dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

終わりと再燃を繰り返しています
職場の後輩と不倫関係になりました
向こうが好意を持ちアプローチされ関係を結びましたが、会う回数を重ねるごとに私も引かれていきました
お互いにこの関係は良くないと別れるのですが、職場で顔を合わすとどうしても気持ちが込み上げてきます
職場ではオフィスが離れてるので月1程度でしか会いません

職場不倫経験者の方がいれば、気持ちの整理はどのようにしていったのかご教授いただきたいです

A 回答 (6件)

端的に言って、あなたの中にはすでに答えがある。


ただ、頭の中だけで考え思い悩んでると見えなくなり不安に思ってしまう。
気持ちの整理は?っていう質問なんですが、「自分としてはこうしたい」という願望あるいは理想でもいいから正直にいくつかの可能性や結末などを、文章に起こしてみることですね。
別にそれを配偶者や相手の方に見せろとかではなく、自分から自分にあてたいくつかの選択肢として読み返してみてください。

おそらく答えはその中のひとつ。
⇒心理学的な答えを導くための手法のようです。ご参考まで。
    • good
    • 0

絶対やっちゃいけません。


一時的でしかありません。
理性があるじゃないですか!
甘ったれたこと考えちゃいけません。
大事ななにかを失いますよ
    • good
    • 0

社内不倫ってのはスーパーの店員が陳列棚の商品を仕事中に食っちまってるのと同じ事なんですよ



そこまで頭が回らないおバカさんなので見つかってグゥの音も出ないくらい責められないとヤメれないんじゃないですかね?

不倫をするなとは言いませんが、生活テリトリー外でできないような輩はすべきではありません
    • good
    • 1

>職場で顔を合わすとどうしても気持ちが込み上げてきます



恋はひとつではなくて、いくつか種類があると思います。
思春期の恋
結婚して子どもをつくるときの恋
結婚後に内面的に響きあうような人との恋、など

大人になると、「婚外恋愛」という恋もあるものだと
受け入れたらいかがでしょうか。
一緒には暮らさないけれど、男女の関係があって思いあっている
異性がいるのは悪いことではないと思います。

外で子どもをつくらないようにして、
配偶者とはお互いに「プライバシーの部分もある」ことを尊重しあえる関係に
もっていけばよいのでは。

誰にでも秘密はあるものですし。
まじめに考えすぎですよ。
    • good
    • 3

家庭を壊したくない気持ちの方が勝つなら、なるべく接触を避けるように自分から避けていったらどうですか?月一が当然の習慣になってしまったら大変です。

気持ちの整理は、不倫に深入りすることによって失う大きな事を箇条書きにして繰り返し想像し怖くなってみてください。家族や財産を失うだけでなく職を失ったり社会的失墜もあるのですから。
    • good
    • 1

不倫を解消するには、徹底して理性で不倫という問題を捉え、得られた結論通りに実行する以外ありません。

これが出来れば不倫に終止符を打つことは可能です。

●会う回数を重ねるごとに私も引かれていきました お互いにこの関係は良くないと別れるのですが、職場で顔を合わすとどうしても気持ちが込み上げてきます

 ↑これは、気持ちとしては当然のことです。何故かというと、身体の関係を持っているときはお互いの身体の接触によって得られる快感を実感します。そこで得られる快感はお互いの身体が離れると触覚で得られていた快感ですのでなくなります。

しかし、この身体で得られた快感を繰り返し行うことで、心的な意味を持つことになります。つまり、身体の繋がりから心の繋がりに進みます。この心は、離れていても相手のことを思えるのです。好きですとか愛しているとかの気持ちとともにです。分かりやすくいうと、離れていても身体で得られていた快感を思い出すのです。そして、好きというようにです。そう言う仕組みが、男女の性の関係の中にはありますので、不要な気持ちを払拭するには徹底した理性で対応する以外ないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!