電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国ドラマ「宮」のファンの方・たくさん見られた方に質問です。

私も何度も見ているのですが未だによく分からないことがあります。

シン君は一体いつからチェギョンを好きになったのでしょうか??

何度も見ているわりにはどこから彼がチェギョンを好きになったのかが分かりません。

皆さんのお考えをぜひお聞かせ下さい

よろしければ話数を書いていただけると今後の視聴にとても助かります><

A 回答 (1件)

私も、宮が大好きです。

ちょっと、私なりに研究してみました!!私なりにですよ^^

シン君は、ツンデレっぽいから、よく分かりませんねw
悪口を言う=照れてる事がばれないようにわざと悪態をつく
と解釈すればいいとおもいます。

~3話
シン君はチェギョンのことはどーでもいいという気持ち

4話
プロポーズ断ったくせに帰国したヒョリンに、
断ったことを後悔したという事を伝えられて、
シン君は、ヒョリンに対する気持ちがすこし冷めたんじゃないかな

5話
シン君が、CDが入ってないのに、ヘッドフォンしてチェギョンの話を
聞いてないふりしてたことがあったじゃないですかー。
その時、チェギョンに、間接的にシンが好きだって伝えてたじゃないですか?
その時から、[どうでもいい→情が移った]

それから、回は分からないけど、
ヒョリンがシン君の誕生日に、シン君の取り巻きに
完全シカトされた上に、運動靴のプレゼントを馬鹿にされた
じゃないですか?でも、シン君はツンデレだから、
取り巻きと一緒にシカトしてたけど、運動靴を一人で眺めて
ニコニコしてたり、ユル君と池みたいなところではしゃいでる
チェギョンをみて、すこし嫉妬っぽい姿をみせてましたよね。

[情が移った→焼きもち]

そしてココ!!!!!

8話
乗馬で、シン君とユル君が落馬したとき、
ユル君の所に行ったチェギョンに嫉妬

このあたりから、チェギョンのことが好きになったんだと思います。
ユル君とチェギョンが仲良く話しているところを
シン君が切ない表情で見てるシーンもよくでてくるようになったし。

乗馬の件で、嫉妬したから、わざと怒った8話の現像シーン。
んで、嫉妬したまま、9話でタイに出張したから、
チェギョンに電話しなかったりシカトしたんじゃないかな。
(まぁ他にもいろいろあった気がするけど、なんだっけかな?)

まぁ、スキャンダルのことを機会に、二人がぎこちなくなるけど、
このあたりから、
シン君はチェギョンのことが好きになっていったと思いました。

それなのに、宮を出たがるチェギョン(TT)シン君が可哀想・・。

今10話を見直しているけど、自分の代わりに秘書が
買ったタイのお土産を、舌打ちしながら受け取ったクセに
コソコソしながらチェギョンの部屋においてったシーンが
可愛いかったと思いませんか?w

この後、チェギョンが、シン君にお礼をいうシーンですが、
これこそまさにツンデレ発言です。
本当は照れてるクセに、別の奴が買ったんだとわざと言って
意地悪発言をするシン君・・・。

たまりませんねw
    • 0
この回答へのお礼

milk_hotさん回答ありがとうございます!!とってもうれしいです☆

私も研究しています☆昨日も見返していたのですが、見れば見るほどわけわからなくなってしまいます(@0@)本当にシン君はツンデレですよね~だから中々分かりません(笑)

5話のシン君の誕生日パーティでチェギョンのプレゼントを温かな表情で見ているシン君が目につきました。嫌味な事を言う男の子達にはムカツキました。でもシン君はチェギョンからもらった靴を気に入ってくれてる様子が分かるのでこの頃からチェギョンのことまんざらでもないのかな~と私は勝手に思いました。

6話で乗馬クラブ?でチェギョンのことをかばってましたよね。なんだかんだいってチェギョンをバカにしないシン君が大好きです。本当はとってもいい人なんですよねシン君は。チェギョンのドレス姿にみとれてるシン君に胸キュンです。

8話の落馬でユル君に駆け寄ったチェギョンに嫉妬&冷たくあたってましたよね。暗室でチェギョンをどなった後すごく悪びれてましたよね。
私もこの辺りからもうチェギョンのことが気になるのかなぁと思いました。でもヒョリンの写真を現像してたのがすごくひっかかりました。
まだヒョリンのこと好きなのかなぁ~と。シン君の気持ちは分かりづらいです(;^^

11話でチェギョンが温かいマットの入ったシン君のベッドで寝てしまいそんなチェギョンを愛おしそうに見つめ頭にキスしようとしているシン君を見て私はもう完全にこの時点でシン君はチェギョン大好きなのかなぁと思いました。

お姉さんに好きになったのねと言われてはぐらかしてましたが、熱心に倒れたチェギョンを看病するあたりやはりこの回でシン君の気持ちはチェギョンに決定的なのかなぁと私は思いました。

私の研究は正しいのか分かりませんが、研究はものすごく楽しいです☆

タイのお土産渡すシーンも可愛いですよね。本当にシン君はツンデレすぎます。たまりません☆