プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある興信所に相談したら、個人情報保護法で出来ないそうだ。
名探偵コナンも浮気調査しか出来ないんですかね?
まあ、浮気でも十分儲けれる位件数があるだろうけど

A 回答 (4件)

>本人はこちらが自分の思い通りにならないから頑なにこちらのコミュニケーションを拒絶しているので、趣味や家族に贈り物をしたくて調べて貰いたかった



それを世はストーカーと呼ぶ。
嫌がる人間の素行調査をしてコンタクトを取るのは明確な犯罪行為と認識すべき。
そんな理由なら興信所が断って当たり前。
だから嫌がられるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、残念。
仲良くしたかったのになあ残念無念、地道な努力で頑張るかー。

お礼日時:2022/08/07 21:29

それだけわかれば、充分です。


あとは費用次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行った興信所では、受けられないといわれたんですが、何が悪かったんでしょうか?

お礼日時:2022/08/07 13:41

個人情報保護法というか、2007年施行の探偵業法によるところが大きいと思うよ。


興味があれば検索してみて。

DVやストーカーという犯罪要素が全く絡んでなければ相談可能だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視&嫌がらせをしてくる嫌われている人と仲直りしたい
でも本人はこちらが自分の思い通りにならないから頑なにこちらのコミュニケーションを拒絶しているので、趣味や家族に贈り物をしたくて調べて貰いたかったので
職場でも1人でスマホ凝視してるか、他の部署にお喋りしに行く、上司も自分がコミュ障だからあっちの肩を持つんでどうしようもないです。

お礼日時:2022/08/07 13:06

理由によりますよ。


調べた情報が、犯罪などに利用するためだったら、
興信所は責任問題に問われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人に嫌われて、無視して口も聞いてくれないくせに嫌がらせしてくるから仲直りしたいけど、仲直りする機会がなく、悲しくて心を痛めているからせめて家族の方に贈り物をして仲良くなりたいが、会社も住所や携帯番号も個人情報で教えてくれず、じゃあ共通の趣味を知って、その趣味をやってその話を別の人と話したら興味を持って仲直りしてくれるかもと思いましたが、FacebookやTwitterもやってないのか出て来ないから、こうなったらと依頼したのですが、断られました。

別に犯罪なんかに使ったりしません。

お礼日時:2022/08/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!