アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き物を飼うことについて。
ペットショップで犬猫を買う(飼う)のは、 良くないことなのでしょうか?
先日知人と話していて、ペットショップで買うのはありえないと言われました。保護犬、保護猫をもらう?のが当たり前みたいな事を言われました。私はちゃんと飼うならなら、ペットショップ、保護施設でもどちらでもいいと思っています。

調べましたか、芸能人などが炎上?している記事を見かけました。私が無知なのかもしれませんが、何がそんなに悪いことなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、保護施設がダメとは思ってはいません。

      補足日時:2021/12/06 01:09

A 回答 (3件)

なるほど。

保護施設では貰い手無かったら死ぬのが前提。ペットショップでは、産ませて、売れ残りなら、殺す。ひとつの命を救うのか、殺す命を増やすのか?の問題。どちらを選択する?これは、あなたの自由。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2021/12/06 01:14

つまりペットショップで買う事は、確実に殺される犬、猫を知らないうちに増やしているって事。

あなたが間接的に犬猫を殺しているんだわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

重ねて質問になってしまって申し訳ありません、保護施設の動物も最後は殺処分と、市の情報で、見たことがありますが、それとペットショップで処分されてします、生き物には違いがあるんでしょうか?

お礼日時:2021/12/06 01:07

そう!保護犬、猫、や野良を飼うべき。

おっさんもペットショップは反対。奴らの商売の仕方知ってる?産まれて1ヶ月くらいの子犬、子猫を売りに出す。これは乳離れしてないし、母犬、母猫から乳を通じて免疫を満足に受けとら無いから体が弱いし、社会性を学べないから、躾の必要がある。そして、売れ残りは処分。つまり殺したり、動物園の肉食獣の餌になる。この事実を知ってるかな?それよりは保健所から、貰うほうが、断然いい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!