アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼おうとしてペットショップに行く途中、道端の箱の中で子猫がミャーミャー鳴いていました。
さて皆さんだったら、ペットショップの犬ではなく、この子猫を飼いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

猫アレルギーの子がいるので飼えませんが、家の近所で、そんなことでいちいち猫や犬を飼っていては大変です。

山の上に家があるため墓地の参道を通ってでかけるのですが、毎年春先になると犬や猫が子供の引き取り手を探すために参道のそれぞれの脇道に一匹づつ並べて親犬、親猫が通行人について子供の斡旋をおこなっています。もう何十年も上る人、下る人が通るたびに一日何十回も繰り返しています。野犬、野良猫は自由でいいと言っている連中がいるようですが、人に飼われるほうがいいと思うから毎年親猫、親犬たちは、子供たちのお尻を鼻先で押しながら子犬、子猫たちを人間に見せて飼ってもらおうとしているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
健気ですね。せめて我が子だけでも、と思っているんでしょうかね。
でも、その度に飼えませんから、辛いとこですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 01:09

猫を拾って、家族に迎えます


去年亡くなった子が、道端にあった子猫では出られないような大きな箱に
入って鳴いていて、私が拾ってうちの子になったので
きっと拾ってうちの子になると思います
縁とか運命を勝手に感じて拾ってきちゃうんですけどね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、10~15年は共に過ごすんですからね。
これも巡り合わせかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 01:06

昔は捨て犬を育てました。


ペットが死んだ時の事を思い出すと、
飼う気が起きません。

何回か捨て犬、捨て猫に遭遇しましたが、
少しの餌を飼ってきて与え、
いい人に飼ってもらいな、と言ってその場を立ち去りました。
夜、行って見るとダンボール毎居なくなっていました。

又、同じようにすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かいい人が見つかるといいですね!
成ネコなら「地域ネコ」という考えもできますが、子猫ですからね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 01:04

とんびさま、情に訴えられました^^。



そうなれば、もちろん子猫を連れて帰ります。
どなたかも仰られていましたが、まず里親を探します。



どうしても見つからなければ、飼います。とんびさまのお家を知っていたら玄関の前に置いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>玄関の前に置いてきます
えー!! そうなったら飼うしかないですね・・
名前??
もちろん「サトタン2号」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 01:00

こんばんは。



それはご縁と考えて、ネコを連れて帰ります。
そして、大事に育てます。

あれ、意識しないで書いたのに五七五っぽくなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのご縁 以心伝心 招き猫

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 00:58

もちろん連れて帰り、近くのJRの無人駅の駅長さんにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅長ネコは話題ですね!
無人駅でも、皆さんが可愛がってくれることを願います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 00:55

とりあえず、『ねこ鍋』にしてから考えます。



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこ鍋にしちゃったら、情が移って飼わざるを得ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 00:31

ペットショップで高いお金を出して犬を買うぐらいなら、


その子猫ちゃんを拾って帰り、家で飼います。

犬も嫌いではないですが、子供の頃に犬に追いかけられたり噛まれたりと、ちょっとトラウマがあるので。

それに、猫が大好きなんです~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、猫に追いかけられてもそんなに恐くはないですが、犬に追いかけられたら怖いですからね。
(個人的には猫パンチ・・怖い)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 00:30

私なら子猫を連れて帰ります。


ちなみにうちには犬も猫もおりますが、
手間の面でも医療費食費なども含め、
猫2匹<犬(中型)1匹
です。
#3の方が猫缶が高いと思われているようなので、缶詰よりドライフードのほうが経済的だし、アゴが弱らないしオススメですよ~、と、余計なお世話なことを思ってしまいました。

失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫よりも犬の方が何かとお金がかかるんですね。
その分、猫には猫缶なんですかね!
以前動画を見たら、気に入らないエサは手で容器をのけてましたが、猫って結構贅沢なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 22:15

仔猫を拾い家に持って帰って食べます。



嘘です。
拾って帰り、ペットショップへは行きません。

犬も猫も大好きですので。
問題は残飯でも大丈夫な犬と違い、猫缶の出費に私が耐えられるか、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

猫は残飯系は食べないんですか?
贅沢ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!