プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?
家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?
(因みに私は、今回でさよならとなった新幹線0系の顔が、態度がでかいと感じました。)

他にも、人間以外で態度がでかいと感じるものがあったら、それも教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

動物…カラスです。


ゴミを散らかし放題散らかすくせに、近づいても逃げないしところが、態度デカイと思います。
悪い事は隠れてすれ、もしくはもう少し慎ましくあされと思います。

家具…テレビです。
やたらデカイので、態度と言うか、単にデカイです。しかも最新型じゃないから液晶のくせに微妙に厚みもあるし、やたら熱を放出するので猛暑の頃には妙にムカつく時があります。
あ、「家電」か…

乗り物…駅前の違法駐輪自転車(群)です。
乗り物のくせに「風景」と化しているところが態度デカイと思います。しかも、大抵の大きい「駅前」にかならずあって、町並みを汚くしてる気がします。
「新幹線0系」をどんなに態度デカイのかと思って検索したら、思った以上にすっとぼけ過ぎな顔で、私の中では「憎めないお調子者」ポジションで、pcに向かって飲み物を吹き出すところでした。

あと、コンビニのおでんは入った瞬間匂いが充満してて、かなりの態度のデカさを誇ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラスの態度のでかさは、尋常ではないですね。
ゴミあさりはともかくとして、人間に襲い掛かるというのはとんでもない思い違いをしているようです。

テレビは、今の主人公的な存在ですけど、ちょっと前の型だと慎みに欠けているかもしれませんね(笑)。

駅前の違法駐輪自転車・・・これは、本当に集団で我が物顔という感じですし、全く態度が出か過ぎます。
「新幹線0系」の顔は、私も大好きなんですよ。あのでかい鼻で、のほのんとした顔付きは、まさに大物の態度のでかさを感じます。その後の新車系は、スマートで気取っているので、ちょっと冷た過ぎるイメージですし・・・

コンビニのおでんは、店中に自分の存在をアピールしている態度のでかさに、みんな誘われてしまうんでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 21:45

>態度がでかいと感じる動物は、?


  昔我家に居た犬(中型犬)。老衰でヨボヨボなのに散歩を要求、
  前からシェパードが来ると通せん棒、よけて通り過ぎると、
  追いかけていき又通せん棒。写真を撮ろうとすると、
  必ず入って来てポーズを取る。兎に角、態度でかかった。

>態度がでかいと感じる家具は、?
  石油ストーブ。隅へやると危ないし、何とも態度でかい。

>態度がでかいと感じる乗り物は、?
  やっぱり何と言っても自転車でしょう。
  我がもの顔に走り回る自転車は危険極まりない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの犬は、長く飼われれていれば、もう家族同然のでかい態度になるんでしょうね~
それは、老衰すればするほど、さらにでかくなるのかもしれませんね。

石油ストーブは、自己主張も強いし、かといって放ってもおけないし、どうしてもでかい態度になってしまいそうですね(笑)。

自転車は、歩行者にも自動車にも。でかい態度をとっていますね。困ったものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 21:49

態度がでかい動物・・・猫と鳩。


特に鳩は、年々態度がでかくなってきています。(ここ3年ほどの観察で確認)
猫は、大好きですが、野良猫が庭でごみあさりの後毛繕いをしている様子を見た時や、
仕事帰りに、周辺に居着いている猫に何匹かで囲まれてニャー(多分、エサくれ!)って鳴かれた日には、今は私より猫の方が立場が上なんだ!! って思いました。

家具・・・? テレビかな・・・(地デジでパソコンの次にデジタルで見た目も今風だから)

