アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国時代劇が好きで色々みています。(現代ドラマはみません)
そこで、不思議だなぁと思いながらも、逆に楽しんでみるようにしているのですが、
皆さんからの発見も教えてください。

例えば、
1.怪我をしても、殆ど服の上から包帯して血が滲んでいる。(分かりやすくする為でしょうね)
2.エキストラさんですが、死んだ人が何回も違う役で出てくる。(見つけると嬉しくなってくる)
3.眼の前で話してるのに「今なんと言った」というセリフが多い。
 逆に部屋の外にいるのに、聞こえている。
4.三角関係では必ずふれらる方が、ラプシーンを影からみている。(関係が分かりやすいw)

こんな感じで、見つけると逆に楽しんでいます。
韓国時代劇好きの方、他に何か発見あれば、教えてください。

A 回答 (3件)

セリフなど聞かなくても、だれでもひと目見れば、どれがいい優しくて芯が強くて良い人で、どれがずるくてせこくて悪い奴ががわかりやすすぎる。



スパイは初めからいかにもうさん臭く、裏切り者は初めから裏切り者の人相になっている。


戦闘シーンでは、敵は全員止めを刺さなくても即死している。半端な重傷はいない。

その割に善玉チームは全員無傷。または、準主役の1人だけが悲劇的な傷を負う。半端な軽傷者はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
更には、戦闘シーンでは、雑魚は1センチぐらい矢が刺さっても死んでますが、主要メンバーは、刀で貫通されてもなかなか死にませんね(笑)

お礼日時:2022/04/04 14:51

韓国では、歴史記録がほとんどなく、李朝でもフィクションドラマしか作れません。


そもそも、色彩のある服を着ているのがおかしい、当時の韓国には染色技術が無く、王族以外は白か黒の服を着ていました。18世紀以降、乳だしチョゴリは男子を生んだ女性の誇りですから、歴史ドラマに出てこないのがおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。でも乳出しチョゴリをドラマでやってしまうのは無理でしょうね。フィクションとして今後も楽しもうと思います。

お礼日時:2022/04/05 10:22

スタジオ撮影の為か、真夜中で設定した撮影でもうっすらと空が明るい気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空の明るさは私も気がついてました。
シーンによって連続しているのに、昼になったり夜になったりする事もありますね。

お礼日時:2022/04/04 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!