あなたの習慣について教えてください!!

パソコンに取り込んだ音楽WMAファイルをパソコンと携帯を繋いで
転送する
USBケーブルを買いに行って店員さんに聞いたら「ああこれですよ」と言われUSB携帯充電ケーブルと書いてあるケーブルを手渡されました。
が、データ転送とは書かれておらず値段も380円とかなり安い、、、
あのこれで転送も出来るのでしょうかと聞いてみましたが
「出来ますよ」とあっさり言われたので半信半疑で一応買ってしまいました。
でも家に帰ってネットで調べると転送ケーブルって1000円位の
値段の物ばっかりだったのでやっぱり充電ケーブルでは出来ないんじゃないかと、今とても不安です。封を開けたら返品効かなくなるんじゃないかと思って自分で試さずにこちらで伺ってみようと質問させていただいてます。
ずばり音楽ファイルを充電ケーブルで転送できますか?

A 回答 (3件)

種類が色々あります。

充電機能だけのケーブル、
通信だけのケーブル、
どちらも対応しているケーブル。

携帯会社のオプション品や付属品ではないのでしょう?
どこでどんな商品か不明ですがパッケージに通信と無ければ充電しか出来ないでしょう。

100円ショップで通信用ケーブルも置いてある所もあります。

>ずばり音楽ファイルを充電ケーブルで転送できますか?~
パッケージに充電専用やデータ通信はできません、など記載されていませんか?
繋いで見れば判ります。
携帯を認識しないでしょうが。
当然出来ません。

返品するのが適切です。
データ通信用のケーブルを買いましょう。
確実なのは純正品を購入する事です。
    • 0

USBでデータ転送するのでしたら、お使いのケータイの機種ごとに用意されているUSBドライバーをインストールしなくては、ただ挿しただけではPCがケータイ本体を認識しません。

ケータイに添付されていなかったのでしたら、メーカーHPから直接ダウンロードするとかしてUSBドライバーを入手しないと転送はできません。

あとはケーブルが問題です。
「USB携帯充電ケーブル」では転送に向いていないカモ。
ここはケータイショップで適合品を買うべきでしょう。
    • 0

メーカとか、商品名、型番とか分かります?

USB携帯充電ケーブルと言われても、ピンキリですので・・・

この回答への補足

MONOシリーズ で型番はD-1_SDで後は
(DOCOMO、SOFTBANK用)位しかパッケージに書かれてません。

• 0