【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

好きな人ができた時に「実は好きな人がいるんだ」と誰かに言いますか?
●友達には言いますか?
●家族には言いますか?(親・兄弟)

私は好きな人ができると恥ずかしくて誰にも言えません。
現在好きな人がいるのですが此処に書くのも恥ずかしいぐらいです。
因みに好きな人にはもう彼女がいると解っているので余計他人には言いにくいです。
やっぱり誰にも言わないと心がモヤモヤしててすっきりしないので友達に相談したいとも思うのですが(^^;)
逆に私の友達や姉妹は好きな人が出来たら友達にも家族にも言います。

回答の際に男性か女性か書いて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

私は言いませんね^^;あ!私は男です。



恥ずかしさもなくはないですが、友人もその人が好きだったり・既に誰かと付き合っていたりなどすれば尚更です。

でも、自分だけでは何も出来そうにないなら友人に協力してもらうのも良いと思いますよ( ´∀`)告白せずにいるよりは告白した方がすっきりします。

それに既に付き合っている人がいても絶対続くとは限りませんし、ましてその人が質問者さんに好意が無いとも限りませんので。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かに言いにくいですよね。
告白はしたいですが、彼女がいると解っててするのもちょっと相手を苦しめそうで嫌ですね。
彼は私に何度か好意を持ってくれているのかな?と言う言葉を掛けてくれたことがありました。
優しい人なのでただの私の思い込みなのかも知れないですが;;
恋人とどのぐらいの期間付き合っているかまでは解りませんが彼はもう30歳ぐらいで結婚を考える年齢だと思うので別れそうな気配はないですね。

お礼日時:2008/11/19 21:56

女性です。



私は秘密主義かなぁ・・・
誰が好きとか、あまり人に話さないほうが、思いも深くなるし、
そのエネルギーを好きな人に向けてみるなぁ・・・
スキスキ光線発射するとか、なるべくそばにいるとか。

特に女友達は余計なことするから、厄介だもん。
それで嫌いになった友達もいるし。意地悪されたみたいに感じて・・・
彼女がいる人なら余計、
誰にも黙って、自分に振り向くように念じてるほうがいいね。
     頑張って(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私も好き好きビームを出して出来るだけ仕事中も彼の近くで作業をしたいのですが、あまりにも頻繁に近くにいると周りに好きだと言うことが知られそうで怖いですね。
一時期は近くで作業していた時期もあったのですが、やっぱり側にいて嫌われるのは1番怖いです。
私の周りには厄介なことをしそうな女友達はいませんが、何処で知られるか解らないですからね(笑)

お礼日時:2008/11/19 21:58

♂です。



相手にだけ言います。

それ以外の方に言って得るものは何もないと考えますので。
男の友達の場合は20年経っても酒の肴に持ち出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
となると勇気を持って
告白をすると言うことですね。関心します。
確かに他の人に言っても得る物は殆どの方がないでしょうね。
下記で回答して下さった方で逆に友達を失った方もいるようですし・・・。

お礼日時:2008/11/19 22:04

高校生の女です。



私もあまり言わない方です。
表情にも出にくいのでバレないですし。
親友にはバレたときだけ教えます。
自分から「〇〇のこと好きになったよ」とは言いませんね^^;
家族には絶対言いません!恥ずかしいっていうか、そういう話題にならないので。
今、私も片思いですが、このことを知っているのは2人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
バレたら教えるという感じですか。
私の場合好きな相手が会社の人なので、会社に友人がいないのでバレると言うことはなさそうですが、友達よりも会社の人に知られるのを恐れています。
ご家族とは恋愛のお話はされないようですね。
回答者さんの片想いが実りますように。

お礼日時:2008/11/19 22:01

こんにちは~


言えないですね~
中学生の時、修学旅行か何かで、就寝時、3人位で誰か好きな人いる?みたいな話になってき、
他の方ははっきり言ってましたがね~!?、で、みんな同じ女性やんみたいなことになってき、私も同じ方だったのですが、2番目位に好きだなぁと思っていた方を言ってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
周りは意外と率直に言う方は多い印象です。
(男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
とても人気の女子がいたようですね。
中学生ぐらいでも結構●●さんが好きと言う方は男性でも多いのですね。
私が中学の頃は直接言われなくても「●●ちゃんが●●くんのことが好き」と言う話は聞いていて知っていました。
噂は広がるので怖いです(笑)

お礼日時:2008/11/19 22:07

私は言わないなぁー・・。


中学の時友達に教えて大変な思いしたし、人に喋っちゃうのが何だか
もったいないから^^;

好きな気持ちで身もだえするのも楽しい。
子供の頃からそんな感覚だったな・・・。

女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大変な思いと言うのはやはりその噂が広まってしまったのでしょうか。
片想いが楽しいと言うことでしょうか。
私も楽しめるようになりたいです。

お礼日時:2008/11/19 22:11

こんばんは! 十代後半、女です。



自分はそもそも、あまり他人に恋愛感情を抱きませんし
恋愛や恋愛関連の話題も別に面白いとも思わないので、
もし誰かを好きになっても、わざわざ他人に伝えたりはしませんね。
その感情にあまりに苦しむなら、余程信用できる相手にだけは言いますが…。

ただそれも、話す相手は唯一無二の親友ひとりぐらいでしょうし
わざわざ名前だのどんな人だの事細かには伝えないと思います。
話の流れで必要であれば最低限言う、その程度でしょうね。

世の多くの女性は色恋沙汰が好きなのだと思います。
なので恥ずかしくもなく、容易く身近な他人に言いふらしたり
友人とは恋愛話をし合ったりして、まあ、彼女らが面白いならいいのですが
質問者様はそんな軽いお気持ちではなさそうなだけに、余計辛いのではないでしょうか。
そんな思いを抱けることは素敵と思います。特に、自分はそうでないだけに。

ですがやはり、あまり辛かったら本当に信頼の置ける方が居れば
その方に話すのが良いと思いますよ。
恋愛がらみということで恥ずかしい気持ちがやはり消えないかもしれませんが
辛いとき、悩みがあるとき、人に聞いてもらうのは普通のことと思うので…。

長くなってしまって、ごめんなさい。何か参考になったなら嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています