アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンについて思ったことがあるのですが、
東都環状線・東都タワーなど、実際の地名を参考にしていることが多いですよね。
そこで、お伺いしたいことがあるのですが、コナン達が住んでいる米花町・米花駅等の
モデルとなった地域(名前の由来はイギリスのベイカシティですが)はどこにあるのでしょうか。ここは町・駅の雰囲気がにているよ等の情報で構わないので教えてください。

A 回答 (1件)

ずいぶん前(1作目の映画がやってた頃だったかな?)ですが


米花駅のモデルは山手線の新大久保駅ではないかというのを
どこかのサイトだったかブログだったか、それとも何かの本だったかで
見た覚えがあります。
ちょっと検索してみたら、こういうブログを見つけました。
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2008/05/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。自分でもいろいろ探していたのですが、東都環状線の駅の順番からすると高田馬場か新大久保・・・。
他の駅もグーグルマップのストリートビューで見てみましたが、地下駅だったり、なんか全然違っていたりしました(関西の人間です)。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/10 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!