dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おしえてください。携帯電話で、ずっとかけている音(ぷるるうる~ぷるるるー)がずーっとなっているとき、これは着信拒否設定されているのでしょうか?ドコモN210もしくわ、211だとおもいます。連絡をとりたい相手なんですが、なかなかでてくれません。これは、拒否されてる?それかまだ、かかってるけどとられていない?あと、あと、普通、拒否される時、どんな感じで、でるのでしょうか?もし、メールを携帯メールが拒否されるときはどんな表示がでますか?

A 回答 (4件)

携帯電話での着信拒否音は拒否した相手には話中の音となるので多分「ツーツーツー」と言う音になります。

しかし例え着信拒否にはしたとしても履歴は残ります。音は出ませんが通常どおり電話がかかってきた状態になると通常30秒の所が2・3秒後に自動的に電話が切れて履歴として残るのです。

メールの受信拒否の場合は「宛先をもう一度ご確認ください。」「受信できませんでした。」等のエラーとして送り返されて来ます。

大抵の人は非通知での電話(これは本人が設定されている事に気づいてない場合が多いです。)や登録のされていない番号には電話はかけません。
私も前に登録されていない携帯番号(090)から電話がかかってきて知合いか何かかと思い電話をかけてみたところ(←今思えば勇気があるわ(^~^;)なんかよくわからない商品勧誘の電話でした(--;そういうこともあるので電話をかけてこない場合もあるので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧にお答えいただきありがとうございました。今度そうなったら
怖いですが、また、電話してみます。今の気分。拒否されてなくって
よかったーです。ありがとう!

こんにちは。

着信拒否の場合は、相手に「ツー、ツー、ツー…」と話中の音が流れます。
メール受信拒否の場合は、「送信できませんでした 宛先を確認してください」
というメッセージが出ます。

「ぷるるうる~ぷるるるー」と鳴っているようでしたら、
相手を呼び出していると思われます。
きっと相手は、忙しくて電話に出られない状況なのではないですか?

<余談>
ついこの間やってしまった事なのですが…
名古屋(052)大阪(06)東京(03)などもしくは、携帯(090)の
知らない番号からよく電話がかかってくるので、その番号を登録し、
着信拒否設定をしています。それが、この間、着信拒否ではなく
着信許可にしてしまいました。
そうすると、着信許可以外の人からはつながらず「ツー、ツー、ツー…」という
着信拒否状態になる場合があります。(彼氏に怒られました)
気を付けて下さいね。

余分な事まで話して済みませんでしたm(__)m
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと勇気がないので、電話をしていませんが、納得いきました。
また、着信拒否の仕方のノウハウ。しりませんでした。
参考になりました!

NTTのサービスの着信拒否を使用してる場合は、そのアナウンスが流れます。

携帯そのものの着信拒否機能を使用すると、私の記憶では話中の時みたいに、「ツー、ツー」となるはずです。

相手が出ない理由は、マナーモード等にしてて気づかない、
手元になく(鞄の中とか)で気づかない、出られる状況ではないと考えられます。

もしくは、番号表示されてないので出ないなども考えられます。
(非通知、未登録番号は出ないという人もいる(私がそうです))

メールに関しては、エラーではないので返答は帰ってこないと思いますが、
これに関しては、自信はないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。かなり安心しました。自分の機種と違うし
もしかして、さけられているのかな、と思ってました。
彼は、仕事中や、休みの時お友達とつるんでるときは、とらない人なんですね。多分、私の思い込みすぎなんでしょうね。仕事が忙しく連絡も取れない状況で、疲れているのかもしれません。それで、不安で、いつものことが、
普通に思えなくなっている自分がいてます。こういうときは、やっぱりそっとしといたほうがいいんですかね。でも、寂しいんですよね。

携帯の着信拒否機能の場合は、

ちょっと呼び出し音が鳴るとすぐ切れます。
相手の着信時、音は鳴らずに履歴は残ります。

なので、とられてないだけです。

メールはエラーになって戻ってくるんだけなんじゃ無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

ひるんでいる自分に肩を押していただいた気分です。ありがとうございました。着信拒否は、昔の彼にされたことがあって、そのとき、すぐ切れたり、
つーつーってなっていました。今は、進化してなりっぱなし音もあるのだったら、泣けちゃうなあ、と思ってました。よかった。