dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。何度か質問させて頂いてますが又お願いします。
来月ケアンズへ行くのですが、ケアンズではオパールが有名なようで
せっかく行くので今回の旅行の記念に何か買ってきたいと思っています。
自分のために。
(今のところピアスを検討中です)
オーダーで作れるところと、そうでないところとがあると思いますが
それぞれのお勧めのお店があったら教えて欲しいです。
また、どの位の金額かもわかればお願いします。

A 回答 (4件)

先ほど、カキコした者です。

オパールの件とは、全然関係ないのですが。。。

おせっかいだと思いますが、gonta23さんが新婚旅行でオプショナルツアーを色々考えている、と質問していた欄があったので少しでも得?になる情報を持っていてもらえれば、と思いカキコしました。(オーストラリアで、旅行関連の仕事をしていて、ケアンズに訪れた者の視点から...)

下のオプショナルツアー計画は、ほぼ私も賛成します。(レストランに関しては、行った事がないのでわかりませんが。)
(もし、キュランダに行かれるのなら)私なら、ツアーに申し込まずに自分で行きます。英語が喋れなくても大丈夫です。すごく簡単に行けますし、ツアーで連れて行ってもらうより安いからです。
★まず、黄色の3番のバス停(下記のケアンズ地図参照)まで行って、キュランダ行きのバスがちょうど来れば乗って「go to キュランダ?」って運転手に確認すればOK!その時に払う運賃は、たぶん、1か2ドルだったと思います。あまりの安さに驚きでした。そして、キュランダ散策が終わって帰る時は、ゴンドラか列車のどちらかでケアンズ市街地まで帰ってくるのですが、ゴンドラの場合は、途中でバス?か列車?に乗り換えてケアンズ市街地まで帰るのでややこしいのが嫌なら最初から列車で帰るのがイイと思います。(列車からでも綺麗な景色が見れますよ!)
英語を話すのは切符を買うときの「ticket to cairns」だけですし、列車に乗る時に不安なら車掌さんに「go to cairns?」と聞くだけですからね。

2日目のツアーは、シュノーケルができるツアーもイイのですが、体験ダイビングが付いているツアーがオススメです。(英語のガイドさんだけのツアーが安かったので、英語が喋れたらこちらのほうをオススメします。)日焼け止めクリームを忘れずに!紫外線が日本のたしか7、8倍?だったのですぐに日焼けします。

3日目のラフティングも刺激が欲しいというのならイイですよ。私もオススメします。

ツアーの申し込みは、現地で申し込んだ方が翌日の天気の様子を予測しながら申し込めます。ケアンズ空港やホテルに置いてあるオプショナルツアーのパンフレットを参考にして、空港に迎えに来るガイドさんからオプショナルツアーの申し込みをするか、街中の日本人がいるオプショナルツアーの受付があるので、そこから申し込むか決めて下さい。自分で探して少しでも安いツアーで行きたいか?めんどくさいのでガイドさんから申し込でもらうか?(ガイドさんは、給料+オプショナルツアーのコミッションで生活しているので、しきりに申し込むように言ってくるかもしれませんが、あなたのやりたいようにやりましょう!)

オプショナルツアーの参考日程
http://homepage3.nifty.com/cairns/optour.htm



ケアンズの市街地の地図 http://homepage3.nifty.com/cairns/cairnsmap.htm

以上、おせっかい者でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
ぜんぜんおせっかいなんかじゃないです。参考にさせてもらいます。
まだオプションは迷っていたので、現地で申し込んでみようかと思います。

お礼日時:2003/01/24 22:24

オパールの事は知りませんが...



ケアンズの市街地のお店は、観光客の為に若干遅くまで営業しているのですが..オーストラリアのお店の営業時間は、日本のお店の営業時間にくらべて少し短いのでお気を付けて。特に、週末は、早めに閉めてしまうお店があります。お昼前後で閉めてしまう所もたまーにあるので、気を付けて下さい。(私は、あまり気にならなかったですが)

オーストラリアで一昔前の週末は、お店が開いていなかったようです。週末お店が開いていなかったら、いつ買い物するの?って感じですよね。

参考まで。
    • good
    • 0

先月ケアンズのオパール店を覗いてみました。


店もいろいろあり、またオパールの種類も多く
値段もいろいろです。
石だけを選んでオーダーしたほうが安く
また、その製作費も日本よりはぐっとお得と聞きました。
    • good
    • 1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60346

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=287110
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速見てみましたが、色々とのっていて参考になりました。

お礼日時:2003/01/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!