プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週主人の浮気が発覚しました。
会社を休み浮気相手とデートに出かけていたのです。
同時に女性と撮った写真も見つかりました。
昨年のもので関係は1年以上前からのようです。
キスこそしていませんが女性の腰を抱いて密着していて明らかに友達以上の仲に見えます。

慰謝料を女性に請求しようと考えたのですが
主人は独身だと偽ってその女性と交際していたとのこと
むしろ慰謝料を請求されるのは法的には主人のほうらしいのです。

私たちはできちゃった結婚を昨年して今年子どもが産まれたばかり。
私が出産や育児で大変だった時期に主人は浮気をしていたと思うとショックです。

周囲からは妊娠出産の時期でさみしかったからだろうと言われましたが、
また浮気を繰り返すかもしれないし第一その女性と別れたとも言ってきません。

ショックで実家に帰ってきました。
主人からはおわびのメールが来ますが今は許す気持ちになれません。
それどころか来週、浮気相手と3人で今後について話をしようと言われました。写真をみるかぎり気が強そうな女性で何を言われるのか怖いです。主人は私とやり直したいと言いますが、本気なのでしょうか。どうして3人で話をしなくてはならないのでしょうか。私は離婚するべきでしょうか。子どものためにやり直すべきでしょうか。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>それどころか来週、浮気相手と3人で今後について話をしようと言われました。

なんかアヤシクないですか?
今後について話すのになんで浮気相手の女性も来る必要がある?と思いました。

別れ話は2人ですればいいはずだし、まだ小さいお子さんがいる奥さんと浮気相手を対面されるなんて
旦那さんの意図がよくわかりません。

相手が気が強い女性で、奥さんに直接文句言いたいみたいなことを言ってるとしたらお門違いだし、
それくらい押し切れない旦那さんは気弱すぎ、と思います。

「3人で今後」のことを、ということは
最悪のパターンとして、浮気相手の方と一緒になるからozakinanamさんは別れてくれ
って話しじゃないかと思いました。

3人で会うとしたらその前に旦那さんに「3人で会う理由(目的)」を訊いたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速にアドバイス、ありがとうございます。

すべてを打ち明けたいから3人で会いたいということでしたが・・・。

>>浮気相手の方と一緒になるからozakinanamさんは別れてくれって話しじゃないかと思いました。

それは絶対ないと言ってます。
ただ仕事の取引先のかたなので、今後も仕事上は関係が続くのでその説明なのでしょうか。今後も関係が続くのだから関係が切れるわけない気がして信じられない気持ちでいっぱいです。

何故3人で会う必要があるのか分かりません。

絶対に会わない方が良いです。何故なら、あなたにとって何も良いことがないからです。
ご主人が独身と偽って不倫していたならば、全ての元凶はご主人です。
相手の女性と決着つけるべきは、ご主人です、あなたは全く関係ありません。
また、あなたとご主人の今後をどうするかも、お二人の問題です。女性は関係ありません。
なので、3人で会う必要は無いです。

ご主人とやり直すにしろ、全ては相手の女性との決着がついてからでしょう。それまでは許すべきではないです。
3人で会いたいと言うくらいですから、まだ決着はついてないでしょう。それどころか、未だに不倫していると思いますよ。

私の予想では、相手の女性が既婚者だと知らなかったというのは嘘でしょう。慰謝料の請求を逃れるための口実でしょうね。
なぜなら、ご主人に慰謝料の請求をしてこないでしょう?
それが何よりの証拠です。不安でしたら興信所で調査してもらう方が良いでしょう。

あとは、あなたにまだ愛情があるかどうか・・・・・
無ければ答えは決まってます。愛情のない夫婦の間で、愛情のある子供は育ちません。
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は現在弁護士に相談していて主人への慰謝料請求を検討しています。
主人が嘘をついていたことは事実のようです。

そのことについての話し合いなのかもしれません。

主人への愛情については今は混乱していてわかりません。
育児をすることで精一杯な状況です。

私だったら、夫が「浮気相手と3人で今後について話をしよう。

」なんて言ってきたら、余計に腹が立ちます。
「人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!どこまで情けないんだ!」と言うと思います。

妻や子どもと本気でやり直したいなら、夫が、浮気相手とさっさときっぱり別れてくるのは、最低限のことでしょう。
今後のことは、浮気相手ときっぱり別れてから初めて、話し合えるものです。

