アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行に行こうと計画を立てています。
以前、一度行った事があるのですが・・・
韓国屋台に、ニョッキのような物に辛味噌でグツグツ煮込んでいる食べ物が売っていました。
とても美味しそうだったのですが、値段も書いていなく日本人と判るとぼったくられると聞いていたので、食べる事ができませんでした(;;)
この食べ物の相場は、いくら位なのでしょう?美味しい物なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!
また、その他屋台で食べておく、お勧めがありましたら是非教えてください!!
今度は、頑張って購入しようという意気込みなのでよろしくお願い致します(^o^)丿

A 回答 (5件)

トッポッキ(トッポギ)ですね。

おいしいです。大好きです。すっごく辛くて(汗が出ます)、甘いんですよね。
ずばりこれですね!
http://www.konest.com/gourmet/ex/po1_1.htm?gourm …

日本に帰ってからも作って食べています。
私は仁寺洞(インサドン)や新村(シンチョン)、梨大(イデ)で食べていましたが、大体一杯500ウォン~1,000ウォンくらいでした(1年前)。
#1の方と値段が違うのは、場所が違うからかもしれないですね。学生が多い街ので全般的に物価が安かったです。

普通の家庭料理屋にもありますが、中で食べると4,000ウォンくらいしました。私は忠武路(チュンムロ)駅のそばの家庭料理屋で食べました。

ちなみに日本では東新宿の烏鵲橋(オザッキョ)という店で、ほとんど同じ味が食べられますが、高いです!
http://www.ozakyo.com/

屋台…ではありませんが、インサドンの「ホットク」という揚げパンのようなものはぜひ食べてください。通るたびに買って食べてしまいました。

チャレンジャブルでしたら「ポンデギ」をぜひ。私は見た目とにおいで食べられませんでした。

参考URL、絶対参考になると思います。

参考URL:http://www.konest.com/gourmet/po1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます!!
トッポギです!!
是非挑戦してみようと思います♪
ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/01/20 13:27

こんにちは。

屋台はお店に入るよりも気軽なので色々買い食い(?)が出来て楽しいですよね。
私は英語も韓国語も話せないので人が沢山買っている屋台に近づいては、他の人がいくら渡しているかをジ~っと観察してから、大体予想をつけて、お値段を聞いたりします。それと必ず値段を聞いてから『コレちょうだい』と頼みます。高かったら「じゃあ、いらないよ」ってジェスチャーして立ち去ればいいから。
私も何回か高くとられましたが幸運にも500ウォン程度のボッタクリで済みましたのでお勉強代だと思って、沢山屋台にチャレンジしました!

ボッタクリ談になってしまってごめんなさいね。
韓国楽しい旅行になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少のボッタクリを恐れず
色々とトライしていこうと思います!!

本当皆様のとってもわかりやすい
詳細なる情報、ありがとうございました\(*^O^*)/

お礼日時:2003/01/20 13:36

 トッポギですね。


 屋台で食べても甘辛くて美味しいですが、お店で食べてもいいですよ。私が行った店では具沢山のトッポギが鍋ごと出てきました。食べたあとの鍋にご飯と海苔を足してチャーハンにしましたが、これが美味しかったです(全部で5000ウォンくらいだったかな)。
 あと印象に残っているのがオダリバターグイ?ですかね。スルメをその場でプレスして焼いてくれるものです。バター味で、結構いけます(手は汚れますが)。紙袋半分くらいで2000~3000ウォンくらいでした。
 ポンデギは…居酒屋の突き出しで食べましたが、においでちょっと引きますかね。意外にパリパリしてますよ。思ったほど悪くないかな…という感じです(とはいえチャレンジャーでなければお勧めしません)。

 私はぼったくりにあったことはないのですが、値段が明記されているところにするか、前の人の動きを良く見ておくといいですよ。筆談でやりとりする方も折られるようです(見たことはないが)。
 ちょこっと韓国語を覚えておいた方がいいかもしれません。こちらをご参考に。
 http://www.seoulnavi.com/home/home_study.html

参考URL:http://myhome.shinbiro.com/~nkuma/tohoho/foods/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
韓国語をチョコット勉強していくだけでも違った韓国を知れそうですね♪
本当ありがとうございます!!!

お礼日時:2003/01/20 13:31

トッポギの値段ですが、大体#1の方の1500~3000ウォン位です


注意するのは南大門の観光客が多い通りと東大門の屋台のあたりは観光客
値段なのか高い所がありますので注意です。それとツアーに付いている焼肉屋などは日本と値段が変わらないので追加注文は避けるべきでしょう。
屋台で注文するときにケイラン(玉子)も一緒に貰うと美味しいですよ
大体5個くらいで1000~2000ウォン位ですトッポギと一緒に絡めてあります
それとホトックと言う薄い揚げパンみたいなのもありますけどこれもお奨めです
あとはトックマンドゥーと言う暖かい水餃子みたいな物も美味しいです
南大門ではチョッパル(豚足)もお奨めです。日本の豚足とは違い脛の部分の肉も
含みますから量も多いので食べきれないときはパックしてくれます
値段は大・中・小で12000~18000ウォン位です。注文は何人分ではなく
大きさですよ、後は食べきれればカンジャタン(豚の背骨のスープ)が美味しいです食堂でトライしてみて、他にも沢山美味しい物がありますのでいろいろ食べて見てきてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイランも美味しそうですね~
韓国は美味しい物がたくさんあって
迷うばかり★
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2003/01/20 13:29

トッポギのことでしょうか?


甘辛くて、美味しいですよ。
場所によって値段はまちまちですが、1500ウォン~3000ウォンぐらいだと思います。
南大門は、けっこうぼったくられると聞きますので、複数注文する時には
ひとつひとつ値段を聞いたほうがいいですよ。
韓国の海苔巻きも、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
海苔巻も挑戦してみますね(^o^)丿

お礼日時:2003/01/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!