アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使って顧客リストの管理をしています。DM発送の際には、ワードへ差込印刷をしています。
今のままで特に不具合は無いのですが・・・。
以前の職場では、エクセルの顧客リスト(DM用)とワードを連動させて(マクロ??)、エクセルにリストを入力するとワードを開いたときに自動に差し込まれているようになっていました。
エクセルにラベルを作る都度、ベースのエクセルリストから必要な部分をコピペして使用する方法でした。

とてもラクだったので、どなたか作り方がわかれば教えていただけたら・・・と思い質問しました!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変助かりました!!

お礼日時:2008/11/20 18:22

参考になればいいんですけど・・・


http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word25.htm

この回答への補足

ありがとうございます!!
うまくいきました!!

・・・ただ、フォームがラベル印刷のシートで一面が21枚なのですが、見た目を確認しようと思って差込印刷ツールバーでデータのNo.を指定すると、3枚目から(No.43)が見れません(泣)
指定すると、最後の行(No.700←ちなみに空白行です)に飛んでしまします・・・。

なぜなのでしょうか?またご回答いただけると大変助かります!

補足日時:2008/11/20 17:30
    • good
    • 1

> フォームがラベル印刷のシートで一面が21枚なのですが、見た目を確認しようと思って差込印刷ツールバーでデータのNo.を指定すると、3枚目から(No.43)が見れません



「新規文書への差し込み」ボタンを押してみてください。
差し込まれた文書は、普通の文書なので、個別に編集ができます。(他のデータには反映されません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない質問に、ご親切にありがとうございました!
これでばっちり!作製できました。

お礼日時:2008/11/20 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!