プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの大好きなスピッツの歌を教えてください。

ほんに遅いですが、にわかスピッツファンです。
是非、教えて頂きたいと思います。
さっそくにレンタル屋さんへ走ります!

A 回答 (5件)

ファンの中で人気があるものをいくつか


プール(名前をつけてやる)
君だけを(Crispy)
不死身のビーナス(空の飛び方)
ラズベリー(空の飛び方)
ハチミツ(ハチミツ)
愛のことば(ハチミツ)
バニーガール(インディゴ地平線)
フェイクファー(フェイクファー)
猫になりたい(花鳥風月)
8823(ハヤブサ)
夜を駆ける(三日月ロック)
けもの道(三日月ロック)
魚(色色衣)
桃(さざなみCD)
漣(さざなみCD)

多くなってすみません。
CDアルバムをかりるおつもりなら、
とりあえず「ハチミツ」と「さざなみCD」を借りてはずれはないでしょう。
ポップな曲が好みなら、「空の飛び方」や「フェイクファー」を
ロックな曲が好みなら、「三日月ロック」や「スーベニア」をお勧めします。
アルバムに入ってない曲に
三日月ロックその3(スターゲイザーのカップリング)
シャララ(魔法のコトバのカップリング)
夕焼け(群青のカップリング)
若葉(最新シングル)
などがあります。
お金に余裕があるならそちらも是非。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

ベストアルバムの「RECYCLE」に入っている曲はどれもこれもいい曲ばかりだと思います。


その中でも特に好きな曲は「ロビンソン」「スカーレット」「冷たい頬」ですね。
あと「魔法のコトバ」もスピッツらしい曲だなと思います。最近の曲では一番好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/04 13:19

全部好きだけど、


気分と好みを反映すると
ハニーハニー、ローテクロマンティカ
不死身のヴィーナス、君だけを
とか好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/04 13:19

「ハチミツ」「冷たい頬」「スピカ」なんかが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/04 13:19

スピッツファン暦四年のものです。


僕としては
「プール」(名前をつけてやる)とか
「スピカ」(花鳥風月)
「ハヤブサ」(8823)
なんかがおすすめです。
どれもシングルカットはされていないものの、名曲ばかりです。
是非、スピッツの世界にのめり込んでください(笑)
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!