アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分磨きを頑張りたいなとよく思っています。

挨拶の声が小さかったり、細やかな気遣いが上手く出来なかったり、歴史・政治・経済に弱かったり、変えたいところがたくさんあるのです。

外見も内面も素敵な女性になりたいなと思います。
でも、それってどんな女性を指すのだろう? とか、どんな努力が必要なんだろう? と思うと、なかなか答えが出せません。

メイクはナチュラルメイクが好きで、ファンデ・チーク・ブラウン系アイシャドーくらいしかしないのですが、友達と写真を撮ると私の顔は地味(というかすっぴん)に見えることもあります(汗)もっと濃い目にしたほうがいいのかな、などとも思うのですが、あまり気が進まず…。黒髪が好きなので染めていないのですが、下手すると私の年齢に見てもらえない(もっと子供に見られる)みたいです(泣)
きれいになりたいのですが、こんなふうに幼く見えてしまうのもどうなのかな~と思います。

こういう地味な感じ(?)って、「きれい」からは離れてしまうでしょうか?
そして、
男性女性問いませんので、
「素敵な女性とはこんな女性だと思う」
とか
「素敵な女性になるためにこんな努力をしている」
などのご意見を聞かせていただけないでしょうか。

☆☆皆様のご意見お待ちしております☆☆

A 回答 (2件)

じぶんが提案したいのは”きれい”・”素敵”と思えるものに多く見て触れてみることですね。

それはなぜか。多くの女性にとっての”感動”につながるからです。感動することはモチベーションを高くすることになりますから。素敵な女性になるための原動力になるからです。

例えば素敵だなあと思えるアクセサリー見たりなんかしたら自然とニコニコ顔になってませんか。!これって感動している証拠ではないですか。あの笑顔みたらだれでも素敵に見えますよ。

アクセサリーは無理としたら美術品を見てみたらどうでしょう。企画展以外ならば比較的お金もかからず観ることができます。もしかしたら「この人すてき。」と思える女神や女性像を見つけてみてください。

それからその好きな黒髪にウエーブかカールしてみたらどうですかね。あとは少し頬紅を付け加えると違ったかんじになるかもしれません。

本当は本人に直接対面していったほうが的確なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きれい、素敵と思えるものに触れてみるというのはいいですね! アクセサリーは安めのものを集めるのが好きです! 美術館などに行ったりしてみようかなと思いました。

チークは付けているのですが、確かに付きが薄いかもしれません><もう少し濃く付けてみますね。
髪も、コテは持っているので(使いこなせずお蔵入りに…)カールのアレンジが出来るように頑張ってみようかと思いました☆

確かに私の現物(?)を見てないからわかりづらいですよね(汗)

ご回答、ありがとうございました! 頑張ります☆

私は女性です。

同姓からみて素敵な女性というのは

「品格があること」だと思います。

詳しく申しますと、

(1)教養がある人。
(2)優しい人であること(常に周囲への気遣いができる人)
(3)控えめであること(人を立てること)
(4)綺麗な言葉づかいをする人
(5)ひとりでも色々な楽しみを知っている人
(6)外見は決して派手でない人。

このような感じかな・・・と思います。

ほとんどが中身を磨くことを重点に置いていることだと思います。
外見も勿論大切ですが、中身が伴っていないと幻滅ですよね。

頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
六項目に分けて詳しく教えてくださり、わかりやすくて嬉しく思いました。ありがとうございます。
六個とも、どれも納得してしまいます!
品格って、なくてはならないものですね。
綺麗な言葉遣い、大切ですよね。時々「まじで?」なんて言ってしまうことがあるので、直さなくてはと思いました><

私は外見は地味なほうに入るので(6)の派手でない人、というのは安心しました。

頑張って中身を磨いていきますね! 回答者様のご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。