アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが一番いい歌はなんですか?
MDにいい歌を録りたいんでお願いします。
演歌はやめてください。
最低でも1990年ぐらいからで。
ちなみに僕が好きなアーティストはミスチルやB`zなどです。

A 回答 (17件中1~10件)

「離したくはない」T-BOLAN


名曲です。
    • good
    • 0

SMAPの夜空のムコウが好きです。


思い出の曲です。
    • good
    • 0

キンモクセイ「二人のアカボシ」


ミスチルに通じるところがある気がします。
わたしもどっちも好きだし、ミスチル好きに薦めると結構気に入られてます。
    • good
    • 0

演歌は除外、最低でも1990年ぐらいからで、 でも、ミスチルやB`zは好きじゃありません、好きな曲はあるけど。

という条件で、

歌うなら
奥田民生「マシュマロ」
聴くなら
THEATRE BROOK 「あふれ出すばかり」

一番いい歌をいっぱい集めるなんてすごい贅沢ですね!
    • good
    • 0

堂島孝平 『セピア』


いい曲ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


バラードだと
VANISHING、The Only One:清貴
らいおんハート:SMAP
Candle rain:久保田利伸
song for you:EXILE 

ちょっとアップテンポだと
シアワセの陽射し:清貴

とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0

趣味と違うだろうけど、気構えずに聞いてみて欲しい!



キリンジ「ポップコーン」
スーパーカー「cream soda」

キリンジの曲は、ボーカルの泰行さんの抜けるような声に
歌詞の言葉づかいとか、聞いてると気付かない部分も面白いし、なにより、タイトル通り、はずむ曲だと思います。
私は機嫌がいいときについ、くちずさんでしまう。
スーパーカーは、映画『ピンポン』の主題歌が有名かな
でも、こっちは最初の頃の曲で、やっぱり、ポップに元気が出ます。朝とかによく聞いてます。
自分の好みと違うジャンルでも、他の曲は受け付けなくても、「いいな、この曲、これは、いいな。」
って思えるのってありますよね?
音楽でも本でも。
    • good
    • 0

nai7さんが普段お聞きになる曲とは系統が違うかもしれないのですが……


ワタシはhideのTELL MEをお勧めします。
というかhideは全部お勧めしたいです……!
あとは、XのENDLESS RAINとか。
歌詞がすごくいいのです。
B'zなら、TIMEが一番だと思ってます~。
    • good
    • 0

私もhideの曲が好きです。


MISERYがお勧めですっ。
是非一度聴いてみてくださいっ。
    • good
    • 0

系統がちがうかもしれないんですが、


私が一番好きな曲はゴスペラーズの『星屑の街』です。
ゴスペラーズの曲はなんでも好きなので一番を選ぶのが難しい!
この曲を聴きながら夜空を見上げる。
言葉に表せないけれど、すごくいいです。
あの前奏が素晴らしい、と私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!