アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ずるずると続いた男性との関係を終わりにしました。彼には元々付き合ってる彼女がいますが、一年間私と浮気をしていました。途中彼女と別れそうになったりもしてましたが結局別れず
結婚話がではじめたことから、関係を終わらせる話をしてはお互い離れられずそれからも会ってました。
途中、彼に彼女に申し訳ないときっぱり振られましたが結局彼から連絡がきて戻るか戻らないかで話ましたが
今度は私も罪悪感も出てきてしまったり、結局彼女と別れることはないんだろうと思って私から終わりにすることを告げ最後にデートしました。
翌日にSNSに彼女と今までにないくらいラブラブな投稿をしていて、私のことなんてどうでも良かったのだと正直ショックを受けました。もちろん、私に言う権利ないし彼の自由だとは思います。
自業自得ですが、私は精神も病む程痩せて悩み、転職までしました。彼の幸せを素直に喜べません。
まだ気持ちがあるまま別れたので少しずつ前を向いていこうと思ってましたが
あからさますぎて滅入ってしまいました。

最後別れたときはしんみりさせたくなくてフランクな感じで、デートはもうなくとも、友達としては続けるような雰囲気を彼は出してたので
こんな関係だったけれど、好きだったことやお礼をLINEしようとしてました。
でもここまであからさまにされると
今まで我慢していたことや都合よくされていたこと最後にむかついたことを全部いってやりたくてたまりません。
そんなことしても余計虚しくなるかもですが今は腹立だしくて仕方ありません。

みなさんならどう思いますか?
また、どうしますか?

A 回答 (6件)

そうだな。


貴女も、悪いからね

彼女からすれば
あなた、悪魔よ!

もう、キッパリと縁を切ること。
腹立たしいけど。
あ!全部言ってやっても大丈夫だよ!
それで、キッパリと別れたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですよね、私は悪魔だと思います。

全部文句言ってそれで全部消そうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 16:43

浮気相手でいいよってOK出したのは自分だしな〜って思います。


途中別れそうになったっていうのも、
何か他の理由だったとか、嘘だったとか、そういうことかなと。

好きだから期待しちゃうし、
嘘だろって言葉も信じたいですよね。
でもそれって、騙す彼も最低だけど、
誤魔化して見て見ぬ振りして騙されてた自分も最低。
辛いし、キツイけど、
ちゃんと向き合ってくれない男に、
これ以上何かを期待しても無駄かなって思います。

言いたいこと言ってやりたい!!!
ってそれでスッキリできるかな。
はいはいスルーかもしれないし、
またSNSで傷つく投稿するかもだし、
そもそも無視されてしまうかもしれないし。
関わることでより深く傷つくことになるだけじゃないかな。

だってまだ好きだろうから。
好きだから言ってやりたいし、
それで相手がどう反応するかみたいんですよね。
好きな気持ちがあるうちは、振り回されちゃうだけですよ。
もう別れるって決めたなら関わらない。
SNSは見ない。
それが1番かなって思います。
    • good
    • 0

その彼女と似たような立場でした。


前夫の不倫は私との結婚後も継続していましたが、結婚前に知りたかったですよ。
それでも結婚生活を続けようとしました。
でも、前夫は相手女性を庇ったんですよ。
私がその結婚生活で辛い思いをしていても(その不倫だけでなく同居の姑とのこととか)、彼女(既婚子持ち)の方が大変だと言ってました・・・よくもそんなことが言えたもんだと今でも思いますが、バレなければいいとかバレても強気で行動し続ければ私のような馬鹿で弱い女には何にもできないと「無自覚に」思い込んでいたんだと思います。

離婚を切り出した時も、私を弱いと思っている素振り(尊大)でしたけど、内心では焦っていたようにも思います。
離婚の引越しの際は尊大さは微塵もありませんでしたし・・・前夫の母親にも不倫がバレたのが一番こたえたんだろうと思いますけどね・・・最後まで私が一番ってことは無かったということですが。

地頭の出来が悪かった人だったと思ってます。
今だったら見抜けると思いますが、好きになっちゃうとアバタもエクボになりがちなんでしょうけどね。

あなたのその彼も読みは甘いと思いますよ・・・奥さんになる人もいつかはそこに幻滅するだろうと思います。

そんな人と長く関わっても良いことなんてありませんよ。
無自覚な馬鹿なんだから。
馬鹿に付ける薬は無いって言うでしょ?
あなたが何かする必要も無いと思いますよ。
下手に手出ししたら、あなた「だけ」、慰謝料を請求されることもあり得ますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

mibulove2様の回答を読んで
その通りだと思います。
彼女はこの事実を知らないまま彼と結婚すると思います。彼もよく、彼女は気づかないしバレても別れないと思う、みたいなことよく言ってました。
あれだけの事をしておいて、自分は終わった途端幸せそうなのが腹立だしいですが、
ばかにつける薬はないというのもその通りだと思いました。
私が自分のしたことで転職したり鬱になったりしたのは自業自得ですが
彼もバチが当たって彼女に捨てられてしまえばいいのに、って今は思ってしまいます。

お礼日時:2022/04/23 10:15

彼女持ちとそういう関係になると、最後はそうなるリスクありますね。

こちらとしては、当然のように別れてくれると思っていても、男は違うんです。
女が8割の男は生理的に無理なのに対し、男って8割はストライクゾーンか(やれる)なんです。
女は1番優秀な種の子どもしか産まないのに対し、男はいくらでも種を撒ける生物なんです。
つまり、彼女のことも好きだし、あなたもやれるってだけなんです。で、誰を最後に残すかって、付き合ってて歴史も情もある彼女が1番強いでしょうね。
    • good
    • 0

彼は彼女と別れてあなたと付き合うとかいつまでに別れるからとか何か具体的な話をしながらあなたと関係を続けていたんですか?違うのであれば残念ですが最初からあなたの事はどうでも良かったのですよ。

やれるから多少の甘い言葉はあったかもしれませんが都合良くを受け入れ我慢し続けたのは結局あなた自身なのでまた都合の良い女にならないよう今後に活かす方向が良いかと。
むかついた事全部言うのはあなたの自由ですが今更文句言われても彼からしたらはいはいすいませんでした〜(いや今更言われても、、面倒くさ)という感じになりあなたの気分はスッキリしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて私と、みたいな話もありました。

ですが、彼は言ってることがころころ変わるので
勢いでいってるだけで本気ではないだろうと思い、信用もできなかったし、
彼女との方が幸せだよと伝えました。
そのくせ関係を続けた自業自得ですよね。

ですが、それも最後の時の彼の態度やその後の行動をみるに、悩み氏者様がおっしゃるように
からだ目的の
彼の甘い言葉だったのだと今は思います。

彼に今さら何をいっても、と確かに思います。
でも、もうどうせ会えないのならと思ってしまいます、

お礼日時:2022/04/23 09:49

連絡手段を全て断ちますね。


相手からも連絡取れないように携帯も番号もか変えちゃいます。

自分も連絡しないように全て消す。

結婚とかしなくてよかった!と思うしかないです。
そんなと男は遅かれ早かれまた浮気してバレてめちゃくちゃになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうできるくらい強くなれたらと思います。

お礼日時:2022/04/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!