アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。 
できれば 男性にお答えいただきたいのですが。。。

以前つきあってた彼に振られました。それはそれは 今でも思い出すのが苦痛なくらいつらい別れでした。 その後も友達関係を結んだものの、まだ好きという気持ちがある私にとっては、都合のいい女になってるのは、わかってるにもかかわらず、それがやめられず、いつか復縁できるのではないかという気持ちがいつもあり 都合のいい女を続けていましたが、それが、半年以上たつと、精神的に病んでる自分に気づき、これではいけない!と 彼への思いをたちきりました。 

そして、今年私は、結婚することになりました。元彼にはずっと、結婚することは黙ってました。正式に結婚がきまった時に 元彼にそのことを告げると、「今までのことを会って謝りたい」といってきましたが、それは 断り、今まで辛い思いをしていたことなどをメールで告げました。しばらく連絡はなかったのですが、また突然「元気か?今度電話してもいい?」などのメールが入ります。私は今更会う気もありませんし、電話する気もありませんが、なぜ今更婚約者がいる私にメールなどしてくるのでしょうか?
私には男性の心理がわからないので、教えて下さい。
前のメールで ギャフンと言ったつもりですが、それでも、このようなメールがきたので正直驚いてるんです。ちゃんと、電話で話したほうがいいのでしょうか?? 
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

電話もメールもしないのが一番良いとは思いますが、それじゃあ何度も元彼から連絡が来る可能性ってありますよね?結婚式ぎりぎりに最後のチャンスとか狙いそう~(-。

-)ボソっ。向こうは自分ではない他人の者になる貴方がイヤなんです。だからまだ自分の事が好きだろう気があるだろうから…って思って連絡をいれてくるのじゃないのかしら?無いものねだりしてる子供と一緒。んな元彼の子供じみた我侭に付き合ってるのなんていやですものね!向こうは結構躍起になってると思う。でもそれでついつい誘いに乗っちゃうともう後の祭りになってしまったり(´Д`;)そんなものは絶対いやですよね。
ですから話をつけるのは電話かメールで「今の彼(ダーリンと呼んで無くてもこの時はあえて呼んでラブラブアピール)とチョーラブラブでね~♪この間~(世間話)」「貴方よりすんごいいい男だから♪」っと惚気のように素で言ってる感じで言えばもう相手のプライドズタボロっすね(笑)下心のある御仁でしたら二度と電話かけて来る事もなくなると思いますけど。もう貴方の心の中に(会話の中にも)元彼の存在がいないのですから☆居るのは今の彼の存在。言われた方は期待しててなら倍以上に結構凹みますよ~。
人間笑顔で明るく毒吐いてるもの程怖いものはないですし( ̄ー ̄)ニヤリッ
んで散々言った後に「そう言う事だからもう貴方は『過去』の人間だし連絡とらないから♪ほんといいわよ~結婚ってぇ♪(半ばのろけ気味に)貴方も早く相手見つければ~(笑)」とでも捨て台詞吐けば大抵電話やメールかけてくる人居ないと思うけどね~。あっ、「おめでとう~幸せに~」位はかけてくる人いるかもしれないけど。こんなもんでどうでしょう?あまりにもストーカーまがいの行為にまで発展したら今の彼に相談するなりなんなりするのも一つの手です。

これから結婚式の準備等で忙しくなると思います~。そんな事する暇無い位忙しくなってあっという間に時が過ぎてくと思いますが・・。
まだ早いだろうけど結婚おめでとう~お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ココに質問をしたあと、彼に メールを送りました。
もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。
もう、私のなかでは、とっくに終わってることですが、
今までいえなかったことを 言えて(メールで)
ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!

実は、前にメールきたときに、私たちはラブラブよ~メールを送ったのですが、これで こりるとおもったが、彼には全く効果がなかったようなんですよ。。。これには私もびっくりだったんですが、昨日のメールで 大丈夫でしょう!! ほんとに ありがとうございました。

きちんと理性的な判断をされているようなので、

誤解を恐れず、ちょっと感じたこと書きますね。

都合のいい女になっていたこと、
これは当然あなたにとって、いいことではなかったんだけど、
彼にとってもいいことではなかったんだと思います。

あなたに甘えるだけ甘えることで、
彼は人として大切なことを
見失っていったのかもしれないね。
もう少し早い段階で、お互いに甘えずに、
けじめをつけることが出来ていれば、
もうちょっといい関係が、残せたかもしれません。
今のあなたは、特に望まないかもしれないけど。

まだ、連絡が続くようなら、結婚する彼に相談した方がいいと思います。
元彼の甘えに、けじめをつけてあげてください。

結婚する彼とは、お二人の関係を、
お二人共同で作っていけるようがんばって下さい。
なんて、余計なお世話ですね。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、プライドの高い彼は傷ついたでしょうが、なんだか、とってもすっきりしました。

寝る前に・・・。

自分のものと思ってたのが他人のものになりそうなので慌ててるに過ぎないように思われます
散々苦しめられたご様子なので放っといた方が良いかと思いますョ
決心したmagusukeさんを惑わすような事する人は電話する必要も無いですし着信拒否しちゃっても大丈夫なくらいかと・・・。

今度こそギャフンと言わせれますョ (^▽^笑)

30代男からです
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに すっきりしました。 ありがとうございました!!  ギャフンといえましたよ~ 

女性ですがいいですか?

