アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺率OECDでの1位は韓国 (日本は5位です。)と聞いていましたが
ドラマを見始めて 家族の絆があれほど強いのに「なぜ」とか
いろいろ考えてしまいます。

「半地下の家族」も確かに 家族思いのよく出来た映画でした。

ジャニーズしか知らなかったのに BTSを見て ダンスがプロ リーダーが英語ペラペラで国連で挨拶している。

韓国ドラマ(BSの「一度行ってきました」が放送中)では、家族愛、特に母親と息子の関係がおもしろいし、若い夫婦の嫁のきついこと、いろんな要素や強烈なキャラで 毎回見るのが楽しみになってしまいました。

皆さんは 韓国のテレビドラマ好きですか?

A 回答 (5件)

多くの韓国ドラマでは母親が息子大好き、息子も母親思いと


母親と娘より結びつきが強く描かれているように思います。
お嫁さんは旦那さんに言いたいことをハッキリ言い、
お姑さんはお嫁さんにきつい・・。
実際はどうか知りませんが、
財閥はお金に物を言わせてやりたい放題・・
自殺率が高いのは日本よりも学歴社会だからという説を
聞いたことがあります。
若い世代は自分の家を持つことも大変とか・・。
    • good
    • 1

日本と韓国って単一民族国家同士で異常だから。

でも、自分達の国は素晴らしいとか歴史があるとか言ってるんだからいいんじゃない?wパクってオリジナルと言う国同士だし。

そもそも、神社もお寺も漢字もなに1つ自分達が起源の物なんてないし。キムチと日本刀くらいじゃないの?両国
    • good
    • 1

李明博が竹島に登る前、韓国ドラマはたくさん見ました。

登ってからは全然見ません。

以前見て、面白かったもの、いろいろあるけど、NHK放送の「チャングムの誓い」はほとんど録画しました。長編なのに、最初から最後まで面白かったです。
    • good
    • 1

韓国ドラマ『シグナル』はフランス留学中に失踪した黒崎愛海さんの事件を伏線に構成されたドラマなのよ。

日本のお隣の国ですもの気になる事件はオプチカル。
数十年前にも日本のパワーリフティングの女性のバラバラ殺人事件に取材した韓国ドラマもあったわね。
    • good
    • 1

韓国での作品は全てに於いて 模倣犯

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!