dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに自分でナンバーを決められるらしいが、その場合は県名の横の数字が580になると言ってました。
僕の希望ナンバーは3012です。覚えにくいと思いますか?
僕としては小さい数字が並んでいて覚えやすいと思っています。でもできればこのナンバーがいいのです。
あなたが覚えにくいと思うナンバーを教えてください。

車の購入を検討していますが、僕はLIFEにしようと思っています。
知り合いに「女が乗る車」と言われました。でもできればこの車がいいのです。
銀色のLIFEなら男が乗っていても違和感無いと思いますか?

A 回答 (7件)

希望ナンバーはディーラーによって5000円取られたりサービスで無料(そのぶんどっかで取っているのでしょうが。

)だったりなので購入前に確認が必要ですね。

私は選んだ派です。
自分にとっての理由があれば人が覚えにくくてもいいのではないでしょうか。

4桁で覚えにくい番号は・・・。
すみません、思いつきませんでした。
(1から始まると年表から思い当たることがあったりしたら覚えられやすそうですが。。。)

ライフですが軽自動車としてはいいんじゃないですか。
愛車がHONDAなので代車で乗ったことありますが身長178cmの私が乗っても窮屈じゃないしノンターボにしてはけっこうキビキビ走ったという印象が有ります。
ただ、銀・・・ですか。
軽で銀だと営業車のイメージが強いので私のような目立つのが好きな人間は避けますが逆のタイプの方ならぴったりだと思います。

スーパーの駐車場で自分の車を見つけにくいという欠点はありますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私はあまり目立ちたくないのです。現実では。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 19:51

4と9が使われているナンバーです。



使いたくない方が多いので・・・「ありえない」感覚です。

「好きなもの」は、「自分らしさ」になりますよ。
自信を持って!

ちなみに・・・私は、バモスの銀(軽ワゴン)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 20:40

人が覚えにくい方がいい、


人に覚えらない方がいいって意味ですよね?

3012ははっきり言ってすごい覚えやすいと思います。
ちょっと見かけられただけで印象に残りそうです。
やっぱり小さい数字は覚えやすいです。
それと12の部分が続きになっているのと、
0が入ると一桁減ったくらいに覚えやすいです。

覚えにくい番号は0,1,5を含まず、ほとんどが6以上のバラバラの大きな数字で続き番号になる部分がないことでしょうか。

LIFEは柔らかいイメージはしますね。
でも乗れば馴染むのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 20:39

4桁程度なら覚えにくいということはないでしょう。


12桁ぐらいでも意外と簡単に覚えるものです。

>銀色のLIFEなら男が乗っていても違和感無いと思いますか?

ホンダの軽自動車の場合、何となく男性はゼスト、女性はライフのイメージがあります。
ですが、特別違和感があるというほどではありません。
中には軽自動車自体が男性が乗るものではないと考える化石のような人もいまだに存在しています。
その人の感性次第なので気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 20:37

1さんのUFO~~は、まさに其の通り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜいいのかがわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 19:52

 人の車のナンバーを覚えようとは思いません。


 自分の車のナンバー覚えていねぇーし。

 ちなみに車買ったときの営業との会話・・・。
営「ナンバー選ぶことも出来るけど、どうする?」
私「うーん・・・どうでもいいけど・・・付けるなら”4989”かねー・・・」
営「4989・・・意味あるの?」
私「車のローンが”四苦八苦”の4989・・・」
営「ははははっ、手数料かかるけど・・・」
私「じゃ、いらねー」

 好きな車を買うのが一番。
 しかし最近の軽はどれも同じにしか見えない・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 19:41

覚えにくい???


誰か他人に覚えてもらう必要があるのでしょうか?。
自分が覚えていれば問題ないと思いますが?。

ライフは先日WEB広告で見たら笑い顔でした。
http://www.honda.co.jp/LIFE/
銀だったら・・・・。
車の後部にUFOキャッチャーの景品をズラッと並べたらいいかもしれません。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目おっさんなのでやめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!