電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日steamを通してDL販売でvalve complete pack を購入しました。既にいくつかのゲームを所持していたため、既に持っているゲームはプレゼントとして保管されるはずなのですが、 

上記アイテムの一部はすでに Steam で購入済みです。 購入済みアイテムはプレゼントとして購入することもできます。購入しない場合は、カートの中身を変更してショッピングを続けることができます。

と記載されていたのにも関わらず、所持していたゲームすべてがプレゼントになっていませんでした。 

ちなみにsteamを再起動させても全く反映されていないようです。

どなたか回答の方よろしくお願いします。

最後まで見てくださって誠にありがとうございました。

A 回答 (1件)

「購入済みアイテムはプレゼントとして購入することもできます」と言うのは「購入済みアイテムは自動的にプレゼント扱いになる」と言う意味ではありません。

おそらくOrangeBoxの「HL2及びHL2EP1を持っているユーザーが購入した場合それをプレゼント出来る」と言う制度と混同していると思われますが、
あれは発売予定だったBlackBox(HL2EP2+TF2+Portal)が発売中止になってしまった為、それに対する救済措置として特別に設けられたものです。
残念ですが、その意味では既に持っているゲームの分のお金は完全に無駄になってしまった…と言う事になるでしょう。
それでもコンプリートボックスはかなり値引きされているので、バラバラに全部買うよりは安く付いたのであれば、素直に割り切る以外ないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったのですか…
幸いにも安くついたので次回の購入から慎重に検討してから購入したいと思います。

さっそくのお答どうもありがとうございました。