プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った男性についてです。

24歳の女です。
マッチングアプリで1つ年上の男性と出会い、何度かやりとりをして、先日1回目のデートをしてきました。
お互いお酒が好きだったので、1度目のデートは少しお洒落な居酒屋さんにしました。
わりと話も盛り上がって、19時待ち合わせ、別れたのが23時過ぎ頃でした。


今度2回目のデートがあって、ダイニングバーみたいなところに行きます。
1回目のデートから3週間ほど空いての2回目のデートなのですが、2回目のデート前に、3回目のデートの日程を決めないか、というLINEがきました。
1回目のデートで行った居酒屋さんが美味しくて、「実はこれとこれも食べたかった」という話を私からして、「それならまた行こう。いつがいい?」みたいな感じなんですが…。

それで向こうから提案された日程が金曜の夜で、お互い仕事終わりなので少し遅めの時間から、ということで20時~ を提案されました。
場所は相手の最寄り駅の近くで、彼の家から徒歩10分程度のところです。私の最寄り駅からは1駅なので、うちからもたいした距離ではありません。

ネットなんかを見てみると、遅い時間のお誘いは遊び目的とか、いろいろ書かれていて、不安になりました。個人的には少しいいな、と思っている人ですが、遊び目的なら離れたいです。

1回目のデートではあまりそんな感じはしなかったのですが、1~3回目まで全部居酒屋デートになりそうですし、少し不安です。

直感でも構いませんので、遊び目的にみえるか教えて頂きたいです。

A 回答 (9件)

…であるのか?又は否かか?で不安ならば、必ず終電で帰れる様な感じにするか、又は終電間に合わなさそうな時はタクシーで帰るかするべきですね…


もし遊びでは無くて真剣に君の事を思ってる人ならば無理に止めようとはしない筈だと思います…
もし遊び人ならば相手を酔わせ終電も遅らせ仕方ないから一晩だけ泊まってってイイヨ、そんなフラフラじゃ帰るの大変だしさ…などなど言うのでは…と。
    • good
    • 0

マッチングアプリなんてヤリモクしかいませんよ。

釣りゲームと一緒。コスパよくSEXできたら勝ちにゲームです。
    • good
    • 1

>直感でも構いませんので、遊び目的にみえるか教えて頂きたいです。



この質問文は質問者の目線で書いてあるからなぁ。。。
質問者が「遊び目的かも?」と思って書いたから、読んだ人のほとんどが「これは遊び目的だよ」と答えると思うよ。

恋愛観やセックスに対しての考え方は男女で大きく違うよ。
男はセックス先行で考えることが多いけど、だからといって必ずしも遊びというわけではない。
真剣交際をしたいと思っている相手女性を遅い時間のデートに誘って断られたら脈ナシとがっかりすることもある。

ネットの情報なんかに左右されないで、まず自分の目を信じることだよ。
少しいいなと感じているなら、まずはその感覚を信じること。
でも、当たり前だけど、遅い時間のデートに応じたからといって遊びの相手になることを応じるわけではない。
遅い時間のデートで相手の男性からセックスを誘われたとしても、遊びではなく真剣さを感じたら、それは遊びではない可能性が高い。
でも、その男性が、遅い時間のデートに応じた=OKのサインーーーなんてネットにありがちなネタを真に受けてそうなら、真剣さもなく家に誘ってくるだろうから、そのときにはご縁がなかったときっぱりお断りすればいい。
    • good
    • 0

はずれでしょう。


所詮、マッチングアプリ。
真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし。
    • good
    • 0

ヤリモクの場合もあるし、そうでない場合もありますよね


相手の家近くで会うなら、ヤリモクの可能性が多い気はします
金曜日の夜8時から会っても良いと思いますが…

家に誘われたとしても、貴女の家も近いわけだし、遅くならない程度に切り上げて帰ったら?

貴女が流されずにしっかり断ったりできれば、たとえヤリモクだろうと、大丈夫なのでは?
今後は貴女からアピールはしないことだと思いますよ
気があるアピールしていたら、相手の思うつぼですから。
    • good
    • 1

2度目のデートをしていないのに次のデート約束をしてくるのはどうも変ですね。


普通なら2度目の時に約束するのですが。
推測ですが、貴女を早い段階から囲っておこうと考えているのだと思います。
これは少し気があるのだと思いますが、本気か遊びか?
金曜日(翌日休み)20時の約束は"要注意"ですね。(>_<)
    • good
    • 1

ちゃんと相手と向き合ったほうが良いと思いますよ。

人の話より相手の話聞く方が良いのでは?

恋愛観、結婚観、将来のことなど、軽く触れてみてはいかがでしょうか?

最初のデートで聞いてしまうとがっつき過ぎるし、プレッシャーですが、3回4回以降なら、それなりの話しをしてみて良いのかなと思います。

人の話、ネットの先入観から入るより、相手と向き合い、話しながら考えてみるべきでは?

後、マッチングアプリの捉え方のこととかも
話してみても良いと思います。

一旦は、デートを重ねると言う誠実さはあるようなので、そこから一歩話を進めてみながら向き合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの中では飲み友は遊び目的に含みますか?


男っていうのはやりたいから誘うんですよ。
夜に誘うのは飲んだあとエッチするからです。

相手に一目惚れした場合、最初から夜に誘いません。
飲みにも行かないです。
恋とヤリモクは別なので、この場合はヤリモクです
    • good
    • 0

でも金曜の夜は必然的に遅くなるのは仕方ないので、週末などの早い時間のデートを提案してみてもいいのではないですか。

お互い遅い時間に時間が取れない金曜が、遊びかもしれない可能性はゼロではありませんけど、男がみんなそうだと言うわけではないです。遊びが心配ならまず金曜日を避けで様子みてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A