確か最後チャールズ・ブロンソンと一緒になって逃げる俳優さんが、ジョン・レイトンだと誰かに聞いた覚えがあるんですけど、それは正しいのでしょうか?そしてジョン・レイトンって、あの歌手だった人ですか?気になっております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あの俳優は確かにジョン・レイトン(John Leyton)です。

イギリスの男優で、テレビ等で人気があったようですが、'61年から歌手活動も始め、その筋では有名なジョー・ミークというプロデューサーによる「霧の中のジョニー」(Johnny Remenber Me)というシングルを出し、これが全英1位になります。翌年にも「霧の中のロンリー・シティ」のヒットを出しますが、ビートルズ出現後は人気が下降し、やがて歌うのをやめてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もともと俳優だったんですね。ジョン・レイトンって。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「大脱走」じゃなくて?

昔1度だけ見た記憶があるんですが、白黒(多分)の戦争映画で、「大脱走」と同じようにナチの捕虜収容所からの脱走劇があったんです。ところが、どうも細かい部分が「大脱走」と同じなんです。というか、もう記憶がごちゃごちゃになってきてるのかもしれませんが、脱走用のトンネルの土のごまかし方とか、いざ脱走を決行したら出口の位置が△□だったりとか、そういうところが同じだったんです。「大脱走」は実話を元にしているということですが、他にもそういう映画があったんでしょうか。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

1962年のイギリス映画で『合言葉は勇気』という作品があります。
原題『THE PASSWORD IS COURAGE』。白黒映画です。
これがちょうど『大脱走』と同じ頃('63年7月:『大脱走』は8月)に公開され、ストーリーが似ているので当時話題になったそうです。こちらもやはりドイツ軍の捕虜収容所からの脱走もので、ダーク・ボガードが主演、監督はアンドリュー・L・ストーンです。

始まって間もなく、ダーク・ボカードが収容所に送られる途中であっさり脱走し、ドイツの負傷兵に紛れて一緒に病院に運ばれ、勲章までもらってしまうとか、消防車で悠々と逃亡したりとか、『大脱走』のダイナミズムとはまた一味違う、イギリス映画らしい独特のユーモアをベースにサスペンスも盛り込んだ面白い1本でした。

脱走計画、準備、穴の掘り方、土の処分法、脱走時の手違い等、が確かに『大脱走』と同じで、こちらはチャールズ・カワードという人の体験記、『大脱走』はポール・ブリックヒルという人の体験記に基づいていますが、あの脱走自体は実際にあった話ですし、もし両人ともその体験者だとすれば、各々体験記の脚色というだけで、内容が似てしまうのは無理もないことかと思います。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0056335

1962年のイギリス映画で『合言葉は勇気』という作品があります。
原題『THE PASSWORD IS COURAGE』。白黒映画です。
これがちょうど『大脱走』と同じ頃('63年7月:『大脱走』は8月)に公開され、ストーリーが似ているので当時話題になったそうです。こちらもやはりドイツ軍の捕虜収容所からの脱走もので、ダーク・ボガードが主演、監督はアンドリュー・L・ストーンです。

始まって間もなく、ダーク・ボカードが収容所に送られる途中であっさり脱走し、ドイツの負傷兵に紛れて一緒に病院に運ばれ、勲章までも...続きを読む

Q日本、または欧米で歌手デビューした外国の俳優・女優

アリッサ・ミラノやエドワード・ファーロングが日本でのみ、
歌手デビューしていましたが、他にもいらっしゃるのでしょうか。
また、お聞きになった感想などございましたらおしえて下さい。
(余談ですが、アリッサ・ミラノはかなり強烈な歌唱力でした。笑 エドワードは聞いてませんが、上手かったのでしょうか)

Aベストアンサー

ホリプロには「海外アーティスト」として何人か登録されているようですよ。

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/

Q大脱走にチャールズ・ブロンソンは出演していますか?

タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。
本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

トンネル堀専門の脱走常習者の役で出ていましたヨ。
掘っていたトンネルを警備兵に見つけられたり、途中で落盤事故があったりしますが、最後まで堀りあげます。
最後には脱走して船に乗り込むことができるのですが、実は閉所恐怖症だったという役柄ですネ。
以上kawakawaでした

Qペイ・フォワードという映画にジョン・ボン・ジョヴィ?

