。
エアロスミスの古いやつもいいな。(アルバム名思い出せん)
あと、ロックといえば、
ROLLING STONESですな。
「Let it Bleed」「山羊の頭のスープ」「スティッキーフィンガーズ」
もーさいこー。

新しいとこでは
ザック・ワイルドのソロ1枚目もかなりかっちょよいハードロッキンなブツでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザック・ワイルドはかなり熱くなれてとてもいいですよね。

お礼日時:2001/03/01 23:52

メタリカのガレージインク!


あとは、音楽的に勉強になり、かつすさまじいのが、
ドリームシアターのメトロポリスパート2ですね。
この二枚のアルバムは何がなんでも聞いて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がなんでも聴きます。

お礼日時:2001/03/01 23:53

私もブリティッシュハードロックをオススメします。

特に下記のboscoさんとかなり趣味がかぶってます。(^^)

UFO(エッセンシャルUFO)
マイケル・シェンカー(M.S.G.)
スコーピオンズ(イン トランス)
レインボー(ベント オブ シャープ)
ジャーニー(グレイテスト ヒッツ)
ヨーロッパ(ベスト)
などなどまだまだ紹介したいのですがこの辺で勘弁してください(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリティッシュハードロックはあまり聴いたことがないので聴いてみたいとおもいます。

お礼日時:2001/03/01 23:54

うーん、Kenkenrosesさんの好みから考えると、ブリティッシュロックはだめなのかな~。



僕が好きな典型的ブリティッシュのアイアンメイデンなんかどう?ベストのライブアルバム(確か、「A real live one」)聞いてみてください。そのあと初期のアルバム(確か、「鋼鉄の処女」だったけ)を聞くと良いかも・・・。

それと最近僕の好きなパンク系でグリーンデイもとっても好きだな。「nimrod」の17曲目なんか最高にいけてると思います。

あと、ニルヴァーナ。今は亡きカートコバーンの才能は見逃せない。ニューヨーク収録された「Unplugged in new york」は静かに聞けて良いですよ。

最後に、もっとも私の好きなメタリカ。パンテラ好きなら、絶対気に入ってくれるはず!! まずは、3rdアルバムの「マスター オブ パペッツ」を聞いてください。1曲目の「battery」で心を奪われました。

もっとたくさんいい曲あるけどとりあえずこんだけ書いてみました。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイアンメイデンはかるくしか聴いたことがないのでしっかり聴いてみます。

お礼日時:2001/03/02 00:00

UFOのアルバムはお聞きになりましたか?なんといってもマイケルシェンカー在籍時代の「現象」が最高です。

OZZYの「Blizard of OZZ」もいいです♪ランディーローズ在籍の頃が一番好きです。あと、言わずもがなのVan Halen!! デイヴリーロス在籍時代(戒厳令まで)が超良いです。そしてなんといっても、Queenでしょう。全て良いです。あと、ウルリッヒロート(ウリジョンロート)がいる頃のスコーピオンズ。「Virgin Killer」がいいと思います。ウリのソロはいまいちです。最近なら、スティーヴヴァイ、エリックジョンソンや、ジョンペトルーシのいるバンド(名前度忘れ)がいいと思います。上げるとキリがないので、この辺でやめます。ちなみにぼくは、ブリティッシュロック派です。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Virgin Killerは前から気になっていたので聴いてみたいとおもいます。

お礼日時:2001/03/01 23:57

MR.BIGの-TO BE WITH YOU-の入っている「LEAN INTO IT」です。

TO BE~はバラードなんですがその他の曲はノリノリ(古い・・・。)です。EXTREMEの-MORE THAN WORDS-も良いです。メタリカも良いなあ。(エンターサンドマン)また聞いてみてください。ハロウィンもお勧め(DR.スティン)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンは聴いたことがないので聴いてみます。

お礼日時:2001/03/01 23:50

ロックになるのかわかりませんが・・


シェリルクロウが、僕は大好きです。
よかったら、聴いてみてください。というか、ぜひ聴いてほしいです(笑)。
アルバムタイトル「THE GLOBE SESSIONS」
が最新作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ聴きます!

お礼日時:2001/03/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!