乗り物ですか・・・!? ベビーカー・・・・。
私の母は、信号待ちをしている時に、横から歩いてきたベビーカーを押している人に、足をベビーカーでひかれました。
道も狭くないし、横から歩いて来て居るんだから、止まっている人をよける事くらいできるはずなのに、それもなく足が踏まれ・・・。
母もよければよかったんでしょうけど、なんか意地を張って避けなかったらしいです。
痛い! って言ったのに、謝りもしなかった! と我が母は憤慨しておいででした。
そういう人は一部であって欲しいですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩は、人を食った態度ですからね~ こちらの足が当たったくらいでは、平気で無視していますしね。
猫もなかなか態度がでかいですけど、まだ甘える態度を持ち続けていますね。

テレビは、地デジで脚光を浴びている今が、一番でかい態度ができそうです(笑)。

ベビーカーは、もしかしたら乗り物の王様・・・のつもりかもしれませんからね~ 

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 21:37

 こんばんは(もう暗いので)。



動物:江の島の猫。
 これがですね、観光客慣れしちゃって、ふってぶてしいんですよ。デブだし。道の真ん中に、どでーんと寝そべって。で、なでても逃げないかわりに、甘えてくることもないんです。人を舐めきってる俺様猫です。

家具:時計
 いつも私をせかすずうずうしい野郎です。

町中:横に並んでちんたら歩く人。
 昔はおばさんかカップルだったのですが、いまや老若男女みんないますね。自分も気をつけなきゃ。

 私は0系はのほほんとしてて大好きです。同い年っていうのもあるかも。

 ご質問の主旨とは逆なんですが、オランウータンって、いつも、大きな体を小さくするようにしてません? なんか、もっとずうずうしくてもいいのになぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江の島の猫・・・観光地のペットは、確かに観光客慣れしてしまうでしょうからね。それにしても、
>道の真ん中に、どでーんと寝そべって。で、なでても逃げないかわりに、甘えてくることもないんです
というのは、かなりの大物ですね(笑)。

時計は、もう少しこちらの気持ちも汲んでもらいたいですね~

横に並んでちんたら歩く人・・・私も、自分の歩くペースに合わない人が前にいると、イライラしてしまいますね。背中のリュックとか傘の先を突き出すとかも同じですけど、後ろにも気を使いたいものですよね。

オランウータンは、頭がいいのでへりくだる大切さが分かっているのかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:53

こんにちは^^



>あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?
志村動物園で、青木さやかや相葉君にパンチとかキックしてたカンガルー(^0^)

>家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
旦那が私の反対を押し切って買った馬鹿でかいパソコンデスク
(家の一角にオフィスがあるみたいな感じのデスクで周辺機器まで置けるようなやつで10万もしました・・・。しかも一度組み立てたら分解出来なくて、模様替えがものすごく大変でした・・・。じゃまです!)

>街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?
追い越し車線でゆっくり走っているトラック。
ものすごく大きいトラックはなおさらです。。
2斜線で並走している遅い車も。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志村動物園で、青木さやかや相葉君にパンチとかキックしてたカンガルー・・・すみません、見たことがないので全然知りません。でも、文章からも、いかにもでかそうな態度が伝わってきます(笑)。

旦那が私の反対を押し切って買った馬鹿でかいパソコンデスク・・・すみません、見たことがないので全然知りません。でも、文章からも、いかにも邪魔だなと怒っている感じが伝わってきます(笑)。

追い越し車線でゆっくり走っているトラック・・・なるほど、飛ばすだけが態度がでかいというわけではないですね。ゆっくりと走られる方が、恐ろしいかも。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:42

動物...あ、ヤバイ!私かも!性格を改めないといけませんね。



家具...パソコンです。初心者に毛が生えたくらいの私には難しくて分りません!楽しい時にフリーズしちゃイヤよ!

乗り物...真っ黒い排気ガスを出しまくる一部のトラックです。昔よりだいぶ数は減りましたが、たまにすごいのがいてしばらく視界が黒くなってイヤです。

他には、夏の太陽。そんなに主張なさらなくても、あなたは十分暑いです...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、動物の中で一番態度がでかいのは、人間なんでしょうけどね~

パソコンは、「お前にこの俺様を使いこなせるのかい!」と言われているとしか思えないときが、結構ありますからね(笑)。

真っ黒い排気ガスを出しまくる一部のトラック・・・こんな世の中になっているのに、そんな態度がでかいトラックが、いまだにいますよね。

夏の太陽は、少しは謙虚になってほしいものですね。その分、冬にでかい態度になってくれればいいんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:37

>あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?


