【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

個人の方が運営してるサイトで売ります買いますみたいなトコでやりとりしてたんですけどこっちが先払いで払ったのにも関わらず送ってこなくて催促しても応答がなかったらどうしますか?支払額は1200円です。
1、今回はこういう事もあると教訓と思って諦める
2、すぐ管理人に相談して警察に相談したりして何が何でも1200円を返してもらう
1200円って微妙な金額だからどうしようか悩んでます。1番は悔しいし・・・
でも向こうは自分の個人情報知ってるし、過去に体験談みたいなので自分の個人情報悪用された(アダルトサイトとかの掲示板に載せられた)みたいなのがあったとか聞いて怖くて・・・親と一緒に住んでて迷惑かけられないし。みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

警察です。

断固戦いましょう。
犯罪を許してはいけません。

この回答への補足

戦いたいですけどウイルスメールが頻繁に来るようになったんでこれ以上危険な目にあったらと思うと怖いです。犯罪は許せないですよね・・・これを気にもう大手通販会社以外のトコでは買わないって決めます。複雑な気持ちだけど・・・。レスありがとうございます

• 0

悔しいけど1番ですね、

他には授業料だと思って諦めるとも云います、
「泥棒に追い銭」とも云います。
何かあったらまた報告してください、
皆さんがきっと助けてくれます。

この回答への補足

諦めたほうがいいですよね、迷いはあるんですが・・・しかもウイルスメールが頻繁に来るようになったんでこれ以上危険な目にあったらと思うと怖いです。これを気にもう大手通販会社以外のトコでは買わないって決めます。複雑な気持ちだけど・・・。レスありがとうございます

• 0

1200円は、いい経験をしたと思って諦めましょう。

まして、相手は約束を破って、返事もよこさないってことは、どう考えても、まともではないと思います。
悔しさに負けて、もっとひどい事に会う危険性は避けた方が、無難です。(月並みで申し訳ないですが)
私は、そう言う事も考えて、大手の通販会社とか信用の置けるところ意外は、全て敢えて代引き又は品物到着後現金振込みとかの支払方法を心掛けています。

諦めましょうよ。もうこれ以上引きずると、余計に気が収まらなくなることだし。忘れましょう。

この回答への補足

諦めたほうがいいですよね、迷いはあるんですが・・・しかもウイルスメールが頻繁に来るようになったんでこれ以上危険な目にあったらと思うと怖いです。これを気にもう大手通販会社以外のトコでは買わないって決めます。複雑な気持ちだけど・・・。レスありがとうございます

• 0