プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、30代前半の主人の洋服選びで困っています。

本人がファッションにこだわりがなく、普段着は私が購入したのを着ています。

仕事へはスーツで行っていましたが、最近私服で出勤するようになりました。(基本ラクな服装を好むので職場で着替えているそうです。)

現在はモッズコート・Vネックの長そでカットソー・太めのデニム・スニーカーという格好が多いです。

身長は172~3センチで体重は75キロと結構太めです。
顔がというか雰囲気なのか金融系やアンダー世界の人に見えるようです…
(実際は全く違います!!)

私が買う時はJUNMENのシンプルなカットソーやニットがほとんどです。
(店員さんが一人で行っても親身に相談に乗ってくれるので馬鹿の一つ覚えでつい足が向く為でJUNMENじゃなきゃ嫌というわけではありません。)

おしゃれに…とまではいかなくても小奇麗な服装を着てほしいのですが、どのようなアイテムがいいでしょうか。

また30代の太めに似合う服はどのような服だったり、ブランドだったりするのでしょうか?

普段デニムばかりなので他のも考えているのですが、チノパン・カーゴは似合いませんでした…

A 回答 (3件)

シャツジャケット、ニットジャケットとか人や年代を選ばないで着られます。


ことに、ニットのシャツジャケットなど、秋の終わりから4月頃まで重宝しますよ。
色は、サーモンピンクとか明るいグレーが大人の男の可愛らしさを演出します。
こわもて顔でもソフトなムードになります。

カーディガンやセータより着まわしの幅が広い。その延長線上が
一枚仕立てのアンコンジャケット。
こちらは、黒やネイビーのような普通の色合い、もしくはライトグレー
あたりがお勧め。

カジュアルで結構大切なのが、パンツ。
デニムもいいですが、これからの時期コーデュロイ。
オフホワイト太畝のパンツは冬場の着こなしを華やかにします。

30代で注意すべきは、子供っぽく(20代っぽく)ならずに大人の高級感を
どこかに漂わせること。そろそろ長く着られるいい服を選ぶべき年代です。
ブランドでいえばJUNMENを卒業してTAKEO KIKUCHI
あるいはポール・スミス、またはセレクトショップ系のEEAMS Ligutsとか
トゥモローランド、トラッドなら
ラルフ・ローレンなどオーソドックッスなアイテムを選んでいかれたらいいでしょう。

カジュアルでストリートっぽい趣味なら、CPカンパニーとかお薦めです。価格は
かなり高めですが、気に入った服は長く着られて結局お得です。
CPカンパニーは30代半ばから40代後半まで愛用できる10年選手が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニットジャケットはグレーのが一着あります。

henrijayerさんがおっしゃる通りに20代っぽくならずに…と思って年齢的にいいのかな?と思ってたので、ニットジャケットがありと分かって安心しました。

コーデュロイを今度探してみようと思います。
白は更に足が太く見えそうなのでダーク色で…

ポール・スミスは何着かありますが、TAKEO KIKUCHIは入った事がないので是非今度覗いてみようと思います。

CPカンパニーは近くにないので新宿に行ったら覗いてみます(^^)

お礼日時:2008/11/19 04:35

JUNMENって割と細身ではないですか??


まぁでもシンプルな物を好んでいるようなので、お薦めなのはGAPですかね。
あそこなら年齢層も幅広いので良いと思います。
あとはデニムでしたら、やはり王道のリーバイス501とか502あたりのレギュラーストレートが良いのかなと思います。
それかやはりコーデュロイとかですかね。
黒のコーデュロイパンツとかどうですか??
それに黒のVネックのカットソーでインにボタンダウンのシャツを着てあげて、赤いネクタイとかしてあげればオシャレかなと思いますが。
その上にお持ちのモッズコートとかでも合うと思いますよ☆
    • good
    • 2

JUNMENで十分おしゃれな気がするんですが


モッズコートとかでいいんじゃないですか?

太めでしたら膨張するような色じゃなくて
ダークな色で細く見せたほうがいいんじゃないでしょうか?
カーゴやチノだとオリーブやらベージュ、キャメルやら
明るいイメージですから膨張しそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

太めなので選ぶのは確かにグレー・黒がほとんどです(笑)
ベージュ系はゴルフパンツでありますが、膨張が気になるんですよね…

お礼日時:2008/11/19 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!