アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男性にお聞きします。
今このような時代になっても結婚相手の女性の処女性に
こだわりますか?
できればそうあってほしいと願いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

>今このような時代になっても...


んー、日本人が処女性に、こだわるようになったのは、多分、明治以後の100年位のことなんじゃないかなぁ。
それ以前は、年頃になった娘の元には、何人もの男性が通うのが当たり前だったようです。もちろん、当時の身分制度その他を考慮しなくてはなりませんが、大多数はそうだったようです。

例えば、農村の場合だと、そのようにして出来た子どもは『村』という共同体の子どもとして育てることになったようです。さらに言えば、その時、父親を指名するのは女性の権利であり、指名された男性も拒否したりするようなことは、ありえない事だったようですよ。

まぁ、ヨーロッパも含めて、古い時代には乱交といっても良い様な風習や習慣があったし、処女性というのは普遍的に価値があったものでは無いと言う事を知っておくのも大切なのではないでしょうか。

あ、ちなみに私は気にしません。というか、考えたこともなかった。
    • good
    • 0

結婚相手は処女であった方が嬉しいですが、昔他の方との接触があろうがなかろうが拘りません。


僕は、人間、色々と経験して考え方やらポリシーは変わっていくと(特に恋愛経験は人を変えると)思ってますから、過去の事はそんなには気にしません。現在の彼女自身がどういう考え方を持っている人間なのかが一番重要です。

ちなみに僕は、アラサーで処女であっても全く気持ち悪く思いませんよ。「ぇ、何故!?!?」とかいう疑問的な"気持ち悪さ"は感じるかもしれませんが。
色んな出会いの環境、人間関係の方がいますし、貞操観念においては独自の思想を持ってる方もいると思います。私が過去についてオプティミスティックに捉えすぎなだけなのかもしれませんが、異性との経験があるかないかで判断するのは安直であるように感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まともに答えてくださる方を見るとホットいたします。
その通り、体験によって磨かれたものがあるとそれは未体験より、貴重な個性となりますね。
体験しないとカビが生えるみたいな幼稚な考えしかもてない男性ばかりだと、今後ますます女は体験の場を失うと思います。
あなたのような男性が増えることを願っています。

お礼日時:2008/11/17 08:16

全然判ってないじゃん(・ω・`)



いい靴はちゃんと手入れして履く事で長持ちするんだよ
箱に入ったままのヒールみてみなよヒビが無数にはいってるでしょ?
貴方そういう状態なんだわ

>女、30才なんてすぐです。
見苦しい言い訳だってわかってるんでしょ?

人は同じ時間でやってる
貴方はやってない
これが30年だろうと1日だろうと1時間だろうと5分だろうと同じ事
貴方仕事の時に新人にそういう意味の事いってない?
時代錯誤は貴方ですよ
アラサーアラフォーなんてもう過去の話ですよ

ヘタレな自分には都合よく言い訳して
うまいこと言ってる奴みれば嫌味言って
どうなりたいのよ?(・ω・`)ヤレヤレ

完全にオバちゃんやん
    • good
    • 0

>なんで、気持ち悪いの?



30年も生きてきてそういう誰でもやってる事をちゃんと経験してこなかったというのは気持ち悪いでしょう?

「わたくし送迎は全部宅のリムジンにさせているので市営バスにお金がいるなんてしりませんでしたわ」
ってなもんですよ

避けて通ったにせよ
そういう機会に恵まれなかったにせよ
必ず指摘されうる所業あってのことでしょう


処女にむやみに価値を求める風潮もちゃんちゃらおかしい
「靴を買った新品なのが惜しくてずっと靴箱にいれてるんだよ」
アホだとおもいませんか?
なら履いたらいいじゃんってことですがそしたらもう新品じゃないですよね?
この靴にはもう価値ないんですか?

んなことないでしょ
じっくり丁寧に履いて慣らして手入れしてそこから本当の価値がでるんじゃないんですか?
そういう磨くチャンスも自分で減らしていってるんですよ?
もったいないだけじゃないですか

ソウオモワン?(・ω・`)ア・・ソウ?・・ソリャザンネン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご真意よくわかりました。
が、
30代、処女をおおいに誤解されてらっしゃると思えます。
それこそ、今の時代に何を古臭いことを…
女、30才なんてすぐです。それまでに喪失してるかしてないか、あまり関係ないように思いますよ。
男を知ってますます磨きがかかる女の人もいますけど、あっという間の30年、さあこれから男探しかな…という女性もいます。
あんなこと、結婚してからいくらでもできるじゃん!
という女性もおります。

人生いろいろ、女もいろいろ、

新品に価値を求めてはいませんが、履くと必ず減るんですよ、靴は。悲しい哉。
履いても減らない靴は理想だけど、なかなか得難い‥‥

良いお買い物をなさるようお祈り申し上げます。

お礼日時:2008/11/16 20:18

別に処女とまではこだわりませんが、初体験の年齢が若いほど、体験数が多いほどHPVに感染して子宮がんになる確率や性病にかかる確率は大きくなるので.........



http://www.okhelth.com/shikyu/003/
http://www.rec.or.jp/doc/option/ladies2.html

処女とまでは言わないにしろ、少ないほうがいいかなぁ
自分も性病からは身を守りたいですし、結婚した後も死別したくないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こだわるのは病気の有無!?
わかりますが、聞いていてちょっとさびしいです。

病気がなかったら、いいんでしょうか。

お礼日時:2008/11/16 20:43

処女の方が良いでしょう。


少なくとも、ほかの男に抱かれていたなんて、嫌ですね。
せめて隠してほしいものです。

この回答への補足

やはりそうですか。
でも過去の真実は永遠にわからないから、
気になりだしたら、男性のほうが不幸ですね。

補足日時:2008/11/16 16:36
    • good
    • 0

年齢による



27,8以降なら逆に気味が悪い

処女である事にとくに価値はない


僕下手じゃないしね(ノ・∀・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、気持ち悪いの?
価値がないとは、ちょっとさびしいご意見ですね。

お礼日時:2008/11/16 16:35

過去など関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんでしょうか。
拍子抜けしますが…
処女かちがうかの物質的な違いより、そこに信念の差があれば
何か感じませんか?

お礼日時:2008/11/16 16:33

そうあってほしいと男は


思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうねえ。
そんな方見つかるようお祈りしています。

お礼日時:2008/11/16 16:26

独身男性です。


処女性ですか・・・
う~ん、こだわることはあまりないけど変に経験豊富すぎるのはちょっと敬遠します。
やはり節操をもった人が結婚相手であってほしいとは思いますからねぇ。

>できればそうあってほしいと願いますか。
できればそうあってほしいですけどそういうご時勢でもないですしw
まあ、理想とするならばってとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然といえば当然なご意見です。
丁寧に回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!