プロが教えるわが家の防犯対策術!

・自殺・先に死ぬ事・犯罪・結婚しない・仕事を辞める・期待を裏切る・暴力等々、色々あると思います。

他に、親不孝って、具体的にどんな事がありますか?

幅広く知りたいです。宜しくお願い致します!

A 回答 (12件中11~12件)

自分のしたいことをするのは構わないし、夢を追い続けるのも勝手だし、どんな生き方をしようと(他人に迷惑をかけたり、反社会的な行為をしなければ)個人の自由です。


ただ、私が思うに長期間にわたり親に連絡もしないのはいけないと思います。定期的に親には電話なり手紙で近況を伝えたり、別に用事がなくても元気な声を聞かせるとかしてあげないとね。
近くに住んでいるのなら、ときどき顔を見せてあげることだな。

たまには一緒に食事もしたり、旅行に連れて行ってあげたりしたらなおいい。

要はいつも気にかけている、という気持ちを示すことだと思う。
放ったらかし、は親不孝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸が痛みます。

>放ったらかし、は親不孝です。

お礼日時:2008/11/27 14:10

親に借金を負わせる  とか。



私自身ですが、病気して親に心配かけましたね。
ある程度回復したとき、母から、心配させて、この親不孝娘が言われましたね

具体的にって言うとちょっと難しいですね。
親って大なり小なり子供の事は心配することあると思うし。
心配掛けない事が一番の親孝行かもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

簡単な様で難しいですね!

お礼日時:2008/11/27 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!