プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様宜しくお願いいたします。
今、ブランド物の財布を探しております。
基本的に小銭入れは別に持つ癖があるので
二つ折りの長財布でカード入れがたくさんあれば良い感じです。
予算は5~10万円以内で長く使いたいと思っています。
自分なりに考えたのは(ここのサイトの過去質問参考などで)ヴォッテガ、ヴィトンのエピ、ダミエなどです。
案外コーチもありかな?とか。
何れにせよ幅広い意見を聞きたいと思い質問させて頂きます。
上記ブランド以外とは言いません!
同じ意見であれば安心しますし、他の意見であれば興味が湧きますので
無知な私に知識を入れて頂ければ幸いです。
皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

予算・品質・作り・耐久性を総合的に考えた場合、定番としての「ルイ・ヴィトン」を選択される事がまず間違いないと思います。


ただ、エピの場合、私的に思う事はバッグでしたら良いと思いますが、財布のような小物になると素材的に少々地味な感じを受けます。
ですので、ダミエもしくはタイガが良いのでは?と感じます。
それ以外で私が気になっているブランドとしては、「カミーユ・フォルネ(http://www.cfjapon.co.jp/camillefournet/index.html)」と「ヴァレクストラ(http://www.valextra.it/maineng.html)」です。
一度、ご覧になって「ヴィトン」と比較されたらどうでしょうか?

それから、「ヴォッテガ・ベネタ」ですが確かに柔らかい革の手触りと、イントレチャートのデザインには魅力を感じますが、革の編み込み部分のアチラコチラに革の切り屑?が出ています。
高級ブランドと言われますが、どうなのかな?と感じています。(実際にラウンドジップの財布を所持しての感想です)
また、コーチですが上記ブランドと比較すると数段格下なのでは?と思います。予算的に5万円までという事で選択されるのであれば適切だとは思いますが、10万円までの予算として考えるブランドではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本文を今見たのですが、実は昨日、円高還元でヴィトンが7%値下げということで…
ダミエを購入いたしました(^^
同様にダミエを推して頂いてありがとうございました。
ネーム入れを頼んでいるので手元に来るのは来週ですが楽しみです。
他の2ブランドはベルトも今探しているので大変参考になりました!
いろいろ目移りしてしまいます(^^
ご教授いただき有難うございました♪

お礼日時:2008/11/30 17:31

個人的には、アルマーニやグッチが好きなので送ったりしますが、グッチはオシャレですが汚れるので、長くでしたら避けたほうがいいかもです。



ヴィトンはありきたりな気もしますが、やはり皮ですし、もちは最高なのでみんなが持っているんだと思います。
私も前に長年愛用していましたが、最近はころころ変えています。

カルティエは財布のイメージではないと思いますが、前にプレゼントのキーケースを選びに行ったときに見たら、すごくよかったですよ★

オシャレだし、大人の男性な感じでしたし、持ってて、さりげなくカルティエなんだって感じのところが、何かイイセンスしてました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルティエは宝飾のイメージで財布があることすらイメージしなかったです(^^
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/11/27 18:43

女性です。


イブサンローランとか持ってる人が、自分的にはポイント高です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^^
土曜日にあちこち回ろうかと思っていますので
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/11/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!