アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は男性です。

先日、ウエスト周りが太ってきて、きつくなってきたスーツのパンツをウエスト出ししてもらいにオーダーメイドのスーツ屋さんにお直しをしてもらいました。
私のスーツは既製品で、こちらのスーツ屋さんで購入したものではありませんでしたが、お直しを快く引き受けてくれました。
過去にウエスト詰めをしてもらった経験はあるのですが、ウエスト出しは今回初めてのことで、お店の人にお任せでお願いし「センターで5cm出せば大丈夫でしょう。」との事でお直しをお願いしました。

出来上がったパンツをはいてみると、後ろポケットの位置が外に寄りすぎているのが気になりました。
センターで5cm出しているので、左右のポケットが単純にセンターから2.5cm外に寄るということを理解できたのは恥ずかしながら出来上がったパンツをはいてからでした。
私が気にしすぎなのかもしれませんが、ポケットの位置が外に寄りすぎている事が気になり、せっかくお直ししてもらったパンツをはくことをためらってしまいます。
お直しをするとどこかのバランスが崩れてしまうのは仕方がない事というのはわかります...
妻に言わせれば、言われなければ気づかないし、そもそも人様はそこまで自分のことを見ていない...ということです^^;

長くなってしまいましたが、スーツのウエスト出しをセンターで行うとこういうことになると思いますが、皆さんは気になされずはいておられますか?
また、私と同じように思われた方はどうされておられますか?

人それぞれの感覚等々があるかと思いますが、お教えいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

問題がポケットの位置だけなら問題無いと思います。

私服で着るなら見えるかもしれませんが、
スーツとして着るのならばジャケットを着ますよね。
見えないとおもいます。
    • 4

ポケットの位置くらいですから、着用には差し支えないサイズに直してもらえたなら、オッケーじゃないですか。

私はいつも3方つめ、3方だしをお願いします。寸法によってはかなりめんどくさいオーラ出されますけど、縫う方が言うなら分かるけど、お店の方だから遠慮なく希望を伝えます。
脇で最高1.5CMくらい出せます。そのかわり今回の事のように脇ポケットの位置がズレルので、1CMにとどめます。という事は、たった5ミリ縫い直すために脇とかポケットをほどかなくてはいけないのです。
後ろはマックス5CM出せますが、ポケットの事もあるし、3CMを限度に考えると良いのでは?

それと体型管理、、、私も最近はつくづく大事だと思います。
    • 2