【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、30代男です。
 数年前から、週に1~2回遊びに行くパチンコ店の女性店員さんのことが最近になって気になるようになりました(以前は、単に綺麗な人だな~としか思っていませんでした)。今では、お店に行った時は、毎回、挨拶、ちょっとした会話が出来るようになりました。
 その女性店員さんのことをより意識するようになった出来事があったのですが、それは、ある時、いつものように遊びに行った時に、その女性店員さんと一緒に働いている男性店員さんから、「今日は、仕事は休みなんですか?一人で来てるんですか?彼女はいないんですか?」といろいろと聞かれたことがありました。
 その後、また遊びに行った時に、その男性店員さんから、「彼女=女性店員さんと付き合った方がいいですよ」「彼女をご飯に誘ってあげてください」と言われたことがありました。
 それで、思い切って、その女性店員さんに「ご飯・・・」と誘ってみたのですが、「私は、ちょっと・・・」との返事でした。
 後日、男性店員さんに「この間、彼女を誘ってみましたが、ちょっと・・・と言われたんですが」と言ったら、「彼女は、照れているんじゃないんですか」との返事でした。
 その後、しばらく、お店に行けないことがあったので、「ブログを書いているので、よかったら見てください。」と、名刺(名前、電話番号、メールアドレスも書かれたもの)をお渡ししました。今、思うとその時、「たまにメールも頂けたら嬉しいです。」くらい言っておくべきでした。

長くなりましたが、この女性店員さんといつまでも店員と客という関係でいるのが辛いので、時々、食事に行ったり出来る友達になれたらいいなって思っています。
みなさんの良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

アドバイス貰った 男性店員と仲良くなって 彼女を含んだ3~4人で飯喰いに行けば? 同じ様な経験は何度もありますよ。

閉店時間まで居て 駅まで 歩きながら しゃべるとか 色々方法は
ありますが シツコイと思われないようにバランス考えて誘ってください ご健闘を♪
あとちゃんと気持ちは伝えましょう。 片思いが長引いてもしゃーないし。玉砕覚悟ですよ。命取られる訳じゃないし。女性店員さんがアルバイトだったら・・・何時仕事辞めるか判らないよ
    • 0
この回答へのお礼

iiyonncyoさん、
お返事ありがとうございます(^^)

昨夜、このMSN相談箱の存在を知り、似たような体験談を見たのですが、今の私は、客観的な、冷静な判断を欠いているかもしれないと思い、みなさんからのご意見を頂きたく思い、投稿してみました。

私も、今の状態を続けても、何にも変化がないと思います。

そんな自分にイライラするので、一か八か、行動してみたいと思います。

正直、彼女とはいずれお付き合いしたいと思っていますが、お店でちょこっと話す程度の今の関係では、まずは友達として、お互いのことを知ることから始めた方がいいのかな~とも思っています。
「友達になってください」ってことを伝えるのって、まずいでしょうか?

ありがとうございましたm(__)m