アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校で気になる娘ができました。
その娘の席は自分と隣り合わせで、1日にちょこちょこと喋るくらいで進展があまりありません。一緒に喋っているときは時々笑顔も見せてくれて、楽しんでいるようなんですが……。

どこの女の子も似たようなものだと思いますが、休み時間は大抵グループになって行動しているので話に行くことはないです。
それに、その娘はあまり男子全体とは交流がなさそうで、授業中やHRの時間などでも、後ろの席にそのグループの中の一人がいるので、その人と喋っているのが大半です。

会話では、8:2位の割合で僕から話しかけることが多いですが、すぐ終わってしまいます。
どうにか彼女の気を引かせたいんですが、どうしたらよいでしょうか?
ちなみに僕は、話すことはまあまあですが、話を聞く能力は人より一枚上手であると思っています。

A 回答 (3件)

う~ん、なんとかしてあげた~い!!っ気になっちゃいます~

文面からの印象で君に好感が持てるからです・・・
その印象を是非生かしてもらいたいな~

「仲良くなりたい!」純粋にそう思うのでしたら、
共通の話題を持つこと。
親切にしてあげること。
励ますこと。
褒めること。
教えてあげる、教えてもらう。

こんなことを頭に入れて、席が隣りのうちにたくさんコミュニケ-ションをとる努力をしてね。 「君っていい子だね、仲良くしたいんだ。」というのを言葉に出さず、素直に態度と目で表現してみて。

「好き」だとか「付き合いたい」だとかをモロに見せつけと、だいたい女の子に嫌われます。あくまでも、さりげなく笑顔で接するのがポイント!です。

恋というものは、追いかければ逃げていく と言われますから・・・

君の良さに気づいてほしいな~と陰ながら応援してます!!
    • 0

下の方の回答はすごいですね。

僕はあそこまで没頭したことはありませんが書いときます。
僕は速攻派です。その子の周りの人がうわさし始めたり、自分の友達に「あいつのこと好きなんだろ?」って言われる前に終わらせます。
まずこまめに挨拶します。朝・帰りは当然、昼休みの廊下・移動教室のときなど軽~くコンタクトを取ります。この間はどんなに演技してもかまいません。原宿のショップスタッフぐらい明るく接します。
その子がチョットいい感じかなって思ってるのがわかったら速攻告ります。
たぶん成功します。この事を一週間以内にやります。でないと周りが騒ぎ立てて向こうが意識してしまうかもしれません。
まあ、付き合ってからが勝負ですからここからが勝負ですけど。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>その子の周りの人がうわさし始めたり、
>自分の友達に「あいつのこと好きなんだろ?」って言われる前に終わらせます。

うちのクラスでは、あんまりそういう噂とかには無頓着です。
挨拶は朝夕してます。一人になった時を狙って。
でもなかなか心を開いてくれないですね~……
基本的には『仲良くなりたい!』ですので、付き合いたいと思ったことはありません。
「気になる人」と書いてちょっと紛らわしかったですね。すみません。

聞き上手は良いですね。

友達同士でも人気のあるfreedomskyさんなのではないでしょうか。
彼女の気を引く方法についてかんがえたので回答します。

まず、聞き上手を活かして、いろいろと話題を誘い出すきっかけ作りをしたいです。彼女の好きなもの、好きな話題、好きな芸能人、そういった興味のある事を、自分も好きになる努力をして、会話が長くつながるように研究します。8:2→5:5程度まで達成するように1ヶ月は好き好き研究をします。
次に話が弾むようになったら、相手も知らない好き好き情報を提供します。例えば、彼女がSMAPのファンであれば、SMAPの最新情報をチェックして、さりげなく会話に折り込みます。このときに、いかにもさりげなく言う事がポイントです。自慢してはいけません。自慢すると逆効果です。こんな感じで言います。「今度、草薙くんがMステーションにソロででるんだってね。ビデオ予約忘れないようにしないとなぁ」、といった感じです。
次に、アタックです。
この辺まで彼女の興味の研究が進んでいれば、彼女はfreedomskyさんを尊敬する対象として考えている可能性が80%、変人だと思っている可能性は20%位の比率で有利です。
80%の方だろうと確信できるのでしたら、作戦1
じっと見つめて、なんでもない作戦を実行します。
題名のとおり、何気なく横顔をじっと見つめて、"なに"と言われたら、ううんなんでもない、などという態度をとります。これはあまりしつこくやってはダメです2日に一回程度。
次にこれを1週間から1ヶ月ほど実行して、リアクションが頬を赤らめて、えっえっ何々?などと言うようになったら、次の作戦に移ります。
次は、いきなりそっけない作戦。
じっと見つめることを突然やめて、1週間は止めます。
この間に彼女が逆にfreedomskyさんをちらちら見たり、じっと見たりしているようなら、作戦成功です。
次の作戦は、初心に戻って、彼女の興味のある事に誘います。さりげなく誘います。
誘いに乗ってくれたら成功です。

あくまでも学問をまっとうしながら、少しずつ進めてください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明日(19日)も休みなのでじっくり考えてみようと思います。
彼女の発言をちょっと思い出してみたんですが、
僕が隣で聞き耳を立てている限りは、彼女は自分の趣味・嗜好を人前であまり話してなかったようです。(もっとも、グループ内では別だと思います。)
それに、なんか男子と喋ってるときは、口調が妙に構えてるようなニュアンスがあるんです。
そういうことで、結構難しくなるかもしれませんが、頑張ってみようと思います。