なぜ3人で会わなくてはいけないのかが不明です。
どんな理由があろうとも、自分のした後始末くらい自分でさっさとできなくて、家族を守っていけるわけありませんよ。

また、離婚するにしても、やり直すにしても、あなたももっと強くなってください。
浮気相手なんかに怖がっていてはいけませんよ。
あなたの方が、断然強い、揺ぎない立場なのですからね^^

あなたが弱腰になればなるほど、ご主人があなたを舐めてかかってきますよ。
そうすれば、ご主人の浮気は一生治りません。

確かに、あなたの妊娠、出産でご主人は寂しかったのかもしれません。
でも、それが浮気しても良いことにはならないです。

家庭を持った以上、どんなに寂しくても、辛くても、苦しくても、逃げずに正面から受け止めなくてはいけないことばかりです。
こんなことくらいで逃げるような夫では、先が不安ですよね。

離婚するか、やり直すか・・・お子さんがいるだけに慎重に考えるべきだとは思います。

まずは、逃げずに、ご主人と正面から向き合ってみることです。

私だったら、夫が浮気相手ときっぱりと別れてきたら、話し合いの席にくらいはついてあげます。
ただし、浮気相手と別れてこないうちは、夫とは絶対に会いません。
夫の強い覚悟や気持ち、反省の意、誠実さを感じられないからです。

ご主人に3人で話す必要性を聞いてみてください。
そして、その上で、ご主人に本当の誠実さがあるのかどうか見極めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

仕事の面でいろいろ良くしてくれたかたらしく、
主人はその女性をむげにはできないようです。

仕事の関係が恋愛に発展してしまったのかもしれませんが、
その女性も主人は傷つけてしまったということですよね。

主人は慰謝料についてどうしていいかわからず
私に助けを求めているのかもしれません。

客観的に見て、この旦那はダメです。

女房子供が大変な時に浮気、しかも詐欺ですよ。犯罪者。
貴女のお子さんも犯罪者の子。自分でよければ殴りに行ってやりたい。
繰り返すのが目に見えています。捨てていいんじゃないですか。
男なんて星の数ほどいるんですから。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。主人のしたことは法的に許されません。
恥ずかしくて両親にも、浮気のことを言えません。

会社を休んでデートはするのに
会社を休んで私の実家にお詫びには来ません。

少しずつ終わりに向かっているのかもしれませんね。

離婚はいつでもできますし、こんかい慰謝料や離婚した場合の条件なども取り決めておいて、判を押しておいて、いつでも別れるわよ!

という姿勢でいるのも良いかもしれません。

ただ、

>>>浮気相手の方と一緒になるからozakinanamさんは別れてくれって話しじゃないかと思いました。

>それは絶対ないと言ってます。

既に嘘つきなんですから、嘘つきのいう事はどこまでも信じてはダメです。言葉でなく、態度を信じてください。
親に相談しましたか?
親にも相談して、旦那さんをきちんと謝りにこさせるなりなんなりした方が良いと思います。

3者の話は、でたければ出ても良いかと思いますが・・。
(きっちりと録音しておいて、相手のこともきちんとわかるようにして)
かなり嫌な思いもするでしょうが、それであなたの腹が決まるかもしれませんし。
あなたも役所の無料相談などがありますから、弁護士に相談に行かれては?
ただ、相手の女性に慰謝料を払うとしても旦那さんですけど、旦那さんは払えるのでしょうかね?

あなたは悪いわけでないのですから。
旦那が悪い、それは事実です。 
で、今後どうするかを決めるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

まだ離婚という結論が出るほど頭が整理されていないし
恥ずかしくて情けなくて両親に言えない自分がいます。
私は離婚しない限り慰謝料はもらえないんですよね。
相手の女性は慰謝料をもらう権利があるようなのですが。
妻は損ですね。

お金がなくて女性が言う慰謝料(数十万円くらい?)を主人は払えないと思います。払うとしたら消費者金融とかから借りないと。

再度・・・

何だか変な話しですよね。
3人で話す・・・?? 浮気相手とグルでお金目当てかもなんて思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

お金は私の家にもありませんので。
おそらく浮気相手をなだめるために駆り出されるのかなと
ひとりでケジメをつけられないのでしょう
でも私が手を貸す事ではないですから行かないほうがよさそうですね。

はじめまして。

旦那さんがまいた種なのに、奥さんに後始末をさせてる感じがします・・。たぶん、相手の女が別れたくないっていってるのかもしれません。それか、独身って偽って付き合って怒ってるとか。
離婚まで考えるなら、3人で会ってみるのもいいとおもいます。そこで、だんなが奥さんに対して誠意をみせてくれるのか、見せてくれないのか、答えが出るかもしれないし・・。

まずは、だんなさん「なぜ自分もいかなきゃいかないのか?」電話で話してみた方がいいと思います。

それから“妊娠してさびしかったから・・。”ってどんだけ自分が可愛いの?って思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり後始末を頼っている気がしますがどうして私が?

という感じです。

続けるにしろ別れるにしろ
やはり面談は行かないほうがよさそうですね。

あなたが旦那さんの妻として、最高の女性であり、また、

最高に魅力的な生活を提供していたと胸を張り、堂々としてられないのなら、
会いに行っても見くびられるだけでしょう。

別れるか別れないかは、あなたの今までの事も含めて考え、
どうした以下と言うこととあわせて結論を出した方が良いのでは?
あなたが旦那様にとって十分魅力的な奥様であり、魅力的なセックスも
十二分に提供していた上で浮気されたのだったら、そりゃもう、
手の施しようがありませんが、あなたにまだ魅力の改善の余地があるのだったら、
旦那様を一方的に責めるだけでは、問題は解決しないと思います。
実際、今別れたら大変ですよね?
打算だけで結婚生活を続けろなんていいませんけど、本当にご主人のことが
もう嫌いになりましたか?またそれは本当にご主人だけのせいですか?

だからといって、浮気に走るなんて逃げ道を選ぶことに賛同はできませんが、
ご自分を改革することで打破できる問題もあると思いますよ。
もちろん、一切許す気がなくて、わかれるということでしたら、それも
アリな選択だと思います。ただしお子様の事もありますから、
よくよく考えて後悔のない行動されてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

正直、初めての育児に必死で
最高の妻でいることは無理でした
ですから私にも問題はあったと思います
でもなかなか人間そこまで完璧になれないし
最高でいられないほど大変な思いをしている妻に
手を貸すこともせず浮気に走った主人を
今はまだ許すことができません。

いつになったら自分の気持ちが落ち着くのかは
主人次第だとは思うのですが。

浮気は癖になりますから必ず繰り返します

ですのでやり直したところで泥沼ですね
ご主人に慰謝料を請求し離婚して
新たな人とやり直すのが最善の策です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか人生をやり直すところまで気持ちが飛んでいきませんが、考えてみます。

周りの人たちの

>周囲からは妊娠出産の時期でさみしかったからだろう
というのは慰めのつもりなのでしょうけれど、それでもなんだかなと感じました。
どのような状況になるかもわかりませんから、信用できる方を味方に付けておくことも大切なような気がします。
少し落ち着いたら、質問者様のご両親にもお話されてはいかがですか?

さて、独身と偽っているというのはご主人からだけの情報なのでしょうか。
だとすれば、それすら嘘である可能性もありますよね。
嘘であるなら、ご主人が彼女に慰謝料の請求が行かないように操作しているということです。

ところで3人で会う理由が私もわかりません。
何を話し合うのか、まずはそれだけでもご主人に聞いてみませんか。
何を話し合うのかわからない状況で、ご主人と浮気相手が用意したテーブルに着くのは浅はかだと思います。

他の方の回答に「主人次第」と書かれていますが、質問者様の人生は質問者様のモノです。
幸せは相手が作ってくれるものではありません。
結婚生活を続けるにしろ離婚するにしろ自分でどうするかを決めないと。

人に振り回されるだけの人生はそろそろ止めたら?というキッカケの出来事のような気もします。
もっとご自分の人生について真剣に考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

主人も弁護士に相談したりもしているようなのでやはり嘘をついていたのだと思います。

3人で会う理由は先ほど連絡が来て聞きましたが、
彼女が私と話をさせてほしいと主人に言っているようです。
彼女からすれば自分は悪くない、騙されていた被害者だとはっきりさせておきたいらしいのです。

子どもがいるのでなんとか夫婦として続けていきたいのですが、難しいのかなと今回のみなさんの回答をみて考えています。