dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
大阪から静岡まで観光するにあたって色々教えてください。
正月に長い連連休があるので、静岡県に観光しようとおもっています。
まず教えてほしいことがあります。

・12月末に静岡に行く予定ですが、やはり正月前は静岡は雪積もりますか?その年によっては違うと思われますが、だいたいでかまわないので教えてください。

・やはり静岡にきたら富士山に行きたいのですが、富士山は車で登れるのですか?
有料なんですか?
やはり富士山周辺は雪は積もりますか?

・静岡にきたらここはいった方がいいと思われる観光地を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

連投ですが


川口湖あたりは「富士山周辺」なので
もしかしたら雪が降るかもしれません。
個人的には一番本栖湖が綺麗だなーと思います。
またダイヤモンド富士で有名な田貫湖なども。
ただ、どちらにしても「朝霧以北」とかは雪が積もる可能性はありますね。
道路までは積もらないと思うのでそこまで心配要らないとは思いますが
川口湖などまでいくなら、対応のタイヤを履いていったほうがいいですよ。
一番観光地化されているのは川口湖です。
冬の夜は花火を上げる日なんかもありますし
http://www.kawaguchiko.gr.jp/show_detail.php?id=53

若い人が行く繁華街といえばやはり両替町などとか
丸井、109のようなデパート
ファッションビルの5Jなどでしょうか。
要は駅北側です。
ただ大阪から見えるとのこと、かなり繁華街は規模も小さく
楽しめるかといわれると物足りないかとも思います。
ショッピングでも大阪の繁華街や地下街の方がよほど楽しいでしょう。

静岡でショッピングへ行くなら御殿場のアウトレットモールなどはどうでしょうか。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.php
御殿場には時の栖というところもあり、食事など楽しめます
http://www.tokinosumika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
河口湖の方が観光地として開拓されているんですねー。
しらなかったです。一番本栖湖が綺麗ということなので、調べていってみたいともいます。ただやっぱり雪は気になりますが、
それは仕方ないので、あきらめます。
繁華街は静岡駅周辺がやったりにぎやかなんですね。
御殿場ももちろん行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 21:19

静岡は温暖で雪の心配はない…んですが


基本的には海側や市街地のほうです。
国道、東名辺りはほとんど心配ありませんが
御殿場や、富士山周辺なんかは降ったり積もったりします。

静岡市あたりを予定していますか?
静岡市なら、久能東照宮(日光の元祖です)とかですかね。
清水なら三保の松原とか。
富士宮方面なら、浅間大社など。
静岡県東部まで行くなら、三島大社とかクレマチスの丘とか。
個人的には柿田川湧水http://www.kakitagawa.or.jp/kakita/kakita.htm

富士山へ行くのは富士スカイラインですが
冬季は封鎖に入ります。

また、冬は雪が五合目くらいまでは積もっていますので
登りたいとなると完全に雪山登山の装備が必要ですし
経験がないと非常に危険だと思います。
山小屋もほとんどやっていませんし、急な悪天候や何かあったときでも
自力で対応できないと危ないです。
単独峰なので周囲にさえぎられることなく上空2000m、3000mの風が吹くので
強風です。

ちなみに今年のお正月には1000メートル単位の滑落がありました。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/fu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
静岡県内は雪は大丈夫そうなんですねー。
よかったです。
せっかく静岡にきたので、富士山に行きたいと思っていましたが、
やはり冬季は無理なんですねー、さすがに登山までしては、考えていないです。
一応いこうと思っているのは、静岡の繁華街に行って見たいと思っています、あと山中湖とか河口湖あたりの観光地とか行きたいと思っています。
教えていただいた場所は調べさせていただいて、行きたいと思います。
ほかショッピングとかもしたいと考えているんですが、静岡で有名というか、若者がよくいく、繁華街ってどんなところがあるんですか?
あと山中湖、河口湖で、有名な観光名所ってどんなところがあるんですか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/13 23:55

繁華街補足です


中部:静岡市葵区両替町
東部:沼津市仲見世
西部:浜松市千歳
等が主な繁華街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり結構繁華街は多いんですねー。
色々しらべていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 23:42

いらっしゃいませ。



・正月前に静岡県に雪が降ることはほとんどありません。正月あとでも山間部でなければ静岡県に雪が降ることはまったくありません。普通タイヤで大丈夫です。チェーンもいりませんよ。

・お正月に富士山を登るのは本格的な登山家でないと無理です。もちろん車では登れません。一番上の駐車場(五合目)も冬季は閉鎖されています。富士山周辺は雪が積もっていることがあります。

・伊豆の温泉

どうぞ楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
静岡県って雪の心配はないんですねー。
驚きました。
富士山の5合目までいけるのかとお思いましたが、やはり無理なんですね。

他もお聞きしたのですが、静岡で繁華街ってどんなところがあるんですか?

お礼日時:2008/11/11 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!