電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、一ヵ月半前に別れた彼と、彼のお誕生日のお祝いをします。
昨日誕生日だったんです。
喧嘩別れではなく、きちんと話し合って納得まではしないものの一応二人とも同意の上での別れです。私は振られた立場です。
私達は同じ職場ですが殆ど顔はあわせることはありません。
連絡はほぼ毎日取っていますが、平日食事に行ったりはするものの週末2人でどこかへ出かけたりと言う事はしていません。
こんな状態の彼と今日、彼のお誕生日のお祝いをします。
いつもよりかはちょっとお洒落な落ち着いたお店で夕食を食べる予定です。
相手が気を使わない程度の簡単なプレゼントも用意しました。
相談ですが、誕生日と言うことでケーキみたいな物があったら私はうれしいのですが、
こういった彼との関係でケーキあげたりするのっておかしいですか?
焼き菓子みたいな物の方がいいですか?
重いですか?
去年付き合っていた時に誕生日にケーキを用意しておいたら、普段貰わないからってとっても喜んでいたんです。
用意するとしたら2人用サイズの小さい物なんですが。
ちなみにお互い実家なので、一緒に食べるとなると場所とかちょっと考えないといけないのですけど・・・
もちろん、持って帰ってもらって家族で食べてもらって構わないです。

A 回答 (4件)

ケーキ、喜ぶと思いますよ

でも、ろうそくが立てられなければあまり意味がないかも

ただ手渡すだけなら、手作りじゃ重くなっちゃうよ
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
小さな二人用のケーキをあげました。
びっくりしてとっても喜んでくれて、あげてよかったです。

以前、ケーキをあげて喜んでもらえたなら、今回も喜んでもらえると思いますよ。

「付き合っている」という関係がなくても、彼が喜んでくれることで、ご質問者様がしあわせを感じられるなら、いいんじゃないでしょうか。

素敵な時間が過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さい二人用のケーキをプレゼントしました。
びっくりしたような顔をしてとても喜んでもらえました。
食事も美味しかったようで、終始ご機嫌でした。
ただ、風邪をひいてしまっていたので長く一緒にいることは出来なくて残念でしたが、
彼の喜んだ顔が見れて良かったです。

>こういった彼との関係でケーキあげたりするのっておかしいですか?

おかしいです。

と、いいますか、別れた彼に未練があるのでしたら、なおさら毎日連絡したり、一緒にお祝い・お食事などは、止めた方がいいですよ。
    • 0

こんにちは。

一般的なことを言うと、ケーキをあげることより、別れた彼の誕生日を2人きりで祝う(しかも彼が振った)方がおかしいと思います。
同じ職場だと言う事で、同僚たちで…なら分かりますが…。
失礼ですが、都合のいい女性になりかけていませんか?

ケーキに関しては、食事をするお店が気の利いたお店でしたら、事情を話せば手配(当然有料ですが)をしてくれます。
もし無理であれば、彼と行く前に事前に持ち込んで「食事のあと出してもらえませんか?」といえば、大抵のお店は快く手伝ってくれます。
が、一方的に振った男性に本当にそこまでしますか?

今回は約束しているのでしょうから仕方ないとしても、個人的にはきちんとケジメをつけた方が、chipichan2さんと彼のためという気がします。
それを決めるのはご自身ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ彼と戻りたいという気持ちがあります。
別れたり雄は私を嫌いになったとか他に気になる相手が出来たという理由ではないので
(本当の事を言っているのかは分りませんが)、まだ期待してしまう部分があります。
彼からも連絡が来ると言う事は、少なくとも私のことが気になってるんだろうとも思うし。
まだ別れて一月ちょっとなので、自分の気持ちの整理が付きません。
時間を掛けて色々考えながら、ケジメを付けられたらなと思います。