こんにちは

最近になって洋楽を聴くようになったのですが、先日買ったTravisのアルバムの曲がすごく好きになりました。 The Man Who というアルバムに入っている曲はほとんど全曲が好きです。 特に、「Writing to reach you」 「As you are」 「Luv」といった曲が好きになりました。

そこで質問なのですが、これらのような、どちらかというとゆったりしていて叙情的な曲でオススメの洋楽の曲がありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは☆



TRAVIS良いですよね。自分も初めて聞いたのはThe Man Whoでした♪

質問の方ですが、叙情的なオススメ曲で言えば、コールドプレイでしょか。王道ですし、質問者さんも知ってるかもしれませんが(汗
中でも、「Yellow」 「In MY Place」 「Fix You」辺りが良いです。

後は初期のレディオヘッドの「Fake Plastic Trees」という曲。
少し趣向を変えてSigur Rosの「Takk…」というアルバム(itunesで試聴できます。)
ちょっとうるさめだけど、MEWの「Frengers」というアルバムなんかも良いです。
北欧のアーティストは叙情的なメロディが多いですね~

参考にしていただけたら幸いです♪
    • good
    • 0

曲単位でならTravisの様な曲は英国では珍しくないでしょうが、バンド全体がゆったりめで叙情的というと、比較的新しいものではKeaneとか。

数年前本国でかなり売れました。
Doves、Mercury Rev、Badly Drawn Boy、The Coralなんかも似た傾向がある気がします。
もとをただせばR.E.M.なんかの影響が色濃いのかもしれません。('90以降の英国のバンドは大抵みんなそうなのかもしれませんが・・。)
Travisよりもちょっと大袈裟めになりますがメロディー自体はキャッチーなElbowなんかも個人的にお勧めです。
他に思いついたのだと、サウンドは色彩感豊かですがメロディはどこか叙情的なFlaming Lips(英国ではないですが)。
賑やかなものもありますが、これも叙情的なメロディという点でStarsailor、など。
英国音楽シーンを中心にさかのぼって探せばまだまだ同系統のものはあると思います。
    • good
    • 1

私のおススメは


*ベル・アンド・セバスチャン(Belle & Sebastian)
トラヴィスと同じ時期に頭角を現したバンドで、出身も同じスコットランドです。スコットランドではトラヴィスと並ぶ実力派叙情系バンドと言ってもいいかと思います。
曲は「The Boy With The Arab Strap」、 「Step Into My Office, Baby」、 「I'm A Cuckoo」あたりが素敵です。

*ザ・ヴァーヴ(The Verve)
叙情的というには音楽志向が違うバンドとは思いますが、「The Man Who」の中でも「As you are」「Luv」をフェイバリットにお挙げになっているので、あるいは気に入る要素があるやもと思います。ちょうど旬なバンドでもあるので。
曲はベタですが、「Bitter Sweet Symphony」、「Sonnet」、「The Drugs Don't Work」あたりはかなりおススメです。染み入る名曲です。

他にもスノウ・パトロール(Snow Patrol)やアスリート(Athlete)といったバンドもゆったり叙情派として人気ありますが、先のご回答者様のおススメをご参考にすれば間違いないと思います。
トラヴィスは本当に大好きで、このバンドの愛聴者が増えるのは嬉しいかぎりですね。来日公演が楽しみだ~
失礼しました。
    • good
    • 1

曲単位では好みが分かれる面もあるので


アーティスト単位で2つのバンドを紹介させていただきます。

英国では10年間もトップクラスの人気なのに
少し地味なせいか日本ではやや知名度が低い「Embrace」。
http://www.myspace.com/embracemusic
http://www.embrace.co.uk/

英語ではないので拒絶反応を示す方もいますが
スウェーデンの国民的バンド「Kent」。
http://www.myspace.com/kentsweden
http://www.kent.nu/index.start.asp

とくにEmbraceは良い曲が多いのでオススメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安室奈美恵と堂本光一

安室奈美恵と堂本光一が出てる邦画があるんですが、題名が思い出せないんですよ・・・かなり結構前の映画なんです。
内容は大学の試験をみんなでグルになってカンニングする内容なんです。最後に安室奈美恵と堂本光一が恋をするみたいな!
分かる人いますか?

Aベストアンサー

男性の方が堂本光一じゃなくて山口達也だったら、「That's カンニング! 史上最大の作戦?」という映画があります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B00005NJPQ

Q凹んでいる時に、聴くといい 洋楽でオススメの曲を教えて下さい

人間関係でちょっと凹んでいます。

凹んでいる時に、聴くといい オススメの曲を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

有名な曲ですがDaniel PowterのBad Dayとかもお勧めできますよ。
応援歌でもあるので勇気付けられます。

http://jp.youtube.com/watch?v=j7g6LenMQ5E

早く元気になれるといいですね。

QKinKi Kidsの堂本光一はなぜモテない??

KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテないのかを解明しましょう。堂本光一はよくモテないと言われていますよね。これが本当なのかはわかりませんが。

僕は22歳大学生男です。自分では堂本光一に似てるかなと思っています。顔は全く似ていませんが、キャラ的に、ブサイクでない(平均以上の顔立ち)、ファッションが大好き、料理が出来る、というところが似ているかなと思います。
自分も全くモテません^^; そう言うと少し違って、自分が興味ない女の子にはモテるのですが、僕が好きな女の子からはいつもフラれてしまいます。そろそろ原因を解明して満足の行く恋愛をしたいなと思いました。
ちなみに、僕が好きな子とはふんわりしてて、でも少ししっかりした子です。顔はほとんど気にしません。よく、「可愛い」と言われない子を好きになります。
僕は若干ナルシストが入っているかな、と思うことはあります。公立大学工学部なのにファッションが大好きなので周りからは少し浮いています。
僕の目指すところは堂本光一みたいな外見、堂本剛みたいな内面、母親みたいな優しさです。

Aベストアンサー

 公立大学に通っていて、堂本光一の雰囲気を持っていて、顔は並以上で、ファッションが好きで、料理ができる。モテる要素満載ですね。うらやましい限りです。
 自分が興味のない女の子にはモテているわけですから、まあたまたま上手くめぐり合っていないだけですよ。自分が好きな相手が自分を好きになってくれるなんて、我々凡人では稀なことなのですから。

 ただモテる条件を外的なものに求めすぎのような気はします。確かに顔はいいほうがモテるだろうし、オシャレなほうがオシャレじゃないよりいいでしょう。でも、人を好きになるのに、そんな条件てそんなに関係あるでしょうか?あなた自身顔はほとんど気にしないと言っています。もちろん相手の女性によってそれぞれ違うとは思いますが・・・。人間的魅力というのはもっと別なものではないでしょうか。
 
 堂本光一がもてるとか、もてないとかはあなたのことと何の関係もないと思いますよ。

Q最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。 洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。 とっ

最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。
洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。
とっても新鮮です。
昔の洋楽ベストテンを教えてください。

Aベストアンサー

古い曲がいいっつってもモノによると思うし、昔っつっても時代によるのでは。
'90年代のベストテンは?って言われても誰にも答えるのは至難ですよ。それが、'60~'80年代の音楽ならまぁ比較的手に入り易いとしても、さらにもっと昔(クラシック以後)全てとなると、ほぼ不可能だと思います。そんな広い時代の音楽に手をつけている人はほぼいないし、いたとしても作品数が多過ぎたり時代によってテイストが違い過ぎたりしてなかなか比較出来ないと思います。

QauのCMの桃太郎って堂本光一じゃないの?

堂本光一にしか見えない

Aベストアンサー

松田翔太さん誰でも分かる!何処が堂本光一理解苦しむ!ライアンゲームとか主役する俳優で亡き父名俳優松田優作の次男です有名ですよ。

Q今、洋楽にハマっているんですどおすすめの明るく楽しい洋楽はありますか? よかったら曲名を教えてくださ

今、洋楽にハマっているんですどおすすめの明るく楽しい洋楽はありますか?
よかったら曲名を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Taylor Swift(テイラー・スウイフト):「Shake It Off」
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

◎Maroon5(マルーン5):「Sugar」
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

◎Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Call Me Maybe」
https://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic

◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ):「1985」
 いろんなミュージシャンのコスプレをしています。分かると更に面白さが分かります!
https://www.youtube.com/watch?v=K38xNqZvBJI


春っぽい、感じのMVから選曲してみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Taylor Swift(テイラー・スウイフト):「Shake It Off」
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

◎Maroon5(マルーン5):「Sugar」
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

◎Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Call Me Maybe」
https://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic

◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ)...続きを読む

Q堂本光一「-so young blues- 2006」の作詞者

堂本光一の「-so young blues- 2006」の作詞者は松岡充とクレジットされてますが、この人はソフィアの松岡充なのでしょうか?

Aベストアンサー

大当たりです。。

Qバッハの曲をカバーした最近の洋楽ヒット曲

聞いた話なので情報が少ないのですが、
割と最近の洋楽の曲で、
バッハの曲をカバー(かサンプリング?)したヒット曲があると聞きました。

でもバッハの何の曲なのか、曲のジャンルも分かりません。。

心当たりのある方がいれば、何か情報いただければと思います。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

最近の洋楽の中で、バッハをサンプリングしたものと言われれば、MAKSIMの「The Piano Player」収録の「トッカータとフーガ」を思い出しますね…。
シングルになっていないハズなので、ヒットしたかどうかは判りません。あと、日本盤にしか収録されていないボーナス・トラックなんですけど。

俺的には、リムスキー=コルサコフの「バンブル・ビー」がオススメですが。

試聴サイトがありますので、良ければ聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top89_f.ehtml?mkind=&recno=TOCP-67152-R

Q堂本光一ってどんな人??

こんにちわ!堂本光一さんについてですが、周りのひとはエロガッパだとかナルシストだとか性格が良くないっていうのですが本当はどういう人なのでしょうか??おしえてください!

Aベストアンサー

仕事に対して、プロ意識が高くとても真摯に取り組み、精神的にも強い人だと思います。
それはミュージカルSHOCKやコンサートを見ていて分かります。
長丁場の舞台でも体調を崩すということがほとんどないのすし、体脂肪率は一桁だそうですし。

あと、わりと好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、とはっきり表す人かもしれません。
現在人気絶頂のKAT-TUNが昔、某番組で光一くんのバックについていたことがあるのですが、彼らのやる気のなさだか態度の悪さに耐え兼ねて、それ以来コンサートでバックにつけることはなくなったそうですし、現在も交流はなさそうです。
逆に、仕事熱心で態度も良いMusical Academyという後輩のことは可愛がっていて、よくバックにご指名するんだそうですよ☆


さすがに私生活は知りませんが、男性なのでそりゃエロいところはあるでしょうね。
ちなみに寝る時は全裸だそうです☆

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング