電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リモコンを使い狩をしていたのですが、朝起きて見るとレイチェルが消えていました。
家に行ってもどこに行ってもいなくなってしまいました。
もうレイチェルは戻ってはこないのでしょうか?
また、もう一台のPCでも今度はニースがいなくなっていました。

もし戻ってくるなら方法を教えてください。

A 回答 (1件)

NPCは星宿クエストという特殊なクエストをクリアしなければ死ぬことはありません。

狩りをしていていなくなったということは友好度が低くなりすぎて逃げ出したということです。色々な説がありますが有効度が60未満になると低確率で逃げ出すことがあり、30未満になると高確率で逃げ出すらしいです。逃げたNPCは友好度が逃げ出した時点の数字のままで仲間にした場所に戻ります。レイチェルならクラン村の村長宅、ニースならノースアイランドの大木の根元です。その場所で話しかけると再び仲間にすることが可能です。

ただし、前述の通り友好度が減っているので戦闘に出してもすぐに逃げます。通常はLvが上がれば友好度が増えますけどまともに戦闘が出来ないので期待できません。課金アイテムのゼリーなどを購入して友好度を回復してください。なお、ゲーム内通貨で購入する場合におすすめなのはポイント券です。20枚で友好度+6のアイテム2個と交換可能、ポイント券が800G×20=16000Gで友好度を12回復となります。ところが友好度が20回復するゼリーの相場が40000Gくらいなんです。40000Gあればポイント券交換が2回以上出来るので24回復できます。

あと、逃げ出したNPCが付けていた装備は全て消失していますがこれはバグや異常ではなく仕様です。そのため、運営に言っても装備は復活しません。将来的には逃げ出したNPCの装備を回収できる課金Mobが実装されるらしいですけど現時点では回収不可能です。

この回答への補足

ふと気づいてクライスト村の地下牢に行ってみたのですが、そこにいました・・・
迅速な回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり村長宅に行ったのですがレイチェルの姿がまったく見当たらないのですが、これはバグなのでしょうか?
それともやはり無理ということなのでしょうか・・・