彼との関係や、婚約者との関係がわからないので参考意見として聞いていただけると幸いです。
「私なら」無視しますね・・・。
電話もしません。
彼の立場になってみたら構ってほしいのだと思います。
復縁とかじゃなくって、そう、他の方も書かれていましたが、他人のものになった、元自分のものが惜しいんですよ。
それをへし折るには、電話しないことが一番だと考えます。
着信拒否・メール拒否もして、それでもダメなら電話変えます(携帯ですよね?)
だって、婚約したっていう自分にこんなメールしてくるんですから。
どういう神経してるんだって思いますよ。

婚約者にこのことを言うかどうかは、婚約者の性格によりけりでしょう。
心の負担になりそうで、あなたが心苦しくなるなら、早めに言う方がいいでしょうし、そうでもないなら、さっさと忘れましょう。
結婚するまでいろいろやることもあるし、忙しくなりますよ。
どうぞお幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

婚約者はすべてしってます。彼は 逆に今さら
そういうメールを送ってくる彼を笑っております(笑)

neterukunです。

貴方が報告なんかしなければきっと何もなかったと思います。
実は私も元カノが結婚するって聞いて
なんか惜しくなったんですよ。
私は振られたほうなんだけど、
とっくに切れてたって思ったのが、
なんか魅力探しちゃったりね、なんかちょっと悔しかったりね
そういう気持ちがあったんですよ。
ですんできっと貴方の魅力が今ごろわかったというか
気づいたんじゃないかな・・
でもそれはもう遅いよね。
そこからは彼のわがまま、正直言ってお付き合いしてるときに魅力を
わからなかった彼の負けです
正直言って無視しておけばいいと思います
結婚式の写真の年賀状でも送ればあきらめもつくでしょうしね。
もう何もせずフィアンセの方とお幸せになってください。
元彼は火の粉です、降りかからないようにするのが最善と考えます
頑張ってください⌒(*^∇゜)vお幸せに!!
    • 0
この回答へのお礼

報告するのは、私のひそかな計画だったんですよ。実は。

こんばんは。

私も他の方とほぼ同じ意見です。
もう貴方が自分から完全に離れてしまうので惜しくなったんだと思います。
だから会うべきではないです、電話も止めた方がいいでしょうね。電話に出たら何とかして貴方に会おうとし、そしてあわよくば結婚する前にもう一回・・・と考えているかも知れません。降られてからも散々持て遊ばれた相手ですよね?そんな人に誠意なんてないです。

もう元彼との事は終わりにし(出来たら電話を替えるなりした方がいいでしょう)旦那さんになられる方とどうぞお幸せなってください。
    • 0
この回答へのお礼

質問をしたあと、彼に キツイメールを送りました。

その元彼は「もう今までの関係ではいられなくなる」と焦っているのだと思います。

magusukeさんが自分のもとを去ってしまうのがイヤなんだと思います。

magusukeさんの今後を考えたら、はっきり言って、その元彼とは縁を切った方が
いいと思います。
「思い出すのが苦痛なくらいつらい別れ」をさせた元彼なのですから・・・
電話多少大げさに、はっきり言ってあげてください。

結婚しても元彼からそんな連絡が来たら迷惑だろうし、余計な悩み事が増えるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか、みなさんの意見をきいて非常に参考になりました。 もちろん きっぱりと別れますというより、私の中では とっくに別れたつもりでしたが、時がたち、結婚するとわかった瞬間にメールなどをしてくる彼に対し、正直、今更何?としか おもえませんでした。 シカトするのではなく、キッパリ ハッキリ 言います。 ありがとうございました。

なんと言おうと、あなたへの想いを断ち切ることができないんでしょうね。

要するに、さみしいんですよ。

私には彼女がいますが、時々相手に対して腹を立てることがあります。そのときはとても腹が立ちますが、しばらくするとその気持ちはおさまり、何かさみしい感じになります。また、いくら彼女が冷たい態度をしめして、あたかも自分のことが嫌いになったような行動をとっても、やはりさみしくなってしまいます。

仮に今の彼女と別れることになったとして、その彼女が別の男性と結婚するとなったら、悲しいですね。まるでその別の男性に彼女を奪われたような気がしてしまいます。

と、このように男性は思うのかもしれません。(私だけではないようですし)

今後のことですが、結婚する以上は、元彼氏さんとは完全に縁を切ったほうがいいかと思います。縁を持っていると今度は結婚相手の男性に不審に思われるかもしれません。最悪、それが原因で結婚相手の男性と仲が悪くなり・・・

(分かりにくい文章ですみません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、自分が振った彼女でも、悲しくなったりするものなのですか。確かに、都合のいい女を続けてる時も、(自分でいうのもなんですが・・・) 私から、連絡を絶った時も、連絡をむこうからしてきてましたからね。。。 
  元の方には もう一度、きっぱりと縁をきります。今までも、そのつもりでしたが、まだメールを送ってくるというのは、切り方が甘かったのでしょうね・・・私も少し反省です。  アドバイスありがとうございました。

振った彼女が「別の男」に持っていかれると思うと、(なくしたものは惜しいという)気持ちが増幅して、そのような気持ちになったのでしょう。

振っておいて、これだけほうっておいたのですから、今、声かけてくるのは遊びでしかありません。本当に好きであれば「直接会いに来て」本当の気持ちを打ち明けるはずです。メールで誘ってみて、乗ってくるようであれば、あまだ、未練があると思われ、今度はしつこく付きまとわれます。
相手は子供のように取られたおもちゃが惜しいのです。それについて行けば
遊ばれた挙句、おもちゃのように捨てられます。
    • 0

いくら別れたとはいえやっぱり多かれ少なかれ相手のことを気にはなります。

急に彼の中であなたの存在が消えてしまうのが不安になったりしたんだと思いますよ。

わたしも前の彼女が新しく彼氏を作ったときにはなんか悲しくなったりいとおしく感じたりしたんで(^^ゞ
    • 0