電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiで友人検索していたら、気になっている子の
IDをたまたま見つけてしまいました。

この子とはあまり話しません。
日記をみたりしてもいいのでしょうか?
不審がられたりしませんか?

気になってしまいokwebに書き込みしました。

A 回答 (3件)

最初のお二人の回答でおわかりかと思いますが、人によって感じ方は違います。

「全体に公開」しているのだから、もし質問者様が彼女の日記を見ても、それは誰かに咎められるような行為ではありません。だけど、彼女は嫌な思いをするかもしれないですね。マイミクでもないのに何度も来ていたら目立ちますし気になっても不思議ではないでしょう。

もし、彼女には絶対に嫌われたくないと思われるのでしたら、安全策を取ったほうが良いと思いますよ。仲良くなるまで、彼女からミクシィネームを教えてもらうまでは、見に行かないほうが懸命だと思います。

人によっては、深く考えずに「全体公開」していたり、「検索設定」を「公開」のまま使っていたりしますから。

メッセージで「○○さんだよね」「偶然見つけちゃったんだ」とか言われても、彼女が好意的に見てくれるかはわからないですからね…。
    • 0

日記が「全体に公開」されていたり、「友人の友人まで」であなたが見れる立場にあるのなら、見ても問題ないでしょう。

その方も、そういう設定にしているなら、知り合いに見られることも想定の上でしょうし。
見られたくなければ、「友人まで」に限定しているはずです。
足跡を頻繁にチェックしていて、訪れた人を全て確認しているならともかく、普通は不審に思ったりなんてしませんよ。
    • 0

足跡見たら怪しいって思われるでしょうね。

んでマイミクから誰かもバレるかも。
まず良い印象はつかないよね。
それでも見たいなら、まずはメッセージ送るのがマナーなんじゃないかな。
    • 0