これ何て呼びますか

はじめまして。
検索しても同様の質問が無いようなので質問します。

先日safariというWebブラウザをパソコンにインストールして、規定のブラウザにしました。
すると、デスクトップにあったインターネットショートカットが使えなくなってしまいました。クリックしても何も反応しません。
safariのアドレスバーからドラッグドロップし直しても意味ありませんでした。
どうしたら直るのか教えてください。

A 回答 (2件)

プログラムの追加と削除の左にあるプログラムのアクセスと規定の設定、



カスタム、このプログラムへのアクセスを有効にする。

または、規定のブラウザをIEに設定する。でどうかなぁ

IEはWindowsシステムに組み込まれています。
規定のブラウザはIEがよろしいかと。使う使わないは、別にしてです。

規定じゃないから使えないなんてことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
kentanさんの書いてくれた方法を試したら直りました!
safariを規定にしてみても使うことができました。
不具合が発生したらIEに戻してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 18:28

デスクトップ上のインターネットショートカットアイコンを削除


「スタート」-「すべてのプログラム」-(使用中のインターネット)「ブラウザ」を左クリック
「ショートカットの作成」をクリックして作成できたショートカットアイコンが「すべてのプログラム」の最後に出来ているので
それをデスクトップ上にドラッグ。
後はアイコンの整列を行うなり自由にアレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええっと・・質問の仕方が悪かったかもしれませんが、
「safariのショートカット」ではなく、「一般サイトへのリンクのショートカット」でした。

お礼日時:2008/11/18 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!