読んで字の如しで「熊」ですお(・へ・)←えっへん
……あれ?字が間違ってますかお(*ω*)

>家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
ベッドですお(TωT)
こないだ寝ようと思って上に寝転がったら『ベキッ!』って
音がしましたお(TωT)
…家具にまで言われなくてもわかってますお(TωT)

>街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?
新幹線ですお(TωT)
席の幅が狭くて生意気ですお(TωT)
…skyhigh555の幅が広すぎるんですかお?(?-?)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊度がでかい・・・どんな度ですか(笑)。

ベッドだって、虐げられたらさすがに怒りますよ~

新幹線のB席は、かなり慎ましいですよ。ご経験がないかもしれませんが?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:34

動物=ウオーキング中にいつも吠えてくる犬


   いつも同じ場所ですが壁が有り姿は見えず。

家具=パソコンの横に置いてあるプリンター
   割りチケを印刷する為に買いましたが
   今はほったらかし。置物。

乗り物=有料の特急列車(中央線)
    青梅特快や中央特快では無く
    「あずさ」などの500円の別料金がかかる列車。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオーキング中にいつも吠えてくる犬・・・相手もこちらが見えないので、よけい態度がでかくなるのかもしれませんよ(笑)。

パソコンの横に置いてあるプリンター・・・印刷だけしか出来ないのに、パソコンと同じかそれ以上に大きいところも、態度がでかい。。。

有料の特急列車・・・駅に停まっている時でさえ、でかい態度ですよね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:31

 こんにちは。



 動物ではウチのネコです。
 拾われたクセに態度がでかいです。
 ズルいくせに要領が悪くて、いつも怒られています。

 家具かどうかは判りませんが、コーヒーメーカーです。
 私としてはインスタントで充分なのですが、妻がどうしてもこれで入れろと言うので、非常にめんどくさいうえに、最近ではちゃんと濾過できなくて、三回に一回くらいの割合で溢れてきたりして。
 うっかり回りに書類や郵便物を置いたりすると、ひどい目に遭います。

 乗り物は、公共事業の作業をしているダンプカーです。
 昔よりはずいぶんとおとなしくなりましたが、「行政の仕事をしている」という勘違いがまだあるような気がします。

 人間以外では、公共事業の工事そのものですね。
 さほど意味があるとも思えないような道路工事で、何ヶ月も片側車線になったりして、本当に止めてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾われたクセに態度がでかいネコですか。なかなかたくましそうですね~(笑)

コーヒーメーカーは、面倒ですよね。それに洗うのも大変で、何でここまでお前の面倒を見なくてはいけないのかと、いささか苛つかされたりしますしね。

ダンプカーでも、公共工事用なんですね。お上のお墨付きという態度が、でかすぎます。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:28

【動物】


鳩・・・至近距離になるまでどかない。こっちに向かって飛んでくる。

【家具】
タンス・・・デカい。非常に場所をとる割には収納力は小さい。

【乗り物】
タクシー・・・クラクション鳴らし過ぎ。路駐し過ぎ。

【人間以外】
パチンコ店・・・うるさい・空気悪い・臭い・まぶしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩は、大きくもないし力もないのに、態度だけはでかいんですよね~

タンスは、他の家具と違って見かけの重厚さも重視されるので、本人?も勘違いしそうです(笑)。

タクシーは、お客を乗せているんだという立場から、態度がでかくなりがちなんでしょうかね?

パチンコ店は、最近はおとなしい店も増えましたけど、やっぱりいまだに周りのことを気にしないような、でかい態度の店が多いですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!