【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

グラマー女優として活躍した前田通子さんのファンです。
書籍等で、赤坂に「かえるの館」という
お店を持ってられる(スナック?バー?)とわかりました。

ネットで検索してみたのですが、そのお店が今もあるのか、
あるのなら赤坂のどちらなのかわかりません。
お手数ですが、ご存知の方
教えてください。

A 回答 (6件)

恐れ入ります。


フリーライターをしている者です。
前田通子さんに取材をさせていただけないかと思っているのですが、連絡先が分かりません。
五社協定についてお伺いしたいと思っております。
どうしたらいいでしょうか?
    • good
    • 0

そうですか。


直ぐにコンタクトを取って会うことはできないかもしれませんが、
わたくしでよろしければ何かできると思います。
住まいが近くだとコンタクトがとりやすいですね。

お店には何人か知り合いを連れて行きました。
またいらしてくださいと言われる方はいいのですが、
アルコールが入るとどうもという方も中にはいらしたので、
後でおこごとをいただきました。
おっしゃる事は最もだし、とても気持ちのきれいな素敵な方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご面倒をおかけします。
ご多忙なのに、ありがとうございます。

すぐではなくとも、お会いできれば、
こんなにうれしいことはありません。
私の抱えていることはしばらく続く状態ですので・・・。
面識のない方にお話しても、
話をきかれた立場の方は答に窮してしまわれると思います。
けれども、解決策というよりは
前田さんならどう考えられましたかという
違う立場で教えていただきたいと思いました。

私についてはプロフィールをごらんください。(←おおまかですが・・・)
私もお会いした(できた)ときは「また・・・」と言っていただければ
うれしいです。

お礼日時:2009/03/16 13:59

こんにちは。


お蕎麦屋さんも長野に戻ってから、一回も行ってないので、連絡してみます。
とてもおいしい(表現が乏しいのですが、それしか言葉がでません)ので、
ここを越えるお店がなくて困っています。

色々あるでしょうが、ご無理なさらずに過ごしてください。
何もできないかもしれませんが、わたくしでよろしければおっしゃってください。
こうしてやりとりしているだけでも、何か紛れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切ありがとうございます。
私こそ表現が乏しくて、うまく気持ちを伝えられません。
二年ほど前か、松本に行く機会がありました。
その時、お蕎麦屋さんに立寄る時間がなく
今は大変悔やまれます。

前田さんは女優として興味を持ったというよりも
女優を通した生き方に私自身はげまされる部分が多くありました。
私なんかがお会いしたいといってもご迷惑なだけなので
赤坂のお店に気軽に行けないだろうかと思いました。
お店がない今、kaerukun40さんに平穏に暮らしていらっしゃるとうかがい嬉しい一方で、
残念でもあります。
もし、何かあれば前田さんとお会いできる機会があれば
甘えてしまいますが教えていただければと思います。
面識もないのに、本当にすみません。

お礼日時:2009/03/08 23:18

そうでしたか。


最近は音信不通となってましたので、連絡はとってみます。
何かお役に立つことがあれば、お申し付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切、ありがとうございます。
私自身、前田さんの活躍された
映画の年代ではないのですが、
「君美わしく」を読んで、その生き方に心打たれました。
同時に、私自身に起こったアクシデントが乗り越えられず
お店をされているなら、行ってみたいなと思っていました。

本を読んで、働いていらしたお蕎麦屋さんに
連絡してみようかと思ったこともあるのですが、
知らない方に唐突に申し出ても興味本位と勘違いされないか・・・と思い、
こちらに質問した次第です。

ご縁があれば、ひたむきに生きてこられた方と
お会いしてみたいと思いました。
それがかなわなくとも、このようなご親切を
教えてくださっただけでも嬉しさで心がいっぱいです。

お礼日時:2009/03/07 23:55

縁あって赤坂のお店はよく行ってました。


女優さんとは知らなかったので、写真を見せていただいた時は驚きました。
かつても素敵な女性でしたが、現在は一層素晴らしい方だと思います。
身のこなしや言葉遣い等、目標にしたいですね。

お店は閉店しましたが、今は平穏に過ごしていらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。感謝します。
本を読み、私自身がいろいろ感じることがあって
是非お店に行きたいと思っていました。
平穏に過ごしていらっしゃるのとのこと、
嬉しいですが人生の先輩として
うかがってみたいことがあったので
何かきっかけがないかと質問に託してみました。
お店が閉店しているのは大変残念です。

お礼日時:2009/03/07 01:05

こんばんは



2005年暮れで閉めたみたいです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
ぜひ訪ねたかったので大変残念です。

情報、ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2008/11/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!