某映画サイトに、ペイ・フォワードというハーレイジョエルオスメントや、
ケビンスペイシーが出演した2年くらい前に公開された映画の出演者に、
ジョン・ボン・ジョヴィが出演したとあったのですが、
あの、ミュージシャンの?でしょうか。

いったいどういった役だったのでしょうか?
そのときの服装や髪型はどういったものだったのでしょうか?
どうも彼は長髪のイメージがあるのですが、やっぱり長髪で?

Aベストアンサー

こんにちは♪

間違いなくジョン・ボンジョビです。
確かお母さんの相手役でしたよね?
(前夫だったかな?ってことはオスメント君のお父さんってこと??)
だいぶ前に見たのでちょっと不確かですが。

ちょい長めの髪(ボサってたはず)
服装もこきたなかったですよ。

この映画よりも『U-571』のボンジョビの方が
イメージを覆しましたよ。
すんごい若く見えました。蛇足です♪

Q大脱走のテーマ

大脱走のテーマをピアノで演奏したいなぁと思っているんですが楽譜が掲載されているサイトなど知っていませんか?

もしよろしければ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


『大脱走のマーチ』の市販ピアノ楽譜でしたら下記がありますが、無料掲載サイトは違法ですから、もしあったとしてもここに掲載すれば削除対象になります。
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=82654
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=78970


ご参考まで

Qジョン・モルダー・ブラウンは今?

70年代に活躍していたジョン・モルダー・ブラウンについて
消息をご存知ありませんか?
「初恋」「早春」「ルードヴィッヒ~神々の黄昏」などに
出演していましたよね。
「早春」(原題deep end)についてもビデオ化されているか
どうかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ルードウィヒ』以降ですと、
『ミス・マープル/スリーピング・マーダー』<TVM>(1987)
『ジェニーズ・ウォー』<TVM>(1985)
の2本のテレビムービーが日本でも放送されましたが、ビデオ化はされていません。

IMDB(参考URL)のデータを見ると、80年代まではコンスタントに仕事をしてるんですが、それ以降のデータがなくなっています。というか仕事をやめてしまったのではないでしょうか。どちらかというとTVの方が多くなっていますね。また70年代も後半からは、所謂主役というのはなくなっているようです。

『早春』は日本でも向うでもビデオは出ていないようです。確かプールの中で女性の立て看板抱きしめるやつですよね?

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Moulder-Brown,+John

Qメル・ブルックスの大脱走

これも18年くらい前の映画だと思いますが、「メル・ブルックスの大脱走」という映画があって、私は大好きな作品なんですが、これは何かのリメイクだったはずです。ぜひ見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

エルンスト・ルビッチ監督の1942年作品、「生きるべきか死ぬべきか」です。原題はメル・ブルックス版と同様「To Be or Not to Be」。日本での劇場公開は'89年でした。「メル・ブルックスの大脱走」は、歌とかの場面を除けば、この作品をかなり忠実にリメイクしてます。ぜひビデオを探して見て下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0035446

Q映画「ラスト・エンペラー」のジョン・ローンについて

私は香港出身の俳優、ジョン・ローン(尊龍)の大ファンです。
最近の活動状況、サイト、私生活…など何もわからないので、わかる方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLは彼のフィルモグラフィ(IMDBのデータ:英語)です。
出演作品の日本での公開は『ラッシュアワー2』が久々でしたが、『ハンテッド』以後は香港映画に1本(未公開)出ただけで、今のところ次回作の予定は書かれていませんね。

公式サイトはないようで、バイオグラフィも簡単にしか書かれていませんね。これによると、彼は孤児だったようで、ジョン(=Johnny)という名を京劇の学校でつけられ、20才のときに「Lone」という姓をつけたそうですが、「Lone=孤独」という自らの生い立ちの反映だったとのことです。

Qサッカー、イングランド代表サポーターが歌う、「THE GREATE SCAPE」(大脱走)の歌詞

サッカーイングランド代表のサポーターが歌っている「THE GREAT ESCAPE」(大脱走)なのですが、
歌詞をご存知の方、教えてくださいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は。
これの事ですか。
http://www.geocities.jp/fukuchan321jp/mp3page20
下部に和訳があります。
違っていたらご免なさい。

Q誰か人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成を知っていますか?

人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成をたくさん教えて欲しいです。

例えば、木下優樹奈→3姉妹の末っ子(三女)

みたいな感じです!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

上野樹里
三姉妹の末っ子
姉は自衛隊を4年していてDJをやってます
もう1人の姉はイルカの調教師になりたいと言っていたが、美容師になることに変更。さらに今は歌手になるとかいってシンガーソングライターをやっています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報