プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の免税店に入っている韓国のコスメショップ
(たとえばFACE SHOPやETUDE HOUSE)の商品は、
韓国の免税店で購入するのと、ミョンドンやトンデンモンなどの現地のお店で購入するのでは、どちらが値段が安いのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
お願いします☆☆☆

A 回答 (1件)

先週韓国に行ってきたので、東和免税店とミョンドンの値段についてお知らせします。

正しくなかったらごめんなさい。。。
FACE SHOP
フレボーテコラジュニックファンデ ミョンドン:14,900ウォン/免税店:13$
リアルシークレット ミョンドン:8,800ウォン 免税店:7$ でした。
11/13の仁川空港のレートが1360だったので、14,900ウォン=1,095円?
1$=100円で考えればミョンドンのほうがお得だったということかなぁ
ミョンドンのコスメ店は呼び込みのため入り口でコットンや綿棒を配っています。
これは何も買わずに出てきても返す必要はありません(笑)
またどこのお店も3000円位買い物すると結構なおまけがもらえます。
パックシートとか、売り物をもらえるのでお土産になりますよ♪
免税店でもサンプルをもらえると思いますが、せこーく買い物するのであれば
まずはミョンドンのお店を出たり入ったりして呼び込み商品をGETし、
実際の購入時は一度の会計を3000円位にするといいかと思います。
楽しんできてくださいね~
あっミョンドンに買い物に行く際はエコバックを忘れずに。
どこのコスメ店も小さい紙袋orビニールなので持ち歩くのに邪魔ですよ

その他 参考になるかわかりませんが、知りたいことがあったら追記してください
    • 1
この回答へのお礼

完璧なご回答、どうもありがとうございました!!
スッキリしました!!

値段を見ても、ウォンだかドルだか円なのか
もうわけがわからなくなってしまって(笑)

結局どこで買うのがお得なんだろう???
という疑問が、晴れました。
路面店ですね!!

お買いものアドバイスも嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!

またお聞きしたいことがあったときは、
どうぞよろしくお願いします^^。