プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
一度は嫌になって別れたけれど、相手と再燃したと言う方。
1.どうして、また同じ相手なのか?(不倫なら別の相手を探せばいいと思うのです)
2.再燃までのあいだ、相手への気持ちはどんなだったか?(恨んでも恨みきれない何か強い気持ちが残る相手だった、とか)
3.色々あっても再燃する間柄、って自分にとってどんな存在なのですか?

A 回答 (3件)

経験者です。

10年で7~8人の方と不倫してきました。基本的に不倫なので、はじまりもなければ終わりもありません。逢ったり、逢わなかったりで未だに会う人もいますので。
ただ、何人かとは、はっきりと付き合うというカタチを取った人がいます。ひとりとは2年間付き合い、離婚・結婚という話もしてきました。結果、態度を保留しているうちに彼女に愛想を尽かされ、相手に彼氏が出来てお別れしました。
その子と別れてから半年、未だ、会い続けてます。
もちろん、お互い嫌いになって別れたわけではないので、ですが、彼女とは出逢った時から何かの縁めいたものを感じていて、別れてからそれぞれの生活をしながらも、どこかで存在を意識していたというか。
正直、私は離婚・結婚という話が無ければ、彼女と付き合いたいと思ってます。だから、再び付き合っても、同じ結末を迎えることが分かっているので、逢ってもお互いそれ以上引き付け合うこともないですね。
(1) 基本的に嫌いで別れたわけではない。他の女性と関係を持ち、さらに相手の良さに気付いた
(2) ひとりで居るときに思い出すくらい意識はしていた
(3) 自分と同じ匂いのする人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答を読み、
>彼女とは出逢った時から何かの縁めいたものを感じていて=(3) 自分と同じ匂いのする人
というように勝手に解釈してしまいました。

私もかつて(既婚ですが)、出会った瞬間互いに一目惚れをし、惹き付け合う相手がいました。「自分と同じ匂いのする人」という表現がぴったりかもしれません。知り合って間もない時から、しっくりくる、互いに黙っていても不和感がなくいられる相手でした。

回答者様も、ひょっとするとそのお相手にそういう物をお持ちなのですか?

「出逢った時から何かの縁めいたものを感じていて」・・・ってどんな感触・感覚なのですか?差し支えなければ教えてくださいませんか。

お礼日時:2008/11/08 16:57

同じような別れ方をしたのだなぁと思いました。

4年ほど前に別の女の子との浮気が妻にバレて、呼び出されて大変な修羅場をくぐりました。だから、次に妻にバレるということがあれば、それは離婚、何よりも大切な家族を失うことを意味します。ちなみに妻は遊びの女性には、寛容です。飲み屋のお姉ちゃんとか遊びで逢ってる人とか。長い付き合いで分かるんでしょうね。私がその人の事を好きかどうかを。
そんな時に同じ匂いのする彼女に出逢ったわけですが、付き合いだして1年頃、妻に対して、彼女が嫉妬心を抱くようになりました。それで離婚話や離婚はしなくても一緒に居れる方法をふたりで話し合ってきました。当時33歳と21歳です。彼女のことは大好きで、いつまでも一緒に居たいとは思ってましたが、離婚をしてまでとは考えたこともなく、話し合いは平行線。それから1年後、彼女以外に他の女性と逢っていることがバレたこともあり、彼女から「別れたい」と告げられました。
女性が別れを告げるときは比べる対象が出来たとき。他に良い人が出来たのは分かってましたが、彼女が居ない寂しさに耐えられず、復縁を迫ってしまいました(悲)ただ、別れてから、他の女性と付き合っており、復縁を迫る過程でそれがバレてしまい、彼女が逆上してしまったんです。
2年間も騙された。全てを妻に話すと、家の前に何度もやってきました。完全に憎しみに変わったんですよね。
本当の別れ際は、お互いが憎しみ合った最悪の結末だったんです。

でも、そんな状況になっても、お互いがどこかで相手のことを想っていたようで、半年ぶりに再会したとき、そんな修羅場も忘れて、付き合ってたときと同じ感覚で話が出来て、自然と体を求め合ってました。
今は、彼氏の悩みを聞いたり、僕は僕で今の彼女の悩みを話したり、カタチは違っても離れらない存在なのだと思います。
同じ境遇ですね。
    • good
    • 3

感覚的に気になったり、かわいいなぁと思うとすぐ誘うタイプですが、回答した彼女ははじめて逢った瞬間、お互いが5秒くらいじーっと見つめ合ってたのを覚えてます。

その日のうちに食事に誘い、H。付き合うことになったんですが、後にも先にも、逢った瞬間「こうなるだろうな」と予測出来たのは彼女だけです。
はじめて話すのに、もう何年も付き合ってるカップルのように自然と話が弾み、相手も僕と全く同じ「こうなるだろうな」というのを感じてたそうで、何か運命的なものを感じました。
付き合いはじめの頃は、僕の人生に大きな影響を与える人と思ってました。結婚はしなくても、妻にバレて離婚とか...。良し悪し別に、何らかの影響を与える人だと。でも、大きな問題もなく、2年後に破局。
別れたときは、出逢った時の感覚って何だったんだろう?と思ってましたが、最近、同じ匂いのする人と、思うようになりました。逢った瞬間に気の合う人っていますよね。男同士だとよくあるんですが、その女バージョンだったのかなと思っています。価値観や性格がすこぶるよく似ていました。
別れて半年ぶりに再会しましたが、自然と話が弾みました。多分、これは何年後、何十年後に逢っても、付き合ってた頃と同じように話せるだろうなと思っています。
今は、お互いが彼女彼氏がいて、食事や飲みに出かけて、雰囲気次第でHもしますが、後腐れは全く無いです。
彼女も同じ匂いのする人という言葉に妙に納得していました。カタチでは結ばれなくても、ココロで繋がってるのだと思います。

この回答への補足

もしよかったら教えてください。

もし、唯一縁を感じた女性が、奥様にあなたとの関係を話す様なことがあり、修羅場を経るようなことがあれば、あなたはその女性との関係をどうなさいますか?また、その女性への気持ちはどう変わりますか?

補足日時:2008/11/09 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。

私が記載した男性との出会いも、回答者様と非常に似通っていたので、少し笑ってしまいました。こんな出会いって、人生の中でそうそうあるものでは無いですよね。。。
私の場合は初対面で、私を見た彼が私を非常に意識しているのが判りました。私も気になっていましたが。
年齢も離れた人だったので、まさか付き合うことになるとは思いませんでしたが、目が合った時は数秒互いが見つめ合っていました。次に会ったときに、妙に体がうずき、互いに本能で求め合ったのを憶えています。付き合ってみてお相手には互いに人生に強烈な傷と影響を残しました。変な縁ですね。そういう相手ってどれだけもめて別れたとしても嫌いにはなれないんですよね・・・男性側からしてもそうですか?

回答者様にとって、大きな影響を与えそうな女性なのですね。。。
心で繋がっているというのは、その女性には大分、精神的な癒しがあるのでしょうね。それだけのご縁に感謝し、その彼女を幸せにしてあげてくださいね。(結婚という意味ではありません^^)

お礼日時:2008/11/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A