プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんわ、上記の件で質問させてください。
最近ゲーミングPCをメルカリで購入しました。
Epicでは4,850円、Steamでは2,121円で販売されています。
倍以上値段が違いますが、何か違いがあるのでしょうか?
皆さんはどちらで購入されましたか?

自作PCスペック
OS:Windows10 Home'64bit
CPU:Core-i3 10105F 4コア8スレ(3.7GHz / 最大4.4GHz)
グラボ:GTX1060 3GB
メモリ:32768MB RAM
SSD:240GB
HDD:500GB

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • こんばんわ、アドバイスありがとうございます。
    プレイできました。
    よくYoutubeを観ると、車がテカテカ光っていますが↓

    あれはModですか、それとも設定によるものでしょうか?
    Davinci resolve 18で4Kで動画を出したいのですが、
    どういった設定をしたらいいのかご存じでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2023/03/24 19:58

A 回答 (3件)

車が光ってるのは、おそらくグラボの性能がいいからでしょうね。


高画質で設定していると思う。
グラボRTX2000番台とか3000番台のグラボだと表現が違ってくると思う。

Davinciの4K設定は、YOUTUBEみたら設定方法とか教えているYOUTUBERさんいるのでそちらを参考にしてください。
    • good
    • 0

今はGTA Vが新しいですね。


前にEPICが、GTA V無料配布していたので、私は無料で手に入れました。

なのでその価格の差はわかりません。

GTAのスペックはそんなに高くはないので、多分出来ると思うよ。
ゲーム側でグラフィックの設定いじれば、低スペックPCでも
動くように出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、アドバイスありがとうございます。
プレイできました。
よくYoutubeを観ると、車がテカテカ光っていますが
あれはModですか、それとも設定によるものでしょうか?
Davinci resolve 18で4Kで動画を出したいのですが、
どういった設定をしたらいいのかご存じでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/03/24 19:56

正直PCのスペック情報だけで質問されているゲームができるかどうかなんて無責任な回答は誰にもできません。

ゲームが起動さえすればいいのか、快適な設定でパフォーマンスを発揮したいのかで意味も変わりますし。もう手元にPCがあるのであればゲームをインストールして起動してみて下さい。
steamなら起動時間が2時間以内で購入から2週間以内なら返品できます。
steam、epicどちらでも品物は同じです。セールのタイミングによっては価格がかなり変動するので安いほうを買うのがよろしいかと。
個人的な使い分けとしてはsteamのセール時にゲームを買って起動などに問題があれば返品して、epicはsteamきないゲームだけ購入したり毎週無料のゲームをとりあえず貰ったりして使っています。steamの方が使いやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、アドバイスありがとうございます。
プレイできました。
よくYoutubeを観ると、車がテカテカ光っていますが
あれはModですか、それとも設定によるものでしょうか?
Davinci resolve 18で4Kで動画を出したいのですが、
どういった設定をしたらいいのかご存じでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/03/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!